韓国系教会絡みのトラブル

536 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/23 17:46:32 ID:Jm8sq/FQ


韓国教会絡みのトラブルってここではスレ違い? 
自分の教会が連中の伝道旅行に関わった時は 
ささいなトラブルしかなかったんだけど(なかったわけではないW) 
知り合いの行ってるところで凄いのがあった。 

------------------------------------------------------------
549 名前:536教会関係 投稿日:05/02/23 18:17:58 ID:2Iz+btQB


最初に酷いケースから。 

韓国系教会は今勢い良くて、東南アジアにも伝道〜教会設立なんてこともしているんだ。 
そこから来た韓国系牧師の中にはとんでもない奴もいる。 
70過ぎの独身女性牧師や、精神障害を持つ女性信徒にまで猛烈アタックして 
結婚までこぎつけ、相手女性の財産や日本国籍を狙うんだ。 
これはどちらも自分とこの教会の牧師婦人から聞いた話で、 
いずれも自分の知っている人が絡んでたんでショックだった。 

知り合いの行ってる教会にいた精神障害者の娘さんが 
韓国人牧師に猛烈な求愛をされた。 
「あなたは私の運命の人!」と本当に言ったりね。 

娘さん本人は嫌がったんだが何故かなし崩しで結婚しちゃって、 
東南アジアの某国(その韓国人牧師の運営する教会がある国)に嫁いだ。 
ところが到着してすぐその娘さんは発作を起こしてしまったんだ。 
そしたら奴等はそれを放置して、娘さんを死なせてしまったんだよ。 
で、葬儀代その他を受け取るためにと称して奴等またやって来た。 
娘さんの実家は元々生活保護受けてたくらい貧しかったので 
(娘さんの病院代とかすごくかかってたしね) 
奴等にあげるお金はなかったのと、娘さんの親も結構キてる人だったので、 
それきり韓国人牧師は寄り付かなくなったようだ。 

クリスチャンだから・牧師だからって、信用できない奴どころか 
カルト並に酷い奴もいると知った出来事だったよ。 

------------------------------------------------------------
559 名前:536教会関係 投稿日:05/02/23 18:43:26 ID:OcL+bkuC


自分が関わった出来事は全然大したことではなかったけど 
小ネタ書かせていただきます。 

韓国教会から日本に伝道旅行に来る人達は多いです。 
うちの教会にも大学生信徒がやって来て一週間くらい泊まってったんだけど、 
その人達の9割は礼儀正しかったしキムチ臭くもなかった。 
何故か、日本語ができる韓国人学生はできない学生よりも変だった。 
頼まれて車を出してやった時、そいつだけものすごく遅刻したんだけど、 
そいつは謝るどころかニカニカするだけで「さあ早く」と来た。 
で、行方不明になった奴以外の学生が頭下げてくれたので、まあいいかと車に乗せてった。 
でもそいつだけは最後までごめんなさいもありがとうも言わなかったよ。 
急にいなくなられてこちらが困るとか、わからないんだね。 

あとは微笑ましい話W 
連中は絶対お茶系の飲み物は買わず、ジュースしか飲まなかったのが不思議だった。 
桃の天然水が大人気だったよW 

>554 
>韓国人でまともなクリスチャンは、信じられないぐらい「まとも」な人もいますが、 
多数の斜め上な人間は 

>「儒教は旧世代の人間の劣った宗教ニダ!ウリ達は先進的な西洋神学の徒ニダ! 
これでヨーロッパ文化圏にもフリーパスニダ!」 
という考え方を持っております。 

これは韓国人の口から聞いたことがあります。 
福音派だけでなく、ペンテコステ系やカリスマ系に接近してる連中にもそういうの多いです。 

------------------------------------------------------------
560 名前:536 投稿日:05/02/23 18:47:54 ID:OcL+bkuC


長文すぎて跳ねられた時に書き換えたんだけど、文章が変だね。ごめん。 
559で書いた日本語できる学生ってのが迷子になっちゃってね。 
日本語できない子達はちゃんと時間を守ったのにW 
そんで1時間以上探して、やっと見つかったと思ったら 
「さあ早く!」 
だったんでポカーンとしてしまったよ。