×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

土産のトランプに釘付けです
千葉県民 ◆P7zGfVUkPs氏  




745 名前:千葉県民 ◆P7zGfVUkPs 投稿日:2005/07/20(水) 01:12:21 ID:fNiXGpFT

それでは、お言葉に甘えて。 
某国人との仕事で困ったこと 

さて、筆者も韓国に慣れた時のことです。 
ご存じの方も多いとは思いますが、某国は儒教の影響からか、最近まで女性の胸は下着を 
つけていても、テレビ放映時にはモザイクがかかるお国柄です。 
これがストリップ事件を巻き起こした遠因でも在るのですが・・・・・・ 
韓国国内においては、あれは御法度なんですよ。 

ポーカー固まり事件 

私の見た大抵の某国人は、花札とポーカーが大好きです。 

ある訪問の時のこと。 
筆者は成田空港に普通に販売されている、パツキンヌード写真付きのトランプを一組 
購入し、某国の工場におみやげとしてもって行きました。 
なお、一枚一枚モデルとポーズは別々の物です。 
ちょうど日本でヘアヌードが、事実上の解禁になったタイミングと言えば 
おわかりの方も居るでしょう。 

「日本土産です」 
ポンと渡してその日はそれで済んだのですが・・・・・ 

------------------------------------------------------------
747 名前:千葉県民 ◆P7zGfVUkPs 投稿日:2005/07/20(水) 01:14:22 ID:fNiXGpFT

承前 

翌日のこと。 
工場に出て来てみると、現場の人間達の眼が充血しています。 
目の下に隈が出来ている奴までいます。それも一人や二人ではありません。 
K通訳だけが困った顔をしています。 

K通訳「県民さん、困ったことになりました」 
県民 「は?」 
K通訳「例のお土産ですよ・・・・」 

さて、以下彼らの話をK通訳の通釈も交えて再現してみます。 

まず、土産はトランプとわかっていたので、退社後みんなで集まりポーカーをする事に。 
そして、包装紙を開けて、出した途端に全員の目の色が変わったそうです。 
そして、手札が切られて配られたのは良いのですが・・・・・ 
全員カードを食い入るように見てしまい、ポーカーにならない(苦笑) 

やっとの事で、ノロノロと開始されたと思ったら・・・・ 
新しい手札を見て、また全員食い入るように(以下略)。 
そして、好みという物は誰にでも在るため、自分好みの写真でカードをそろえる。 
当然 手役 が出来る訳が無い。そりゃそうでしょうな。 

その内、ポーカーそっちのけで品評会を朝までやってしまったと。 
なお、付け加えるとカードを回収したら大幅に減ったそうです。 
その日の指導はグタグタになりました。 
以下、カードを巡り掴み合い事件やら、お土産要求事件などがいろいろと在りましたが 
県民「あのカードはイスラム諸国からの抗議で、発売停止になりました」 

彼らの落胆の酷かったこと。 

今回はここまで。