×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

なんだ!この脂身ばっかりの肉は!
78-041氏  




41 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/24(火) 02:13:22 ID:G8XhnU+4

一緒に仕事というか、客として来られて迷惑した事ですが…。 

数年前に高級焼肉店でバイトしていた時の話です。 
当時は韓国なんて興味が無い国でした。存在すらもはっきりと知りませんでした。 

とある日、何かの国際イベントがあり、そのイベントに参加した韓国人が私のバイトしていた 
店に夕食の予約を入れました。 
「とにかく良い肉を沢山用意してくれ」との事だったので、その客達は予算も結構な額だった 
こともあり、最高級の霜降り牛を用意して待っていました。 

韓国人が予定時刻より少し遅れて来店し、早速食事が始まりました。 
始まったと同時に宴会騒ぎ。 
店は接待などでも使われる上品な感じの店です。 
その空気も読まずにいきなり大騒ぎ。他の客も迷惑そうです。 
とにもかくにも、相手は上客(金額面)なので、嫌な気持ちになりながらも丁寧に 
接客します。 

まずは通常の「上」系統の肉を運んでいましたが、ついに霜降りの肉をテーブルに運びます。 
塩を付けて食べる、箸で肉が切れるような極上の霜降りです。 
その時です。 


------------------------------------------------------------
42 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/24(火) 02:15:49 ID:G8XhnU+4

霜降り肉を見た韓国人がこう怒鳴りました。 
韓国語なので理解できませんでしたが、一緒にテーブルに付いた在日の店員が訳してくれました。 
内容というと 

「なんだ!この脂身ばっかりの肉は!なめているのか!!」(ニュアンス訳) 

・・・・・・・・? 
一瞬何を怒られたのか理解できませんでした。 
えと、最高級の霜降り肉ですが…? 
通常の店なら一人前で一人分の食事金額になる肉ですが? 

しかしどうやら韓国人には霜降り肉は理解できなかったようです。 

「もっとましな肉を持って来い!」 

と言われたので、厨房に言って説明し赤みの多い肉を切ってもらいました。 
その肉をテーブルに運ぶと、霜降り肉は焦げる寸前まで焼かれ、タレにどっぷりと 
漬けられて食されていました。 
その肉は本来なら塩で食べて肉本来の旨みを堪能してもらう肉です。 

なんていうか衝撃を受けました。 
焼肉発祥の国と聞いていたのに(当時はそう信じていた)なんと野蛮な連中だろう…。 
霜降りが理解できない?味覚音痴の米国ですら絶賛される肉なのに「脂身の塊」? 
そして赤身の肉を持っていくと 
「これだ!これ!」 
と拍手喝さい。 
店にとっては最悪の客だったのですが、私が韓国の実態を知るきっかけになった事は 
今となって感謝しています。 

なんかつまらない話で申し訳無いですが、これがある意味韓国とのファーストコンタクト 
になりました。