×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

知り合いの仕事のお手伝い
アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2氏  




263 名前:アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2 投稿日:2005/04/29(金) 15:06:10 ID:hxHaQCTW

吉林省出身の知り合いで、「仕事を手伝ってほしい」とのことだったので 
まあ、日本じゃ知り合いもいないだろうし、微力ながらお力添えをというわけで、 
仕事をしたのですが。 

素人なので電話の応対から見習うことに。 

ヤシ「はい****(会社名)でございます」 

と、ココまでは普通なんだが、このあと、 

ヤシ「えー、金子はですね、ただいま席を外しておりますが…」 

クレームとかだと奴ら平気で偽名を使いやがります。注文とか見積もり依頼だと本名で出る。 
半島とか地理的条件関係ない。もうこれは遺伝。連中染色体30本くらいしかないんじゃないのか? 
その後、クレーム処理は「ちょっと君替わって」 

…おら来たばっかでどの案件もわからねえだ。 
ここら辺でもう序章の雰囲気満々でございました。 


------------------------------------------------------------
317 名前:アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2 投稿日:2005/04/29(金) 23:48:17 ID:hxHaQCTW

>>264 
テレビ通販でなぜいかにも好々爺っぽいひとが「金輪際」などという漢字を知りたがっていたのか、 
それがすっきりと分かるくらいの境地に達しましたので大丈夫ですw 

つい先日のようなそれほど昔でもない日のこと。 

仕事で倉庫業者と取引があったんですが、商品の配送作業のため倉庫に向かいました。 
パレット積みのだボール箱入り商品が搬出されているはずだったんですが、ない。 
これがないと仕事にならないので事務所に向かうと 
「こちらには商品を出さない権利があるの。留置権っていうのね」 
という話をいきなりされたわけで。一応民法の心得くらいはあるのですが、 
突然強硬な態度に出られたので少々面食らったわけです。 
以前から電話で倉庫業者の人を罵ってたのでアレがナニだなあとは思っていたわけですが。 
話を聞くと、倉庫の代金の滞納があるので、荷物を全部搬出されるわけにはいかないとのこと。 
しかも搬出の口実がころころ変わる。それで前述のような状況になったわけですが。 
その上、他のお客さんから預かった品物もある倉庫に入っていっては荷物を搬出。 
預かり品に事故があったら会社が潰れかねないから当然そういうことは困るわけですが、 
どうやら搬出時に作業代金がかかるのが不満で勝手に自分で搬出している模様。 

「あの連中は本当に不快だ」と常々口にしてたのは聞いていたのですが… 
原因は自分じゃん。つか、被害妄想。 


------------------------------------------------------------
322 名前:アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2 投稿日:2005/04/29(金) 23:58:27 ID:hxHaQCTW

まあ、お客さんを困らせるわけにはいかないので、当日必要な分だけ搬出してもらう必要が
あったわけですが、そういう状況なのでとりあえずその知り合いに連絡。

「どうでもいいから出すと言った分は出させろ」

と言うのですが、もう留置権を主張された時点で相手が折れない限り希望分すべての搬出は無理。 
とりあえず、当日必要な分だけ搬出をしてもらえました。 

後日 

「あの日倉庫と何を話したのか」と尋ねられ、
「商品を出してくれと頼みましたが」と言うと、 
ヤシ「出せと言った分、ジェンジェン出てないじゃない! 何やってるの!」 
ウリ「私には状況が分からないんだから、話すにしても(相手を折れさすポイントがない以上)説得しようがない」 
ヤシ「言われたことをちゃんとやれ!」(もうファビョり気味) 
ウリ「(私が間に入って話をしたところで話が進むことでないし、事情を熟知している)自分で話してくださいよ」 
ヤシ「もういい! 出て行け!」 

もうね、ア(ryバ(ryかと。 


------------------------------------------------------------
329 名前:アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2 投稿日:2005/04/30(土) 00:15:36 ID:nLJTaf4F

まあ、命令に忠実に出てきちゃったわけですがw 
早かれ遅かれ辞めるだろうなあと思ったのがその日の午前。 
必要なファイルをUSBメモリにバックアップして、その数時間後には解雇。 
そのときばかりはさすが天性の嗅覚と思ったりw 

家に帰ると別の社員から電話がかかってきました。
しばらく話したものの、内容はただ一つ 

「頭を下げて戻ってきてくれませんか」 

いや無理でしょ。っていうのがそのときの感想。車にガソリン入れれば走るように、 
人には金を与えておけば働くと思ってるのじゃないかとすら思うほどだったので、 
不信感は7合五杓付近までたまっているとところでしたが、踏ん切りついちゃいました。 
自分のことだからひいき目に見たとはいえ、自分に非があるとは思えない上、本人からは何の連絡もなし。 
おまけに「謝れ」とまで言われてまで行くべきところじゃないんで、辞めさせていただきました。 
給料が振り込まれてなかったら労基じゃなくて簡裁に直行するところでしたが、一応給与は入ってたので、 
来月まで様子見。 

ドラマティックじゃなくてスマソ。 


------------------------------------------------------------
330>逆法則発動で富豪ケテーイ。 

352 名前:アレな郵便屋さん ◆UL/posTaL2 投稿日:2005/04/30(土) 21:51:45 ID:nLJTaf4F

>>330 
そういえば、その職が決まってからしばらくの間に 

引っ越して早々インフルエンザで3日死ぬ  プライスレス 
プリンタ壊れる プライスレス 
弟結婚する  ご祝儀プライスレス(10万はださんとならんか) 
駅で何かの容疑者と間違われる プライスレス 
5年間育てた欄枯れる プライスレス 
バニラも枯れる  プライスレス 
ウツボカズラも枯れる  500円 
フリーターになった  プライスレス 

法則なんでしょうか。フリーターはまずいな。フリーターは。