とある進学校でのお話
83-314氏  




314 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/30(木) 19:55:52 ID:Y2TjJO3S

思い出した話をひとつ。 
私の勤務していた高校は市内トップの進学校でした。 
そこへ、在<ヽ`∀´>さんが入学してきました。 
通名を持っていましたが、戸籍を見ればバレバレです。 

始まってすぐの体育授業の日、<ヽ`∀´> さんは 
「宗教上の関係で、体育はできない、代わりのものを用意しろ」と云って来たのですが 
それは高校に入学する時点で、言ってもらわないと困る、という事で許可しませんでした。 
また、女子ならば格闘技の授業を家庭科にしてごまかすという手があったのですが、 
男性だったため、そういうことも出来ませんでした。 
いつも見学でしたが、ペーパーテストは点数を取っていたので、成績は10段階中4でした。 
赤点にしなかっただけでも恩情があり、事情を汲んで妥当と思われる成績でした。 

夏休みに騒ぎが起こりました。「体育教師に体罰を振るわれた挙句、授業には全く参加させて 
もらえない、こんな教師が居ていいのか!」という事で、教育委員会が突然査察に来たのです。 
告訴したのは<ヽ`∀´> さんとその親でした。 
体罰という事で警察まで来て、大変な騒ぎになりました。 
体罰を振るった事実はなかったのですが、<ヽ`∀´> さん親子が 
あることないことを真剣に教育委員会に訴えたため、彼らは信じてしまった 
ようです。事実無根ならば、こんな真剣に訴えにくるはずがない!と。 
本来ならば校長や責任者を通すべきでしょう、といったら、 
<ヽ`∀´> 「学校ぐるみで信用できないニダ」 
と言っていたそうです。その後、ことあるごとに親子で学校にて大騒ぎするため、 
適当な成績を与えて、早く卒業させてしまおうということになりました。 

それ以来、ひそかに<ヽ`∀´> さんは採りたくないねと言っています。 
公立高校なのでそうもいきませんが、後ろだった組織がなくてもたった 
ひと家族で大騒ぎ出来る<ヽ`∀´> さんはちょっと遠慮したいなぁ。 

ちなみに今居る学校の生徒にも<ヽ`∀´> さんがいますが、 
かわいそうなほどアホです。 
成績よりも前に、空気を読む動物的本能が足りないと思います。 


------------------------------------------------------------
340 名前:314 投稿日:2005/06/30(木) 23:30:11 ID:Y2TjJO3S

やっぱり息子が主犯と思われますか…私は駆け出しのペーペーだったので 
見事にこの生徒には接触しないよう、言われておりました。 
さてもうひとつ、同じ高校のお話を吐き出させてください。 

この高校は、夜の顔がありました。夜間定時制高校です。夕方5時を過ぎると、 
別の高校になります。何故か彼の国の方が多かったらしく、クラブ活動など 
ほとんどハングルで書いてありました。この時点で結構変ですね。 

またこの定時制高校に通う彼の国の方々は、校舎への取り扱いが非常に悪く、ハングルで 
落書きが良くしてありました。定時制高校の落書きは全日制の生徒が掃除のときに消すのです。 
またゴミ箱も燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、缶・ビンと細かく分けられているのですが 
定時制の生徒が守らないばかりか、ゴミ箱にすら落書きをするため、 
全日制の授業が終わったあと毎日撤去することになってしまいました。 

さらに、生徒が教科ノートを教室に忘れて、次の日に気がついたところ、全ページにわたって 
女性と男性の性器が描かれていました。ハングルで卑猥な言葉も書かれていたことでしょう。 

置き忘れをする生徒も悪いのですが、落書きする方はもっと悪いと思います。 
ただちに抗議しましたが、全日制の生徒かもしれないので、と、うやむやにされました。 
ただ全日制で日本産・彼の国産含めて彼の国の息の掛かった方はそのクラスには居なかったのです。 

何かというとシャベツニダと行って来る為、ノート一冊ぐらいほっておきなさいと 
言うことらしいです。落書きをされるのはほとんどが女生徒で、男子生徒のノートは 
捨てられて出てきませんでした。なぜ捨てられているのかわかったかというと、 
美化委員会の顧問でしたので、ある日、ふと焼却炉を覗くと、生徒のノートが無残な形で入っていたのでした。  

その後、彼の国の方という名前は出さずに、「定時制とトラブルがあったら先生が困るので、 
ノートは忘れないように!そして定時制の人に絡まれないように!」と生徒たちに言うことになったのでした。 

覚えたてのハングルを使いたかったのか、なんなのか今では良くわかりません。 
彼の国の方ではなかったかもしれません。 
私は人種差別は嫌いですが、彼の国の方々だけは区別させていただきます。  


------------------------------------------------------------
368 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/01(金) 03:18:59 ID:Xx27Tv/f

314です。差別と区別、日本は一緒になっちゃってますよね。誰かの意思? 

さて、>>296で何の害もないと書いていたのですが、 
さっき夜中の2時になって、たたき起こされ、たどたどしいシナー語で 
「共同で使っていたテレビの上部が溶けたので、お前も一緒に弁償しろ」 

って溶かしたのオマエだろ…orz 
明日テストなのに起こして言うことかよ、バーカ!orz 

テレビは全然問題なく見られます。シナーさんたちは気にしにないだろうし、 
駄々こねていけば寮事務所の人もキニシナイある。 

しかし何で俺がオマエの壊したものを弁償せねばならんのか!!! 
安眠を返せーorz では、おやすみなさい。 


------------------------------------------------------------
531 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/02(土) 23:02:25 ID:ZzT9QQw6

>>528 ポカーン(゜д゜) 幼稚園で…orz 
ウリは幼いころから共産党ニダ。80年代に中国にもソビエトにも連れて行かれたニダ。 
電気も水道もほとんどなく、電話もなく、テレビもなく、食料もなかったので 
共産党政権はそういう国なんだクワバラクワバラと思っていたニダ。 

ところで>>368です。当方、中国に住んでおります。言葉足らずですみません。 
問題のルームメイトが、かの国の方です。 
さて中国の学生寮には液晶テレビなんて高級なものありませんから 
でっかいやつですが、そのプラスチックの箱の上部を盛大に溶かしてるんです。 
拳を当てたかのように指一本分ぐらい凹んでます。 
なんでもDVDプレイヤーをおいたとか。 
どんなDVDプレイヤーなんだ…orz 

一昨日テストが終わったとたん、部屋に帰ってこなくなりました。 
よーし、パパ放置して帰国っちゃうぞー!