×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

米国で韓国人たちとゴルフをして困った事
町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2氏  




795 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 09:14:18 ID:feps6YA2

>>788 
ごきげんよう諸兄。会社からの命令で代休ですわ。 
反対している左巻き連中は、自分たちだけは絶対に安全だから反対しているのでしょうね 
この部分は、「そう信じている」だけですわね。 
実際の場面で、一番最初に保護を求めて騒ぎ立てるのは、間違いなく 
彼らですわ。確信できますのよ。 
さて、今日は休憩所ネタの「米国で韓国人たちとゴルフをして困った事」を執筆しますわ。 


------------------------------------------------------------
802 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 10:24:27 ID:feps6YA2

ゴルフがらみ話。古い事なので思い出すのに時間が 
かかりましたわ。面白くは無いですが、よろしい? 


------------------------------------------------------------
806 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 10:33:46 ID:feps6YA2

思い出しながら書きましたわ。当時のスコアカードを見つけましてよ。 
一応、業務上の事でゴルフをしていた時の事ですから、本スレでいいですわね。 

今から15年以上前、日本がバブルに踊っていたころ。 
私は米国(LA)に単身赴任いたしておりましたの。当時は日本企業の米国進出が多く、
リスクマネージメントの真似事のような業務をしておりましたわ。業務上、進出希望の
日本企業様との接待、というものがございました。
当然ですが、飲むか、遊ぶか(女じゃないほう)ですの。 

最初は、当時の上司(米国人、ゴルフ大好き!シングル)がお相手していたのですが、
数が増えるとさすがに手が回りません。30くらいの生きの良い私目にお鉢が回りましたの。 

「町村、業務命令だ、ゴルフ覚えろ!金は会社が持つ」 

この一言で、毎日終業後はゴルフレッスンでした。(天文台そばの練習場) 
そうこうしているうち、上司とともにコースに出ることと相成りましたのよ。 
場所は、LA郊外の「モレノ・バレイ」(今もあるのかしら)。このころは一応、まっすぐに
飛ぶ、何とか回れる、という上司のお墨付きをいただいておりました。 

とある週末、買ったばかりのゴルフセットとともに、緊張気味に現場へ急ぎました。
その日は、プライベートコンペが入っていたようで、私どものパーティーも、他のお客様
2名様が入ってこられましたの。 

ご存知の方も多いと思いますが、米国ではカートで回ります。
キャディーは居りません。自己責任、マナーは自分で守ろう!ですの。 
このお二方、お名前を確認しましたら「S PARK」様と「△ ◆ ROH」様。 
(スコアカードに書いてありましたわ) 
当時の私、全くの素人ですわ、てっきり米国の方と思っておりましたの。 


------------------------------------------------------------
808 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 10:43:19 ID:feps6YA2

その2ですわよ。 

現れましたのは、なんか胡散臭そうな東洋人お二人。典型的なゴルフスタイル。 
同行した私の上司

「やあ、今日はよろしく。悪いけど、相方は今日が初プレーなんだ」 

と前もって話したところ、

「まあ、プレーの邪魔さえしなければ構わない」でしたのよ。 

そんなこんなでスタートですの。 
私、女性にしてはたっぱもあり、飛びましたの。テラメの10度でたたきましたら、
どらいばーでいきなりフェアウェイ真中、230ヤード!これを見ていた我が上司、

「よしよし、いいぞ!」 

お連れのお二方、ホンマの七宝入りドライバーがうなりを上げました! 
大きく右に曲がって、OB一歩手前。ここでかましていただきましたのよ。 

「初心者がいるとどうもいかんな、足を引っ張らなきゃいいが」 
「そうだな、男の中に女が一人だからな。」ですって。 

打ってはカートでゴー!を続け、何とか足を引っ張らずに進んだのでございます。 
その間、某国の方々の「マナーを知らない」行為は数知れずでしたのよ。 

1:兎に角、大声でわめく。 
2:打つ順序を守らない。 
3:ボールマークを直さない。 
4:人のパッティングラインを平気で踏む。 
5:デポットを埋めない。  
6:ゴルフでは許されない行為を平気でする。 
7:勝手にOKする。 

等など。上司氏、マナーは厳しいお方でしたわ。 
事が起きたのは、アウト9ホールが終わって、インの10番への移動中でしたわ。 


------------------------------------------------------------
812 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 10:51:55 ID:feps6YA2

その3でしてよ。 

後ろのカートから、なにやら五月蝿い声がするのですわ。こちらへの怒鳴り声のような 
一声の後、私たちのカートを追い越し、道をふさぐように止まる某国のお方2名。 
上司に対して言いましたのよ。 

某:「オタクの連れのせいで、我々のスコアは散々だ!」 
  「下手な人間を連れて回るなら、他の日にしろ!」 
上:「いや〜〜、悪いね!でも、彼女のスコア51だぜ!悪いもんでもないだろ」 
某:「せっかくのゴルフが台無しだ。飲み屋の「びっち」を連れてのプレーはほかでやれ!」 
  「おい、そこの女、俺たちにあやまれ!」 
上:「なんだって、もう一度話てくれないかな、聞こえなかったよ」 
某:「自分の愛人なんかを連れてのプレーは、他でやれと言うんだ」 

上司、ゴルフに関して真面目で、仕事に関しても真面目で、生粋の米国人で、けして人種 
差別主義者ではない方が、切れましたの。 

上:「そうか、そのように見られていたのか。困ったな、それは侮辱だな」 

何事も無かったかのように、当時珍しい「せるらー」でどこぞに連絡する上司。 
程なく、コースマーシャル氏、コースの支配人、グリーンキーパー氏がカートで登場。 

支:「どうしましたR様、何か不手際でも?」 
コ:「揉め事かいR] 
上:「この方々が、私の部下の女性を「びっち」と侮辱したんだよ。どうした物かと思ってね」 
  「君のところのお客はこんな物なのかい?」 
支:「R、そんな事は無い。このお二人はビジターの方だから。一寸待って」 

支配人が某国のお方となにやら話し始めました。物の数分で支配人様が怒鳴りましたの! 

「げっと・あうぇい!ねばーかむあげいん!」

何が起きたというのでしょう。 


------------------------------------------------------------
816 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 11:01:46 ID:feps6YA2

これでおしまいの4ですわよ。 

私の上司はこちらの支配人、コースマーシャル氏とは顔見知りで、今日のプレーが私の
初ゴルフと言う事を知っていたのでした。また、上司がゴルフ好きで、かなり上級者と
言うのも当然ご存知。日本でいうところの「体育会系ゴルフ」でしたのよ。 
顔なじみの方の連れ(私、しかも部下)に「びっち」ですから、結構大変な事態だったのかも、
ですわ。 

後で伺ったお話ですと、このお二人、開業当時からのビジターの方なのだそうですが、
いろいろと評判が悪く、他のお客様からもクレームが出ていた様子。
このコースの開業にあたり、協力してくださった方のご紹介だったんだそうです。
今回は、私たちのことを説明していたら、やれ自分たちは「某国大企業の人間だ」とか
「LAの某国人組織に知り合いがいる」とか「その身内」だとか言われたのだそうですわ。 
アメリカ人のホームグランドでそんな事を言われたら、良くて追放、最悪建物の基礎ですわね。 
支配人を張る以上、多少の方々とはお知りあいですわ、即座にある部分を嘘と見抜き、先の 
行動を取られたとのこと。こちらのコース、しばらくは某国人の方のプレーは、監視付になった 
そうですわ。 

その後も、数多くの場所でプレーはしましたが、どちらにおいても評判は、芳しくは無かった 
ですわね。兎に角、煩いのとクラブルールを守らない、のが大きいようですわ。 
最初のコースプレーでこのようになった私、この当時既に「某国」との関連が生まれて
いたのかしらね。 
九州地方のゴルフ場、集客のために某国人の受け入れに熱心ですけど、こんな事知らないんで
しょうか。 

以上、お目汚しでございましたわ。 


------------------------------------------------------------
821 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 11:08:24 ID:feps6YA2

817>メンバーさんの連れに暴言ですか・・・・ 
817>向こうのメンバーズコースの入会審査って厳格ですからね。。。 
817>あ。それと、テラメの10度って女性の使うクラブじゃないよ・・w 
817>ドライバーでも12度くらい使う人多いんだけどね・・・ 

依然として金のシャフト(S)で、10度ですわ。婆は力持ちでしてよ。 
最近売り出し中の、パク嬢とかも身内の方々の評判は、芳しくないわね。 
本人は、あの業界のお作法を肌で感じるんでしょうけど。周りがね。 
それと、あの業界は「差別」は厳然とございますわね。当然でしょうけど。 
ゴルフは自分で自分を監視しないといけないスポーツですわ。 
某国の方々は、それが一番苦手でいらっしゃるので。 


------------------------------------------------------------
831 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 11:44:35 ID:feps6YA2

某国のお方とは「二度と一緒のプレーはしない」をきっちりと守っておりますわ。 
そういえば、某国のゴルファーは「ホンマ」が大好きなんですって。 
アレだけのお国なのに、いいもんが無いのかしらね。
隠していらっしゃるのかしら? 


------------------------------------------------------------
838 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 11:50:56 ID:feps6YA2

不思議でしたの。あれほど自国産品にこだわる方々が、日本製の「ホンマ」を愛でるなんて。
某国のお偉いさんのクラブはほとんどがホンマよ。ボールはBS。 

833>ゴルフにはとんと詳しくないですが、そのホンマと韓国の関係が最近ハン板に
833>あったような気がします>町村姐さん 

あらそう?探してみなきゃね。 
               

------------------------------------------------------------
841 名前:町村牛乳代休中 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/20(水) 11:55:47 ID:feps6YA2

人気がある→不正でも輸出すれば儲かる→内部を巻き込む→ばれる→
評判がた落ち   ですか。まさに「法則」 

でも、なんで人気があるんでしょうね?憎むべきイルボン製品ですわよ。親日認定されますわ。 
恐ろしく高いのがあるじゃないですか、アレを誇らしげにお持ちですわよ。