10年前の修学旅行にて
510 ◆ikM59s6vmk氏  




510 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/18(月) 13:28:13 ID:1Wcu8Gbl

もう10年も前になるプチ修学旅行ネタになりますが、投下してよろしいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
512 名前:510 ◆ikM59s6vmk 投稿日:2005/04/18(月) 13:41:57 ID:1Wcu8Gbl

じゃあお言葉に甘えて。初めての書き込み&トリップつけですが、あってますかね? 

私の住んでいるところは東北の片田舎です。 
で、もう10年以上前になりますが、私の通う私立高校の修学旅行は彼の国に指定されてました。 
なにぶんド田舎で実際に彼の国の人と接する機会も無い上に、自虐史観教育全盛の時期です。 
旅行前に、全員視聴覚室へ集められ、斉藤由貴が主演した従軍慰安婦の二時間ドラマを見せられ、
なんともいえない空気になりました。 
また、当時餓狼伝説というゲームが流行していたため、 

韓国人が片足上げたら鳳凰脚の合図だから逃げろ!  

と少し後ろめたい空気を無理に笑い飛ばしていましたw 

で、大韓航空のチャーター機で行ったわけですが、当日からして飛行機にトラブル、
予定がおして、その日午後8時に彼の国に到着。 
いや、ほんと空港に下りたら空気がキムチ臭かったです。 
また、交通事情のせいか空気自体も悪くて、真っ黒な鼻くそがすぐたまって難儀しました。 
当日は夕食を取ってホテルに直行、問題の起きようがありません。 

問題は翌日の学校交流でおきました。 


------------------------------------------------------------
514 名前:510 ◆ikM59s6vmk 投稿日:2005/04/18(月) 13:58:30 ID:1Wcu8Gbl

本当なら共学の学校の学生と交流会が催されるはずだったのですが、なぜか急遽男子校に変更。 
韓国の女の子とお知り合いになりたいなあ、などと今思えば無謀というか自殺願望のような
下心が回避されたことに内心舌打ちしてましたが交流会は開始。 
隣り合わせの席の生徒と軽く挨拶を交わしたあと、みな思い思いに校庭や校内に散っていきます。 
カタコトの英語で話しますが、無学な私はあまり満足にコミュニケーションを取れたとはいえません。 
学のある友人は、アニメ雑誌などをお土産に持っていき、大変盛り上がったそうですが。 
全然盛り上がれず、小一時間で交流会は終わり体育館に引き返し、ヤレヤレと胸をなで下ろして
いるとき、先生たちが騒いでいます。 

なんでも、女生徒の一人が帰ってきてないとのこと。 

次のスケジュールが押していたらしく、クラスの違う連中は次々とバスに押し込められます。 
結局、相手の男子生徒と親密になったからだ、と後になってから風聞できいて、 
へえ、国際カップルか、いいなあ、などと漠然と考えておりました。このスレを見るごく最近までは。 
…彼の国の男子校生の強姦経験率40%とのデータにガクガクブルブルです。 

まあ、当時のことですから、そんなことはなかったかもしれません。 
本当に親密になったのかもしれません。結構DQNな女生徒も多かったですしね。 

しかし、翌年から母校の修学旅行先はシンガポールに変更されてました。 
今更ながら邪推せずにはいられませんw 


------------------------------------------------------------
515>本当に親密になっただけなら、行き先をシンガポールに変えたりはしないと思う…
516>「ここでは書けないような事態」になっていたのかも…

518 名前:510 ◆ikM59s6vmk 投稿日:2005/04/18(月) 14:12:47 ID:1Wcu8Gbl

>515 516両氏 

ですかね。先生方も言葉を濁して、その後彼の国に対して触れようともしませんでしたがw 
追加のプチネタも少し。 

修学旅行中、むこうでの自販機の飲み物は、ペプシコーラくらいしかまともに飲めるものは
ありませんでした。彼の国原産のオレンジソーダなんか、すぐに気が抜けて色つき水と化します。 

それと、ロッ○ワールドにもいったんですが、あそこのゲーセンの対戦格闘って、攻撃ボタンで
左右移動、レバーで攻撃になってました。 
これは彼の国のデフォなんでしょうか?w 

また、友人が市場でみかんを大量に買い込み、ホテルで食べ漁っていたんですが、帰国後
緊急入院しました。 
原因はやっぱり…w 


------------------------------------------------------------
521 名前:510 ◆ikM59s6vmk 投稿日:2005/04/18(月) 14:24:09 ID:1Wcu8Gbl

女生徒に関しては、特に詳しくしりません。 
私のクラスは進学コースで隔離されていたこともありますし。 
でも、特に転校とかはなかったような…。 


それと、現在の仕事でも、実は彼の国に関わっていたことに、今更ながら気づきました。 
このネタもいずれ…。 

ではお目汚し失礼しました。