×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「飲 ま な い か ?」
ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ氏  




509 名前:ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ 投稿日:2005/07/02(土) 18:25:05 ID:T48bkBNu

時は大体30年間、ママンがまだうら若き桃太郎の国の教育系短大生だった頃のお話です。 
ある日の授業の事、突然普段話さないクラスメイトBに話しかけられたそうです。 
話さない理由も当たり前で、何でもBは友達らしいグループの数人だけと話をしており、
他の人とあまり交流もしていなかったそうなのです。 
それに彼女のグループの普段が不気味すぎたのです。 
何でも日がな一日ノートもとらずに授業をハン笑いでボーっと見ていただけの生活を
送っていただけのようなのです。 
反応も鈍いし、なんだかなーと思っていた矢先の事でした。
当然困惑しているママンに、どんっと、錠剤で一杯の薬びんを置いてこう言ったそうです。 

「飲 ま な い か ?」(一部脚色w) 

ママンはびっくりしたそうです。中に入っていたのが生理痛を治める為に服用する鎮痛剤。 
間違いなく医師の処方箋が必要なヤツで、あっても2,3錠。また高価で薬びん一杯
入手するなんて不可能という代物でした。 
普通なら怪しいと思うところですが、(ママンも怪しいとは思ったらしい)生理痛がかなり
きついのとその薬が貧乏で飲めないという事もあって、一錠だけもらったそうです。 


------------------------------------------------------------
510 名前:ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ 投稿日:2005/07/02(土) 18:26:06 ID:T48bkBNu

さて、それから暫くたったある日。 

突然教師に呼び出しを食らったそうです。 
その理由が、 

「薬やったって本当か?」 

ハァ? となったそうです。
なんでも、学内で薬物関係の事でBが問題になったらしく、Bと彼女のグループがタイーホされたそうです。 
その際、B達からうちのママンが仲間だという供述が出たらしく、とりあえず学校側が話を聞いたらしいとの事。 
うちのママンは「生理痛がひどいので一錠だけもらいましたがBとは仲間でも何でもありません」と反論したそうです。 
(いま思うと、うちのママン本当に危ない橋渡ってるなあと思うのですが) 
教師側も、まーせやろねー薬飲んでるやつと飲んでないやつくらい見分けつく罠とあっさり。 
(おそらく、一応の確認の為でしょう) 
このとき、ママンは始めて彼女達が、 

在日 

である事を知らされたそうです。 
薬は在日の医者か薬事系が流してるのだろうとの事とも。 
で、そのあと、お決まりのあれを教えられたそうです。 
強制連行、在日が何故来たか、朝鮮人差別云々かんぬん。 


------------------------------------------------------------
511 名前:ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ 投稿日:2005/07/02(土) 18:26:22 ID:T48bkBNu

ここまできたらハン板諸氏はふじこ状態になるかも知れませんが、まだ続きがあります。 
なんでも一通り離し終えた教師はにやっと笑って 

「ま、そういうことになってる」 

といったそうです。要は、それはやつらがそういう風に言ってるだけ。実態は違うよんと最後に言われたそうです。 
ややこしいからかかわらないのが一番だとw 
(当時の年配の教師はほとんどが三国人動乱経験者だったそうで) 

その後別の日に教師の家に呼ばれたとき、その教師はそう仰っていたそうです。 

「あの人らはね、可哀想な人たちなんよ、何時だって誰かが何かしてくれるのを求めて
 口を開けてまっとるんよ。 
 だから自分からは何もせんのよね、人間何もせんのはつらいから普通は何かしようと
 するんだけど、あの人らは薬飲んでごまかすんよねー。 

 ま、こっちもやる気ないやつに教える義理はないけどねw 

 アンタはそんな子じゃないよねー?そおいえば数学悪かったけどどうするー?」 

といって、否応なく苦手な数学を一から仕込まれたとの事。 
ちゃんちゃん。  


------------------------------------------------------------
513>薬を進めたのは、免罪符欲しさだったのではないかと
521>A君の調教の原点はこの話なのねw
524>A君もお元気ですか?

525 名前:ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ 投稿日:2005/07/02(土) 21:32:24 ID:NLgtVmvw

>513 
まんまその通りニダよ。 
薬をあげたのはその場の勢い(多分らりってる)。後で思い出して「ウリ一人では行かんニダー」でしょうね。 

>521,524 
覚えていらっしゃる人が居ましたたニカかw 
アレはもう二年前くらいでしたニカかねえ……(遠い目 
(分からない人はここを見るニダttp://cool.kakiko.com/korea00/select02/1113.html) 

最近のA君 

半年前 

「で、就職活動どうよ。推薦にするのか?」 
「推薦などにはせん! 俺は俺のやりたいことをやる!」 

最近 

「で、就職活動どうよ。内定もらったのか?」 
「推薦にした」 

一発殴っておきました、はいw 


------------------------------------------------------------
526>ツィツィミトル星人氏も、A君も健在でなによりだ。
527>A君、お元気な様で安心しました。 

528 名前:ツィツィミトル星人 ◆AxXlubFdmQ 投稿日:2005/07/02(土) 22:22:34 ID:dn8txtsq

>526,527 
ありがとうございます。元気ですよ二人とも。 
A君が今年のドラゴンズのふがいなさに怒って応援ストライキを起こしたとたんドラゴンズが勝ち始めたのには笑いましたけど。 

さて、すれ違いながら気になることをママンから聞いたのでそれを少し。 

30年前、ママンは無事短大を卒業し、教員として就職する事になりました。 
ですが、数年も立たないうちに逃げるように今のパパンと結婚して辞めたそうです。 
理由は簡単。 
就職した途端に、共産党か公明党のどちらかに所属する事を求められたそうです。 
別に義務ではありませんが、どちらかに所属しないと連絡やなにやらが回ってこない村八分になるそうです。 
いわゆる広義の強制というヤツですw 
大体の人が面倒くさくなってどっちかに入るそうで(そして染まっていくそうです) 
それがいやで「かっとなって結婚した。結婚できるなら誰でも良かった。今は反省している」だそうで(涙 
未だにそんな事やってるのかどうかはしりりませんけど、当時はそんなかんじだったそうです。 

因みに、何処の教員だと思います? 小学校? 中学校? 


いえ、幼稚園です。