×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

豪州で一軒家を借りていました
元・海外勤務氏  




196 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 22:58:17 ID:WCuXBYCP

投下がないとかネタ切れと言ってるそばから実体験を投下w 

これは私が2年前にシドニー近郊で働いていたときに起きた話。 
私、私の妻、韓国人のカップルの4人で寝室4、浴室2、トイレ3、リビングが各階に
1つづつの2階建ての一軒家を借りていた。 

そもそも、その家には私と家内、オーストラリア人老夫婦が住んでいたのだが、 
オーストラリア人夫婦が結婚50周年記念に世界一周旅行に出掛けるとのことで 
彼らの知人夫婦として韓国人夫婦が我が家にやってきたのだ。 


------------------------------------------------------------
209 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 23:15:00 ID:WCuXBYCP

初めの1-2週間ほどは『なんだ、韓国人はうわさに聞くほど悪かないな。』などと妻とも話していた。 

でも、奴らが本性をあらわしたのはそれからだった。 

私も妻も大学卒業→結婚で新婚旅行もできなかったので年末年始の2週間休みを利用して
オーストラリアを一周することになった。 
韓国人夫婦だけを我が家に残していくのは心残りだったが、妻の『あの人たちは大丈夫でしょ?』の
一言もあり、予定通り2週間家を離れ、遅めの新婚旅行を妻と楽しんだ。 

旅の終わり間近、メルボルンからシドニーへ帰る前に彼らに電話をかけてみた。 
韓国人の素行の悪さを同僚からも聞いていたからだ。 

〜以下、実際は英語の会話〜 
「もしもし?」 
『(ギャハハハ!!)何〜?聞こえない。(韓国語のBGMが大音量で流れてる)』 
「何やってるの?」 
『ちょっとね〜今忙しいんだ。』 
「わかった。とりあえず、うちらは明日の昼には帰るから。」 
『……プツ(電話を切る音)』 

あぁ、嫌な予感。 


------------------------------------------------------------
217 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 23:24:17 ID:WCuXBYCP

嫌な予感を隠し切れずに翌日お土産などたくさん荷物を抱えて我が家に帰ってみると… 

家中に広がるキムチの臭い 
ビール瓶と汚れた皿であふれかえったキッチン 
ソファにこびりついたコチュジャン 

疲れが一気に噴出したが何があったのかを聞くのが最優先だった。 

「これは何?うちらがいない2週間何してた?」 
『パーティー。あぁ、頭痛いから後で話してくれる?』 

疲れと目の前の光景にムカッと着て言葉を強めた。 

「いや、二日酔いで頭痛いのはわかったから事情を説明しろ。」 

すると、韓国人男性は 

『日本人はそうやって今を楽しむことの大事さを分かろうとしない。なぜだ?』 

と質問に質問を返してきた。このやりとりがその後30分は続いたと思う。 


------------------------------------------------------------
226 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 23:34:51 ID:WCuXBYCP

彼らと無駄な時間を過ごしていることに気づき、 
「もういい。うちらは疲れてるからもう寝る。とりあえず掃除しといてね。」 
そう言って私たちの寝室へと向かった。寝れば少しはこいつらと話せるだろうと思って寝室の扉を開けた。 
… 
… 
おいおい、寝室に知らない奴らが寝てるんだけど。 

「これどういうこと!!!!」と妻がキレた。妻がキレるのも無理はない。 
ベッドにはビールやらタバコの灰などがつきまくり、部屋はキムチくさい、とにかく最悪だった。 
これはもう耐えられないと思い、寝室に寝てる奴らをたたき起こして韓国人計4人と話合った。 

あとはみなさん想像できる通り、 
『片付けなんて後でやるから寝させるニダ』 
とか 
『そんな細かいこと気にするんじゃないニダ』とか 
理解不能な説明を繰り返し、 

翌日の朝、片付けもしないまま奴らはどこかへ逃げていった。 

長文&遅くなってスマソ。 


------------------------------------------------------------
227>その後の処理、特にオーストラリア人の老夫婦が帰って来た後はどうなったんですか?

231 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 23:42:53 ID:WCuXBYCP

>>227 
その後の処理はホントに疲れてたし、とにかくひどい状態だったので業者に頼みました。 
ソファとベッドのシーツは買い換えましたね。 
オーストラリア人の夫婦が帰ってきたのがそれからさらに2週間後なんですが、 
事情を話したら問題の韓国人夫婦の連絡先を教えてくれました。 
請求書を送ったら『知らない』の一点張りだったのでめんどくさかったですが、 
最終的にシドニーの民事裁判所で支払い命令を出してもらって一件落着でした。 


------------------------------------------------------------
233>そういえば、オーストラリア警察はコリアンにかなり厳しいと言う話を聞いたことがあります。
234>そのニダーカップルを連れてきたのは豪州人の老夫妻ですよね。

241 名前:元・海外勤務 投稿日:2005/06/20(月) 23:49:13 ID:WCuXBYCP

>>233 
これは後から聞いた話ですけど、その頃は韓国人留学生が犯罪に関わりまくって 
国会で韓国人留学生の受け入れを厳しくしようという動きがあったようです。 
>>234 
その老夫婦はオーストラリア人で私たちは日本人だから韓国人の態度も違かったのでは 
ないかと思います。