最初の決め事を守らない
お水のバイト ◆eLAcdQJE4g氏  




777 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 15:44:53 ID:XV2b+q/f

ちょっとした小ネタで、かなりつまらないものなんですが、 
ついに私も関わっちゃったので投下してもよろしいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
779 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 15:55:38 ID:XV2b+q/f

それでは失礼します。 

昨日から、とあるアウトドア系のバイトを始めました。 
と言っても初日なので研修という名の体験みたいなもので、本格的な仕事はまだまだ先です。 

私の仕事はお客さんの撮影係なのですが、少し前まで留学していて英語が使えるので、 
ちょっとした英文作成や訳、添削なども任されてしまいました。 
(用具などの買い付けなどは、海外から行っているようです) 
まさかこんな仕事でかの国と関わる事はないだろうと思ってたんですが、 
どうやら思いっきり甘かったみたいです…。しっかりと関わってます。 

とある用具の買い付け先が韓国らしく、やっぱり契約がうまく進んでないみたいです。 
ずっとメールでやりとりをしていたらしいのですが、何故かここ最近は返事がこなくなり、 
一ヶ月以上音沙汰なしで困っているという事でした。 
オーナーをはじめ、他のスタッフの方も英語があまり喋れないらしく、 
昨日は私がいるからと、早速国際電話をかけさせられてしまいました…。 

内情が全くわからない上に、相手はあまり上手とは言えない英語で、かなり困りましたが、 
さらに内容もふざけたもので、こちらが物を2つ買うという事で契約を進めていたのに、 

『ウリの会社は大きいから10個以上買わないと売る事ができないニダ。他の会社で買うニダ。 
 もし10個以上買うなら売ってやってもいいニダ!』的な事を言い出しました。 

オーナーに話を聞くと、最初からちゃんと2つ購入で話を進めているし、 
お互いにつたない英語ながら、実際に会って話をしたという事でした。 


------------------------------------------------------------
780 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 15:56:30 ID:XV2b+q/f

結局、話していても売れないの一点張りで、ウザくなった私は、 
とりあえず話をまとめてメールで送ってくれと言って電話を切ってしまいました。 
何回も何回も、今日中に送って下さい!ホントに今日中に送って下さいよ!と言って。 
そういえば、前にオーナーが送ったメールは読んだのかと聞いたら、 
読んだけどどうせ売れないから返してないとか言ってました。 

というか、バイト初日でまだ自分に与えられた仕事の研修すらしていないし、 
まだスタッフ全員にすら会っていないというのに、最初からこれかよ…とかなり憂鬱です。 
多分、この問題はまだまだ尾を引きそうです。 
こいつらに関わるのは、留学してた間だけでこりごりだったと言うのに…。 
やっぱり逃げられないんですかね、一度関わっちゃうと。 

ちなみに、今日の時点でメールはやっぱり送られてきてないそうです。 
オーナーは、やっぱりナメられてるよなぁ…としょんぼりしてました。 
以上、まとまっていない上に長い文章で失礼しました。 


------------------------------------------------------------
781>その商品をコリア製にこだわるのは何故なんだろ…
782>契約破棄するわけにはいかないんですか?あと、留学時代のお話も

785 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 16:32:38 ID:XV2b+q/f

>>781 
何故韓国の物にこだわるのかは、私にもよくわかりませんが 
オーナーが軍隊がどうとか言っていた気がします。 
それに、値段の問題もあるかと…。大きいものなので、送料もかかりますし。多分。 

>>782 
契約破棄してくれたら、私もうれしいんですけどね…。 
でも、本当に仕事が昨日から始まったばかりですし、 
昨日やった事と言えば、そのスポーツを体験するという事だけでしたので…。 
何もわからない状態で戸惑っているんです。 
ちなみに、留学時代の事はこれ以上につまらないです。 
某かっ○えび○んが原因でケンカしたとか…。 
他にもやたらウリナラ起源を言いまくるので、言い返して軽くファビョられたりとか。 
まぁそんな感じです。 


------------------------------------------------------------
783>ま…まさか…あのキムチ冷蔵k …… 
784>韓国のアウトドアグッズ・・・ヤフオクで韓国製のストーブが出てたけど、それかな?
786>それでもいいから聞きたい

787 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/21(木) 17:01:08 ID:XV2b+q/f

>>783 
そ、そんな馬鹿な…!だったら辞めます、そんな仕事。 
ちなみにその冷蔵庫、留学先の韓国系チャンネルのテレビショッピングで売ってました。 
それを見た現地人は失笑してました。 

>>784 
ストーブじゃないですよ。水系のアウトドアスポーツなんです。 
これ以上言うと、かなり特定されやすくなるので…。 

>>786 
コリアン系スーパーには、日本のパクリ商品と思われるものが盛りだくさんなので、 
それについて一々ウリナラウリナラ言いやがるので、こっちもムカついちゃうのでよくケンカしてました。 
あとは、授業でパートナーになった時など、真面目にやらずに全部人に押しつけて責任転嫁、 
貸したペンや消しゴムなどの細々したものが…(ry 
そのまんまです、まさに。 


------------------------------------------------------------
788>まさか命に関わる物じゃないだろうねぇ
786>トリ付けた方が良いと思います…「お水系」とか
794 名前:お水のバイト ◆eLAcdQJE4g 投稿日:2005/04/21(木) 19:57:44 ID:XV2b+q/f

>>788 
命…多分関わらないとは思います。 
もし関わるのならやる人のテクニックの問題だと思います。 
普段でも擦り傷などの小さい怪我ならあるかもしれません。 
このスポーツは基本的にスリルを楽しむものなので。 

>>791 
トリつける程ではないかなーと思ったんですが、一応つけてみました。 
先ほどオーナーから他の用事で電話を頂いたのですが、次の手を考えると言っていました。 
段々と信用できないって気づいてきたみたいです。 
私も昨日散々、あの国の人は信用できませんよって言ったので。 
でも、次の手っていうのも韓国企業っぽいんですよね…。 
私は会社の経営にまで口を出せる身分ではないので(当たり前ですけど)、何もできません。 
ただ通訳をするのみです。 

バイトを辞める事はできません。 
車がないと生活できないような田舎で、家から歩いて通える距離でやっと見つけた仕事なんです。 
バイト代も結構いいと思います。英語の仕事の分は別に頂けるみたいですし。 


------------------------------------------------------------
798>らふとing? にしても韓国製で十分なものってないよな。 

799 名前:お水のバイト ◆eLAcdQJE4g 投稿日:2005/04/21(木) 21:43:55 ID:XV2b+q/f

>>798 
いや、まぁ、そういう事です。 
私は思いっきり素人なんで、全然詳しくないんですけど、やっぱそうでしょうね。 

みなさん、どうもありがとうございます。 
これ以上何も起こらないように、ただ祈るのみです。 
また何かあったら投下させて頂きます。 
その時は、ネタとして笑えるような事だったらいいんですけどね…。