×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

車屋さんに来た基地害客の正体は…
紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU氏  




408 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/03/29(火) 18:06:41 ID:ZgtQbKma

第二回遭遇、書き終わりましたが・・・・ 
どうしましょう? 

------------------------------------------------------------
424 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/03/29(火) 18:16:37 ID:ZgtQbKma

いえ・・・・・388改め387さんのほうが凄いです 
では・・・・タイミング間違えたよなぁー(涙 

これも、自動車営業をしていたときのことでした。 

来店された中年女性が、軽自動車を欲しいとのことでしたのでお相手させていただきました。
 
「あっちこっちの店に行ったが、うちの(旦那さん)が、あんたの車がいいっていうから。
 カタログと計算クレ」 

ありがとうございます、といろいろ接客しているうちに、気付いたことがありました。 

 ・濁音の発音がちょっと変?>訛りかな?とおもった 
 ・旦那が如何にすごいか強調しすぎ>額面通りうけとったら、お金持ちのボンボン。 
  尚且つ武道の大家。でも、その女性の服装は・・・・。 
 ・私の説明力が悪いのか、同じ質問を何度も繰り返し、気に入らない回答だと
  「チッ!」と舌打をする。これの繰り返しがずーット・・・。 

商談最後に、お名前とご住所をいただくと、私の営業所のすぐ近所でした。 
満面の笑みで送り出し、熟考・・・・するまでもなく、今後の相手の出方まち、とすることにします。
上記の二番目・三番目が凄く気になったのですね。 

でも、何度もその御夫人がいらっしゃいまして。営業所長も、わざわざ私を呼び出してくれます。
同じことの繰り返し…。要は、値引きですね。両手が一杯の値引きを、向こうは倍要求してきます。
これは飲めません。下取りの車も本人曰く

「ガタガタでモウダメ、廃車してね、タダで!」

ですからw。 
平行線のまま、ずっと続くかと思ったのですが・・・(根競べダナと思ってまし)。 


------------------------------------------------------------
426 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/03/29(火) 18:18:22 ID:ZgtQbKma

代休日の翌日、出勤した私は所長に怒鳴られました。 

長「こら!○○!お前、お客さんとの約束すっぽかしたな!」 
私「は?約束?なんですか??」 
長「お前がこの前から商談していた☆さん、昨日お見えになってな!
  契約するッて約束すっぽかされたって!大騒ぎだったんだぞ!」 
私「(゚д゚)ハァ? 契約?んな馬鹿な!!お前からは買わないといわれたんですが?!」 

  ↑最後の商談の時そういわれてましたが、スルーしてました。値引き交渉ですね。 

長「お客さんはそういっていた!約束は守れ!」 
私「していませんって!(怒りモロに出し始める)」 
長「・・・・・・本当に??(トーンダウン)」 
私「ええ。値引き無茶苦茶要求されてて、平行線のままでしたよ!」 
長「・・・・やられたか。机蹴っ飛ばされたりしたものでな・・・・。
  ●●さんに代わってやって貰ったんだが・・・・」 
私「値引き飲んだんですか?」 
長「・・・・・・うん。下取りの分としてな・・・・」 
私「・・・・・ポンコツだ、廃車しろ!と本人言ってましたが?」 
長「・・・・・・・」 
私「・・・・・やられましたね。約束も何もしてませんでしたから。責任持てませんよ!」 
長「・・・・・すまん。今後は●●さんに全部やってもらうよ。
  でも、嘘にしても凄いキレ方だったなぁ・・・。演技だったか・・・・・」 

椅子は蹴飛ばすわ、カタログ投げつけるわ&怒鳴りまくるわ。凄かった様子です。 

下取りで入った車は・・・・14年落ちの動くのが不思議&車検切れて一年半でした。 
無車検で乗っていたらしい・・・・・。 


------------------------------------------------------------
429 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/03/29(火) 18:22:13 ID:ZgtQbKma

これで縁がきれたわけではありませんでした。 
本社で一ヶ月無料点検が終わって数日してから、その客が怒鳴り込んできたのです。 
旦那を見るのはそのときが初めてでしたが・・・・。 

客「点検に出したら、黙って100キロも走られた!ガソリン代として5万よこせ!!!!!!!!!
  でないと、警察に訴える!」 
私「(゚д゚)ハァ?なんですって?100キロ!????」 
客「出した時と帰ってからで100キロもメーターが動いてるんだよ!
  黙ってお前らが使ったんだろ!ギャァギャァギャオース!(<人語にあらず)」 

一瞬焦りましたが、考えてみたら・・・・こちらに有利な証拠があります。 

私「わかりましたー。警察を呼びましょう!」 
客「!!!!そんなことをしたらおまえがこまるだろ!五万でいい!払え!」 
私「いえいえ、警察がいいですよ〜。警察に知り合いいるから呼びますよ! 
  そこにいてくださいよ。帰ったら承知しませんよ!」 
  ↑本当に世話になっている警察官はいます。 

客「きゃ☆1&$α×☆!(カウンター蹴飛ばし)チョパリ★gAiクzyp!(<キレタキレタ)」 
私「止めろ!!!!!!!何をするか!!!!!! 警察沙汰にしたいのか!!(相手固まる) 
  整備記録簿って御存知ですか??走行距離書き込んであるんです。」 
客「そんなもの証拠になるか!勝手に作っているんだろう!(<少し冷静?)」 
私「いえいえ、なります。控えもありますし。
  それじゃぁ、先にアナタ様の控え見せてもらいましょう(車に向かって歩き出す)」 
客「チョパーーーーーーーーーリ!!!!!!bytqs◎!gb%*@\!!」 

逃げ出しちゃいました・・・・・。 
居合わせたなじみの客二人と、顔を見合わせて?????? 

なじみ客「・・・・・接客業って大変ですね」 
私   「お騒がせして済みませんでしたねm(・ω・`m)」 

貼り付けに必死になっています、もうしわけない 


------------------------------------------------------------
433 名前:紅血潮の安崎 ◆ixmq8tRkbU 投稿日:2005/03/29(火) 18:24:06 ID:ZgtQbKma

整備をした本店の整備士にすぐに連絡、社長にも第一報を入れまして。 
社長から折り返し電話がかかってきました。 

社「あー○っちゃん?私だが〜。さっきの件ご苦労さん。●●さんからも聞いたよ。
  気にしないでいいわ。んじゃなー」 
私「いやあのその、社長!気にしないでいいってどういうことですか?」 
社「ん〜。あの人たちのいつもやることだからさぁ」 
私「あの人たち?なんですか?」 
社「ザイニチチョー・・・・だよ。俺の若いときから、アレラはいつもこうなんだ。」 
私「・・・・・・そうですかぁ・・・(マタブツカッチマッタィ)」 
社「戸締りしっかりしてかえってな〜。んじゃ(ガチャ」 

途中で担当となった●●さんは、ザイの人だと知っていたそうです。 
が、それを誰にも報告しなかった・・・・。まぁ、責められませんが。 

二日後、私が最初に相手をした奥さんが謝罪の電話をよこしました。 
なんでも、その日に速度違反で警察に捕まっていたんだそうです、その旦那。
その腹いせを、私のお店に向けてきた・・・・。もしかするとですが、罰金分の予想額が、
その5万円という金額だったのかもしれません・・・・。 

もうさせないから、今後も面倒見てくれ!と泣きついてきましたが・・・・ 
丁重にお断りいたしました。 


第二次接近遭遇のあらましでした。 

関西方面では、密度が濃いと聞いています。そちらのほうでは、こういうこと 
日常茶飯事なんですかね? 

ナガナガトスミマセンデシタ。では、仕事に戻ります。