×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

地獄のタルケジャン麺
80-965氏  




965 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 12:47:16 ID:DEbj0lMT

埋めモードみたいなので、流れ豚切り&確認もせず、軽いネタ投下します。 

先日旦那の実家に帰ったんだけど、いつも行ってたうどん屋が、韓国ラーメンなるお店に変わってました。 
新物好きの旦那が、どうしてもそこで食べたいとダダこねたので、しょうがなく入ってみました。 
まず店内に一歩入った途端赤い悪魔臭とともに、目が痛くなるほどの真っ赤な壁には、 
ぺやらイのポスターと、あの文字がべたべた貼ってあり食欲減退。 
店員は中東系の方がホールに一人、厨房にりっぱなエラをお持ちのおばちゃんが一人。 
お昼時だってのに、客は私達しかいません。 
なんで飲料水に入れる氷のボックスの中に、缶コーヒーやらプリンやらが入ってるんですか? 
後同じボックスの中に、ラップに包まれた肉だか魚らしき物も見えるんですけど… 
本当に飲料用の氷なんでしょうか? 
それを旦那に伝えようとしたら、もう飲み干していやがった。 
(可哀相なので、そのことは私の心の中に閉まっておくことにw)
 
気を取り直して、店員に「タルケジャン麺」と「カルビジャン麺」を注文。 
麺の種類が、韓国細麺、韓国太麺、中華麺の3種類あり、無難に中華麺をチョイス。 


------------------------------------------------------------
967 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 12:48:48 ID:DEbj0lMT

数分後、出来上がった二つの品を持った店員が、私達に向かってきました。 
テーブル前で、ちょっと首を傾げたかと思うと、 
真っ赤な液体の上に生ゴミらしき物が乗った物体を、私達の前にドンッドンッと置き、 
レンゲでグチャグチャとかき回し、又首を傾げ、 

「量少ないほうが、タルケジャンだった?」 

厨房にいるおばちゃん<丶`∀´>に問いかけてます。(オイ 

「少ないとかいったらダメニダー」 

といいながらおばちゃん<丶`∀´>が、厨房から出てきてその物体を覗きこみ、
又レンゲでグチャグチャかき回し 

「ハイ、こっちがタルケジャンニダ」 

と得意気に厨房に戻って行きました。 
(作った人なのに見ただけじゃわからんのですか。ソウデスカ_| ̄|○) 
深呼吸して、まず嫌になるぐらい真っ赤な液体を一啜り……。 
辛い…うーん、ただひたすら辛い…ん?でも辛いだけじゃないぞ… 
辛い中に、買って2週間ぐらい冷蔵庫で放置してた肉を間違って使っちゃった。テヘッ♪風味が見え隠れしてます… 
麺は、麺っていうより粘土に近い味わい……。 
まだ、スーパーにある食堂のラーメンのが、おいしいですよ。 
旦那をチラッとみると、旦那もすごい微妙な顔をしてます。 
私達は食べ物を残す事に罪悪感があるのですが、 
これは食べ物ではないと判断をし、なんの躊躇いもなく店を出ました。 
(それでも旦那は半分ぐらい食べてましたけど) 
その後、旦那は体調不良になり、お義母さん特製のちらし寿しを口に入れることが出来ませんでした(-人-)合掌・・・ 

以上、小ネタですいませんでした。 


------------------------------------------------------------
969>しかし普通保健所行きのネタではないかと思うのですが?
971>(買って2週間ぐらい冷蔵庫で放置してた肉を…) 何故知ってる?
972>東葛地域に似た構成の韓国料理屋のチェーン店があるんですが、そこじゃないよなあ
973>旦那さんには高額の生命保険を掛けておいたほうがいいんでないかい。

980 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/13(月) 13:36:47 ID:DEbj0lMT

>>969 
正露丸飲んだら翌日ケロリとしてたんで、ケナンチャヨですましてしまいましたw 
でも、確かに保健所行きなお店ですよねぇ 

>>971 
<∩`∀´>アーアーきこえなーいニダー 

>>972 
たぶん違うと思います。 
だって好きだっていえるほどそのタルケジャン麺はおいしいのでしょ? 
私が食べたのは、人間の食物とは呼びたくない物でしたしw 

>>973 
このことが教訓となったみたいで、今はおとなしくしてるから大丈夫でしょうw