×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国に比べたらフィリピンはいいぞ!
83-684氏  




682 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/04(月) 20:06:43 ID:nk2kQEFI

以前、休憩所にてクルクルパー音頭を投下した者でつ。 
とある会社の運送部門の人(A氏)から聞いた話を投下してもいいでつか。 


------------------------------------------------------------
684 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/04(月) 20:08:00 ID:nk2kQEFI

では。 

その会社は外国船籍の船と契約していて外国籍の船員を雇っている。 
A氏もかつては船長として多くの航海経験がある。 
外国の船員では、どの国の人間が一番良いかという話になった。 

A氏「フィリピンだな。船舶学校を卒業していて優秀な者が多い。」 
  「次にインド。」 
  「あまり雇いたくはないが、どうしても人手が無い時は、しかたないが中国。」 
  「中国人は言われるまでは何もしないし、言われた事しかしない。」 

漏れ「韓国はどうですか?」ワクワクテカテカ 
A氏「絶 対 に 雇 わ ん 。」 

漏れ「何かありましたか?」ワクワクテカテカ 
A氏「韓国人は言われるまでは何もしないし、言われた事もしない。」 
  「こちらが一々指示しても歴史問題を持ち出してきて、仕事が滞る。」 

ハン版ではデフォなので、内心やはりな・・・と。 。 


------------------------------------------------------------
688 名前:684 投稿日:2005/07/04(月) 20:10:07 ID:nk2kQEFI

A氏「俺と機関長の二人だけが日本人で、その他の乗組員に韓国人を雇ったことがあったが・・」 
  「航海するうちに、あいつらの目つきが気になってきた。」 
  「背中に視線を感じるんだよ。何とも言えん、いやな視線をな。」 
  「甲板に出るのが怖くなった。隙を見せれば投げ込まれる。そう思った。」 

漏れ ( ゚Д゚)ポカーン 

A氏「港に着いてから上にかけ合った。日本人と韓国人は合わん、一緒に仕事はできん。とな」 
  「それ以後は、日本人と韓国人は同じ船に乗せないようにした。」 
  「そのうちに、韓国人を雇うのをやめた。」 
  「あいつらはあかん・・・」 

漏れ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

A氏「たのむ、これ以上話したくない。思い出したくない。聞かんといてくれ。」 
  「俺もあと少しで定年だ。」 
  「もう二度と韓国人と関わることなく生きていけると思うと心底嬉しいよ。」 

A氏「韓国に比べたらフィリピンはいいぞ!」 

突然親指をグっと立てて、作業中のフィリピン船員に声をかけるA氏。 
A氏「イエー!!!」 
フィリピン「イエ―!!!チキ!チキ!」 

陽気に返すフィリピン船員達。手を振ったり踊ったりしながら笑顔で答えてくれる。 

A氏「見ろよ、ノリがいいだろ。なんていいヤツラなんだ。あいつらは本当に最高だ。」 

A氏の表情が、これ以上韓国について話すことを拒否していますた。 
漏れには、想像もつかない斜め上経験値があると思われ。