×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ミラクルな夜の幕開け
ミラクル ◆y8KXamJ1aY氏  




910 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/22(金) 16:41:35 ID:EthyC6OI

今はネタ投下OKですか? 


------------------------------------------------------------
915 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/22(金) 16:45:55 ID:EthyC6OI

では 
病院にいたときの出来事。 
それはたぶん5年くらい前のある出来事。記憶が定かでないのはご容赦を。 
後、初カキなので乱文ご容赦ください。 
夜勤(事務)をしていたら。変な電話がかかってきた。 

俺「はい、もしもし病院です。どうなされました?」 
T「もしもし、A子の電話番号を教えろ。」←この時点でかなり訛りが… 

俺「はい?(この時点でかなり変な電話に捕まった核心はあった) 
  えっだれですかA子って、あのどちらのA子さんですか?入院患者さんですか?」 
T「そこで働いているA子だ!がたがた言わずには早く連絡先おしえろ!」 

この時点でうちの病院で働いている人に連絡をとりたいとわかった。
しかし個人情報をそうやすやす漏らすわけにもいかない。 

俺「えっとなぜそのA子さんの連絡先なんでしょうか?」 
T「今交通事故現場にいて重症の見知らぬ男が怪我してるんだが、そいつの手帳に
  ここの電話番号とA子の名前しか書いてない。こいつの妻に違いないから連絡を
  取ろうとしてるんだ。早くしろ。」 
俺「(確かにそれは大変だ早くしなくては←まあ若かったんですね。)わかりました。少々お待ちください。」 

俺必死に名簿などを調べる、しかしそんな名前は一個もない。あれ勘違いかな?っと思った俺。 

俺「すいませんその方の名前とかないんですが。ここで間違いないですか?」 
T(ファびょる)「ド;vfんヴぉんふぉ;の;オアkm;」 

発音よりかの国の人間ということを察知した俺(当時2ちゃんもハン版も見たことなどなかったが、 
昔、在相手に苦い記憶があり、当時すでに立派な嫌韓厨)しかし病院という仕事柄、
DQN経験値は高いので、落ち着いて対処。 


------------------------------------------------------------
917 名前:915 投稿日:2005/07/22(金) 16:48:40 ID:EthyC6OI

俺「何の仕事をしてるんですか?A子さんは?」
↑今考えればこの質問は馬鹿なんだが、これがミラクルな夜の幕開けとなる。 

T「清掃だ!早く調べろ、馬鹿!この役立たず。」 

OTZ…なんだよ出入りの清掃業者かよ。出入りの人の番号までわかるはずないじゃん。 
そしてこちらではわからないので業者の番号を教えて、そこで聞いてもらうことしようと
したとき。とあることに気づく。 
あれっ?何で見ず知らずの男の手帳の中の人間が妻だとわかり、なおかつ仕事までわかるんだ? 
ここから絶対怪しいと思った俺は残業の他の社員や、などを呼び、なおかつテープレコーダー
回しながら。会話する。 

俺「あの〜失礼ですが、なんでA子さんの仕事などがわかるんですか?見ず知らずの人ですよね?」 
T「(言葉に詰まりながらも)男が意識があるうちに聞いたんだ早くしろ!この屑が!
  こっちはF県の山の中にいて雨とかが降って大変なんだ事故現場は!早くしろ!
  お前責任取れんのか!hふいdsfhsぢうfh」」 

もう信頼してない俺はTVをつけF県の天気予報を調べる。雨なんて降ってねーよ! 
しかし山中に一時的に雨は降るよな〜ともいつつ、相手が叫んでいるのをスピーカーから出しながら
放置してみる。向こうはずっと罵声を浴びせ続ける。
そこで俺プラスほかの人間(もうこの時はみな面白がってNsやDrや技師までも)は電話の向こうで
電波を飛ばす男に楽しくて仕方ない様子。そのとき耳を済ませると電話の向こうから、BGMが聞こえる。 

その歌は「でっかいでっかい○○にあ〜る、まーるいまーるい○○は〜」?????? 
その時みな不思議なことに気づいた。さっき天気見るためにつけたTVで某娘。が歌ってるのと
こいつの電話向こうから聞こえるBGMシンクロしてますやーん! 


------------------------------------------------------------
922 名前:915 投稿日:2005/07/22(金) 16:52:33 ID:EthyC6OI

つまりこいつは家の中にいてこんな電話をかけてますやーん!もう相手にする気ゼロなのだが。 
みなが面白がるため・・遊ぶ。 
ここから一時間ほど相手の矛盾点を皆で突きまくる。 

・救急車はなぜ来ないのか?→山だから手間取っている。(もう30分たってるし) 
・Drが電話にて状況を教えろという→谷に落ちたから見に行けない(どうやって手帳取ったんだよ) 
・手帳にほかの名前や連絡先は?→ファビョル 

すると救急車が入るとの連絡が…もう相手にしてられない旨を伝え、さようならを告げて切る。 
ここまでなら俺がミラクルというあだ名を付けられて終わるはずだった。 

しかし夜勤明けの次の日、清掃に来たおっさんに、会社にA子さんがいるかどうか尋ねる。 
するとどうやらいるらしい、今日はうちの担当の日ではないらしいので、一応事情を知らせた。 
そして朝の朝礼では昨日のテープレコーダーを皆に聞かせ。注意を呼びかける。 

夜勤を終えた俺は、自宅で仮眠を取っていたすると、携帯がなる。A子さんからだった 


------------------------------------------------------------
931 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 16:59:15 ID:EthyC6OI

A「もしもし、すいません昨日は私のせいで大変だったそうで…」 
俺「いやいや別にたいしたことはないんですが…あれはいったい?」 
A「いやお恥ずかしい話なんですが、あのストーカーされてまして」 

まじかよと思いながらの眠さにかまけてそこそこの話で電話きり寝る俺。
だって四時間寝たらそのまま夜勤だもん! 

四時間後病院に行った俺には迷惑電話の嵐が待っていた…OTZ 
無言・罵倒・脅迫… 


------------------------------------------------------------
933 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 17:05:18 ID:EthyC6OI

あいつだとの確証は会ったが、いかんせんナンバーディスプレイなども当時はなく。 
また病院という仕事柄イタ電は慣れきっていたので、録音だけして、放置。 

そして次の日の朝夜勤明けの俺にA子さんが話しかけてきた。 
・ストーカーの相手は朝鮮(ry  在かどうかはわからずじまい。 
・前の仕事場も嫌がらせが続いてやめた。 
・警察にも相談してある 
等々 

うちの院長もその話を聞いて職員全員に気をつけるように伝達。 
いた電も止みそれから三日たった頃事件は起こった。 


------------------------------------------------------------
940 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 17:16:02 ID:EthyC6OI

支援ありがとう! 
その日は救急当番で忙しいため、後輩と二人で駆けずっていた。 
ひと段落つき飯にしていたとき、誰かが来たので後輩が対応に出た。 
5分位して後輩が戻ってこないので不審に思った俺は、受付に行った。
そこには後輩ともめているちょっと日本語のおかしいえらのはったおっさんがいた。 

俺   「(とりあえず)どうかなされました?」すると 
後輩  「いや〜実はこの方の奥さんが事故にあわれたこちらに運ばれたようなんです。 
     でも一晩中俺らいますけど今日事故なんて来てないですよね?」 
おっさん「そんなことはない、ここだと聞いた。まちがいないお前ら俺に何を隠している?
     重症だと聞いた。早くしろ、責任取れんのか?賠償問題だぞこれは」 
俺等  「そんなことしてません!えっ奥さんのお名前や特徴を教えていただけます?」 
おっさん「名前はA子ニダ、そうだ連絡先いってなかったか?データにあるはずだ、早く教えろ!この屑が」 

といいながら胸元をつかんでくる。 
ええ気づきましたよ。この声、この話し方、 


------------------------------------------------------------
946 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 17:29:07 ID:EthyC6OI

俺   「あんたもしかして…この前電話をかけてきた奴だろ〜!」 
おっさん「何のことじゃ〜(俺を殴る)早く妻に合わせろ!これは大問題だ!訴えてやる」 

といいながら警察を呼ぶ!←おれらポカーン?えっいいのお前そんなことして 

5分後警察来る 

おっさん(以下T)「こいつらが妻を誘拐した、早くしない妻が死ぬ。 
          暴行もされた。すぐに拷問(←マジで言った)してはかせてくれ」 

警官戸惑いながら話を聞こうとするが、男が暴れているため。応援を呼ぶ。
すると駆けつけたほかの警官が 

警官「あっおまえは…」と固まった。 

A子さんは警察に相談して、警察も男を把握していると感じた俺は、録音してたテープ
レコーダーを回し、こいつはストーカーだ、当病院並びに渡し個人に対しての脅迫、
今の後輩と私に対しての暴行があることを告げた。 

警察もいつも付き合いのある病院と、こんな奴どっちを信用するか決まってる。
さてこれでひと段落着いた。と思った俺は、つれて帰ってください。と後輩と勝ち誇り
告げようとすると、固まっていた警察官がやっと口を開いた。 

「窃盗で指名手配の奴だーーーー!」 

えっそっちかーーーーい! 


------------------------------------------------------------
974 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 17:41:46 ID:EthyC6OI

予想以上の事態に言葉を失った俺! 
Tは違う違う、といっていたが、その場で警察官に連れて行かれた。 

後日、警察に呼ばれたA子さんの話によると、男は窃盗、強盗などさまざまな罪を起こしていたらしい。 

ちなみに内に押しかけていたとき懐にはなにかあったらしい…あーこわ! 

俺と後輩も警察に呼ばれいろいろ聞かれ、俺らの件はどうなるかわからんが、 
とりあえず塀の向こうにはいくだろう的な予想を聞かされ、ほっとする俺等。 

仕事に行くと一応院長ならびに理事長に報告をし、なんかよくやったと臨時のお小遣いをもらえ、 
ちょっとラッキー。またA子さんからいろいろ飯おごってもらいまあいいことしたなー、っともっていたら。 

家まで招かれた。家で酒を飲んでいるとちょっとA子さんおかしな雰囲気に…・ 

えっここからエロ話かよ!なんだうそくせーと思われた方、安心を! 

A子さん40代半ばです!やせてはいたがやしろあきのすっぴんみたいな顔やがな!(みたことないけどね) 
当方20代(当時)いやいや無理やがなー 
ってかこのおばサンにも何か問題あるんじゃねーか!と思いつつ、逃げるようにその家を出た。 

少し前にこの話を友達にしたところ「逆法則」を教えられここに書き込んだしだいです。 

乱文すいませんでした。支援ありがと 


------------------------------------------------------------
980 名前:ミラクル ◆y8KXamJ1aY 投稿日:2005/07/22(金) 17:44:53 ID:EthyC6OI

977>>A子さんおかしな雰囲気に・・・・ 
977>どんな風に? 

なんかこっちに寄り添ってきた。 
ちなみに指名手配はしらなかったらしよチョソは!