×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

終わらないリハーサル
80-316氏  




316 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/09(木) 23:07:08 ID:Dd5tdHy3

プログラマーです。 

数カ月後のシステム入れ替えに備え、リハーサルを重ねてますが何かとトラブルが起こり順調に進みません。 
毎回よそのグループから端末を借りてオペレーションしてますが今回からいつもの端末を広い場所に移動しました。 
そしたら端末に小さな「大清国属旗」のシールが貼ってあるのを見つけてしまったのです。 

少し色褪せてて端をめくろうと試みた跡がありました。 
とても不吉な悪寒がしますが端末を取り換えてもらう言い訳も思いつきません。 
後数カ月、大清国属旗付きの端末でリハーサルを行わなければならないのでしょうか。 
リハーサルどころかシステム入れ替え本番そのものもとんでもないことになるかもしれません。 

それともバグや数々の不手際の言い訳を一枚のシールに押し付けるのは間違いでしょうか。 


------------------------------------------------------------
935 名前:316 投稿日:2005/06/12(日) 23:39:50 ID:dLPhzpqh

やっと追い付けました。 

リハーサルはまだ続いております。 
洒落にならないくらいバグと不具合でまくりです。 
次のリハーサルまでに対策終わらせるなんて絶対無理です。 


レスをいくつかいただきありがとうございました。 
シールには「大清国属」とは書いてありません。 
よそから借りている端末なので勝手にシールを剥がしたり「大清国属」と書き添えたりはできません。 
今回は端末によるトラブルは発生していないので中身をいじるのも不可です。 
机も借り物なのでお札は貼れませんが、明日からファイルにお札を入れて端末付近に置いておきます。 
システム入れ替え本番は別の端末を使用するらしいのですが。 


家族の影響で韓国ドラマにはまってしまった同僚がいます。 
リハーサル中に厳しく注意されているのに何度も何度も何度も何度も居眠りします。 
眠気覚ましにスーパーブラックなガムを差し上げたところ、それでも覚醒しないのも驚きましたが 
胸ポケットから取り出した皺くちゃのティッシュに噛み終えたガムを吐き出しその後また
ティッシュを胸ポケットに戻したのは更に驚きました。 

いったい何処の文化でしょう。 


------------------------------------------------------------
955 名前:935 投稿日:2005/06/13(月) 08:57:31 ID:bgjkGOwX

書き方が良くなかったみたいですみません。 

ガムを噛んでいたとき、包み紙は手の届く範囲にありました。 
ごみ箱も机の脇にありました。 
ついでに少し歩けば共用のティッシュボックスもあります。 
なので皺くちゃティッシュ(既に何かで使われてる)の再利用が不思議だったのです。 

自分も花粉症なので鼻炎の方がティッシュを再利用するのは理解できます。 

しかし同僚の場合は文化の違いを感じてしまったのです。 

もともと眠気覚ましにお手洗いに行ったあと、シャツの裾を出したまま歩き回るような人ですが。 

なんと言うか韓国ドラマにはまる人って痛い人なのかもしれない。 


励ましの言葉をありがとうございます。 

頑張ります。