韓国人と一緒に趣味事して困ったこと
ズゴック ◆63/KYp9Uts氏  




737 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 15:45:20 ID:iWfsC1bb

以前の書き込みが友人にバレたニダ。 
バレた原因は友人が参考事例が無いかとまとめサイトを見た事だったニダ。 
ズゴックの名前に反応して真っ先に読んだとか…○| ̄|_コレダカラガノタハ 

韓国人と一緒に趣味事して困ったことですが投下いいですか? 


------------------------------------------------------------
739 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 15:54:14 ID:iWfsC1bb

以下、韓国人と一緒に趣味事して困ったこと 

ズゴック:私 
ドム:ズゴックの友人。♀「手伝ってくれなかったらズ(ryって街中で呼んでやる!」と人を引きずり込んだ。 
ザク:ドムの友人。被害者。♀ 
<丶`∀´> :トラブル元凶。ザクの高校時代からの知人。 
「、。」:<丶`∀´>の友人。元凶その2。♂。…雰囲気が似てるらしい。 

事の発端時には私は同席していなかったので簡潔に。 

いわゆる同人活動というのを趣味にしている人々がいます。自分達で絵やら文章やら作って本に 
して、それを頒布します。頒布する為のイベントも毎週の様に行われております。 
そこには、数人がより集まったサークル単位で申込むのが一般的です。 

さて、ドム、ザク、<丶`∀´>は一緒にサークル活動をしておりました。 
ザイニチであるないに関わらず、今ひとつ〆切とか金銭感覚がいい加減だったので<丶`∀´>には 
会計は一切任せていない事、ドムがかなりはっきりと物を言う性格な為に、内部での喧嘩はともかく 
大きなトラブルはないままにすごしておりました。 

で、ある日<丶`∀´>の友人「、。」がイベントに遊びに来ました。その時は大した印象も無く帰って行った 
ようです。 
事はその数日後起こりました。唐突にザク宅におしかける「、。」 
「、。」:惚れたニダ。結婚してくれニダ。 


------------------------------------------------------------
744 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 16:10:46 ID:iWfsC1bb

書き忘れ、<丶`∀´>は♀です。 


お約束通り<丶`∀´>から住所電話番号を聞き出してやってくる「、。」 
必死で断っても、「照れなくてもいいニダ!」 
立派なストーカーと化す「、。」 
<丶`∀´>は<丶`∀´>で、あちこちに無い事無い事いいふらし、ドムが火消しに必死。 
その頃、対厨マニュアルを探してネットを彷徨い、合宿所経由でこのスレを知り、まとめサイトを 
見て(以下省略 
話をきかない、聞いても理解しない、理解した振りで曲解する、あげくの果てには言って 
無い事まで聞いたことになっている。 
厨対応をした事があっても、更に斜め上の事態にぐったりでした。 

ズゴック:…日本語通じないでしょ? 
ドム:わかんない、日本で育ってて日本語話してるのになんでああなるのか全然わかんないorz 
ズゴック:(それがウリナラクオリティ…) 
ドム:「、。」がおかしいのはいいよ。世の中犯罪者とか一杯いるし、韓国人がおかしい人の集団なのは 
   2002でよくわかってるし! 
   なのになんで<丶`∀´>ちゃんまでおかしくなるわけ?!今まで普通の友達だったのに、中身だけ 
   なんかいきなり別人になっちゃったみたいじゃん! 

ストーカー騒ぎより何より<丶`∀´>がおかしくなったのが最大のショックだったようです。 
時には家族より身近に居た人ですから、それもしょうがない事です。 
キツイとは思いましたが、手を切るつもりがあるかないか、ザクと<丶`∀´>のどちらかを取る事に 
なったらどうするかを聞きました。もちろんザクを取るという事なので、ザク彼さんの連絡先を聞いて、 
ズゴック、ドム、ザク彼、<丶`∀´>でお話し合いの場を設ける事にしました。(一応男性の友人に 
待機してはもらいましたが) 
『発病』にはいわゆる同人的動機のいくつかが関わってはいるのですが、説明しにくいので割愛。 
(かいつまんでいうと、ザクを追いやって自分がドムと仲良くやろうとした模様) 
火病起こしまくり自爆しまくりの会合でしたが、最終的にはサークルは解散、ドムは縁切りを宣言。 
ザク彼にも同時に説教(仮にも彼氏が彼女守らないで誰が守るんだと小一時間)をかまし、残るは 
官憲に活躍いただいてストーカー処理と思っていました。 


------------------------------------------------------------
746 名前:外国人参政権反対!! 投稿日:2005/04/06(水) 16:19:21 ID:iWfsC1bb

というのも、予想よりはるかに<丶`∀´>が思ったより話が通じるなと思えたのです。 
自爆火病はしましたが、その後一応の謝罪は口から出ました。 
念書の文章とかも自分で書かせ(修正はいれましたが)ましたし。 
別に民族学校いってるわけでもなく、カミングアウトがなければ在日だとはわからなかったそう 
ですから。 
ちょっと変わり者程度で、これまでまともな友人付き合いをしていたというのがやはり心情的に 
大きかったようです。 
それが念頭にあったのか、自分にしても、少々手緩かったのかもしれません。 
ストーカーの方が重大だと思えまたので、そっちに情報を流さないようにという釘はさして、日本人の 
女性相手なら、多分震え上がる位きつい事を言ってはいたんですが…。 
とにかくこの時にザクを座に同席させていなかったのが悔やまれます。 


その後、ストーカー「、。」防ぎというかいい口実として、ザク嬢とザク彼が同居をはじめました。 
「、。」を2度ほど追い返し、一度は交番でお話し合い、厳重注意。お巡りさんも気をつけて見てくれる 
という事で、無言電話等はあったのですが、かなり落ち着いた状態でした。 
<丶`∀´>も、奇跡の様に貸していた本の返却を順調に行ったりしていたので、思いっきり油断して 
いました。 
とある用事でザク宅に電話をしたところ、ザクは一人で出かけたとの事。 


------------------------------------------------------------
747 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 16:20:13 ID:iWfsC1bb

ザク彼:なんだっけ、何か買いに行くって言ってたけど 
ズゴック:一人で出したの?! 
ザク彼:何かお土産とかって言ってたから、すぐ帰ってくるって…(ぼそぼそ 
ズゴック:で、それから何分? 
ザク彼:40分位…(さらに小声 
ズゴック:何買うとかどこ行くとか聞かなかったの? 
ザク彼:何だっけ○○…だか△△買うとかって。 
ズゴック:それって「□□をもらいに行く」って言ってなかった? 
ザク彼:ああそれだ!よくわかったね! 

知っている方も多いと思いますが、某DD○、現ウィル○ムはパケ代完全定額です。 
パケ死回避のため、使用しているヲタは多いです。5/1からの通話無料に引かれて2台目持ちも結構 
居ます。私もヲタですのでやっぱり持ってます。ドムもザクも持ってます。(周り半分ウィ○コムってのも 
どうかと思う今日この頃) 
で、その中で流行ってる位置情報を利用したゲームがありまして。 
地域毎に『お土産』が設定してあり、位置情報を更新する事でそれをもらって溜める事ができるのですが、 
<丶`∀´>宅からだと、通常離れた場所でもらうものがもらえるそうなんですね。(どういう理屈でそうなる 
のかはわかりませんが、結構よく聞く話) 
つまり「□□をもらいに行く」って=「<丶`∀´>の家に行って来ます」という_| ̄|○||| バカバカバカ… 


------------------------------------------------------------
755 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 16:29:27 ID:iWfsC1bb

慌てて追いかけました。もう何かあったらどうしようかと…。電話もずっと話中のままで、最悪の事態まで 
考えてしまいました。 
ドムに連絡入れて、もう半泣きで車運転しましたよ。 
幸いな事に無事確保したんでよかったですけれども、捕まえた途端の彼女の第一声が 
ザク:どうしたの?ザク彼に何かあったの?! 
真っ青な怖い顔していたらしいです。『怖い顔してる→何か起こった→彼?!』と思ったそうです。 
何か起こったかもしれないのは貴女ですってば_| ̄|○ 
しかし今考えても本当にギリギリで…。 
なんで<丶`∀´>なんかの家に行くんだと怒りましたら、彼女が面と向かって謝罪したいと言うからと。 
行くと言ったら反対されるだろうから、でもドムかズゴックに聞いたらわかるようにしておけばいいやと。 
火病っぷりを見せておけば、もうちょっと危機感をもってくれたんでしょうが、まだ友人と言う感覚の方が 
強かったんでしょう。電話が繋がらなかったのも、ずっと<丶`∀´>と話していたそうで。 
家の方もこっそり窺ってもらったら…居ましたよ「、。」が。 
ザクが一人で行ってたらどうなった事か。 
おとなしく物を返却したりした<丶`∀´>も、そういう意味では賢かったようです。ただの病持ちなら勝手に 
自爆しますから。どう考えても確信犯(誤用例)です。 

余 計 性 質 が 悪 い 。 

その後の<丶`∀´>と「、。」の運命は…わたくしの関知する所にはございませんのよホホホ。 


------------------------------------------------------------
745 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/06(水) 16:18:09 ID:9UWIXdrl

もしかして『発病』原因の同人的動機ってキャラのカップリング問題? 


759 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/06(水) 16:34:54 ID:Alc+SPfc

>>755 
>その後の<丶`∀´>と「、。」の運命は…わたくしの関知する所にはございませんのよホホホ。 

・・・一体何をしたの? 


760 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/06(水) 16:35:10 ID:JVsDqfXa

>わたくしの関知する所にはございませんのよホホホ。 

 うわ〜。激しく気になる。 
 ホホホは可愛い。 


767 名前:ズゴック ◆63/KYp9Uts 投稿日:2005/04/06(水) 16:42:59 ID:iWfsC1bb

タイミングの悪い時に失礼いたしました。 
とりあえずザク嬢は結婚決まったそうで、逆法則発動のようです。 
もうね、汚ピンク目当ては既遂はもちろん未遂でもちょんぎれ!と思いますつ。 

>>745 
まあそんな感じの所です。 

>>759-760 
極め付きに健康な生活を送ってるんじゃないでしょうか。恐らく。