降客時での難クセ
あ氏  




127 名前:あ 投稿日:2005/03/23(水) 13:23:59 ID:m5Aki6Qx

そう言えば相手が在日かどうか判らんけど多分それ、ってのがあったのを思い出した。 

…えー、浮草稼業。その後縁あって漏れは今介護タクシーに従事しております。 
とは言ってもそう儲かる仕事でもない。料金も普通のタクシーと対して変わらないし。 
車椅子貸し出しの時のみ1000円取るけど、その点は普通のタクシーより安かったりする場合も。 
障害のある方とか、良かったら使ってみて下さい。専門でやってるので親切で(手前で言うな) 
きっと満足していただけるかと思います。 

さて、去年の5月頃だったか。まだ桜も残るうららかな春の日。電話が。
病院からの退院で、某駅までとの依頼。産後の帰宅なら普通のタクシーで行けるので
断っても良かったのですが、まあそれはそれと言う事で病院へ。 
幸せそうな奥さんとそのお母さん。生まれた子も当然一緒に。
いやいい季節にお生まれになって、と、幸せな会話も続きます。 

駅の直前の信号。めでたいのでここでメーター止めますね、料金はこれだけ。
先に頂いて宜しいでしょうか? ハイもちろんと。
信号が変わりいよいよ駅へ…。 


------------------------------------------------------------
130 名前:あ 投稿日:2005/03/23(水) 13:34:26 ID:m5Aki6Qx

そう言えば行き先。考えたらチョン高のある所なんだよな… 

駅のロータリーに入り、多少開いてる場所に車を止める。荷物も下ろす。その点はサービスである。 
…すると10秒もしないうちに眼鏡かけたおっさん出現。 

暫定ニダー:(後暫ダーに略)邪魔で行かれへんやろが!後ろでクラクション鳴らしてるの判らんかったか! 
漏れ   :(…そりゃ秒で来られたって判らんがな。)

とにかく流れが妙なんで、お客さんには降りてもらう。幸せな気分が台無しだ。 

漏れ :車が邪魔ってならどけるわいな。それで問題無かろう? 
暫ダー:(屋号見て)わしらの税金で保護受けて走ってるんやろ(それも無い訳じゃないですがかなり稀なケース) 
漏れ :判ったから。ここから移動したら文句無いだろ? 

行こうとする。しかし立ちふさがる。 

暫ダー:くぁwせdfrtgyふじこlp;@:(色々言われたが去年の事なんで覚えてない) 

すると黒塗りのクラウンが。暫ダー邪魔。ベンツからはやくざっぽいのが 
暫ダーと親しげに会話する。そう言うことかよ!漏れ切れそう。 

クラウン去ったのちまだ絡んできます。どうーやらお金欲しいようですね。  


------------------------------------------------------------
133 名前:あ 投稿日:2005/03/23(水) 13:42:41 ID:m5Aki6Qx

まあ見たところそこにはタクシーは停まってませんが、それにしたって他の路駐も 
結構あります。漏れだけが文句言われるのは納得行かないぜ!! 

暫ダー:とにかく行く所行こうか?身分証出せや。 

正体も目的も判ったところで怒りゲージMAXの漏れがそういうの渡す訳ありません。 
すると助手席を開けました!タクシーって良く見たら判るんですけど、助手席に 
乗務員票があるんです。それ持って行こうとしたんですね。 
これ幸い。つか勝手に持っていくなよ。漏れはドロボーって叫んでやりましたよ。 

で、相手がひるんだ隙に奪い返してさっさと帰りました。 

車には屋号と電話番号が付いてるんですよね…しばらく電話掛って来るんじゃないかと 
そこはかとなく怯えてましたがそういうのも無いようで。 

思い出す度にはらわたが煮え繰り返るよ…。何がわしらの税金じゃ…。 


------------------------------------------------------------
137 名前:あ 投稿日:2005/03/23(水) 14:01:59 ID:m5Aki6Qx

ともあれ以前からハン板に毒されてた(苦笑)んで、それなりな対処は出来たかなと思ってます。 
何にせよ産後のお母さんにストレスを与えてしまったのは凄く申し訳無い気持ちで一杯。 
なに?キチガイのフリしたら人殺しても警察はスルーしてくれる?いい事聞いたな…いや、しないけどさ。 
あの駅の周りそういうのウヨウヨ居そうで嫌。もう2度と行きたくない。