×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ガソリンスタンドでの悲劇

165 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/22 04:47:11 ID:Hbw85oJ7


私も、上で書いたら思い出しちゃって怒りで目が覚めました; 
皆さんほど大きい話ではないのですが。 

高校生の頃、通学路途中にある〇ッソで働いていました。 
4時から8時まで(休憩30分有)で自給700円でしたが、お小遣い程度にはなるし 
なにより若いバイトは私一人なので、結構もてたんです(スイマセン…)それが嬉しかったし 
大人っぽくてカッコイイとか色々思ってたと思う。 

3,4ヶ月目だったと思うけど、本社(だと思う)から売上向上の為に一人上司が派遣
されてきました。(ところでガソリンスタンドってなぜ同じところに集まるのでしょうね)
その上司Tが来てから雰囲気は一変しました。 

それまでもそう無駄口はしてなかったと思うのに、私語厳禁!少しでも話すと怒鳴られ。 
お客さんがいなくってもスタンドの前で直立不動(その時は雪こそなかったけど寒くて
しかたがなかった)しかも人の体に(手取り足取り?)ベタベタ触って指導しするとか 
私も一応3ヶ月ほどいたし教えてもらうことなんてなかったんですよ。 

そのうち他のバイト仲間がよそよそしくなったり、まあ雰囲気悪いからピリピリして
るんだろうなくらいにしか思ってなかったんですけど(これ伏線でした…) 
一番嫌だったのがT以外受け渡しの時レジ〆できなくなったことなんです。 

で、毎回いくら足りないバイトの給料から差し引くとかやられて…日給2800円で引かれたら
何も残りませんよね。それでTが来る前に皆でお金計算したんです。 
で、1円の狂いも無かったのにそれからお客さんが一人も来てないのに 
Tが調べたら5000円違ってるとか言うんですよ!! 

もっと気をつけろとか怒鳴られて、さすがに頭にきてTが来る前に調べたけど
そんな事は無かった。伝票を調べればそれからお客が来なかったのは分かるって
言ったんですけど、無視されて。
その時お客さんが来て皆出ていったんです、私はTをにらんでたんですけどさすがに
一人だと怖かったので私も行こうとした時、腕を捕まれて休憩所&着替えに使ってる
6畳ほどの裏に連れて行かれたんです。 

------------------------------------------------------------
166 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/22 04:50:12 ID:Hbw85oJ7


T「レジ〆は自分の仕事だなぜ勝手をした」とか怒鳴られて 

恥ずかしいのですが、そこは蛍光灯一つで薄暗く、一人の心細さもあって私泣いちゃったんですよ。 
今思い出しても悔しい…なんでもっと強くなかったんだろう。 
時間は分かりませんが、「まあ、反省してるようだから」とかなんとか(ムカツク!) 
だけどその時もう辞めようって決心してて、泣き声でも何でももう来るかって気持ちで 
「私辞めます」って言ったんです。 

さすがに驚いたのか(?)自分は今まで社員(私はバイトだ!)を何人も一人前に
してきた自分は一度も社員を投げ出したことはない、皆立派に勤めてるとかお決まりの
事言い出して(あっこれは来た時から何回も聞かされたT語録でした) 
それでも私、辞めますを言い続けたんです。 

そしたらいきなりそこに置いてある半畳ほどのテーブルを、上に置いてあったタオルとか
灰皿とか何かのお菓子とかまとめてひっくり返して大声で怒鳴ったんです、何語かを。
そして私の胸倉をつかんでロッカーに押しつけて(あれは投げられたが近いかも)何回も
ひっぱたかれたんです。 
その間Tはずっと何か叫んでました。 

私は何が起こったのか理解できなかったのと、とにかく怖くてずっと謝ってました…(悔しい) 
騒ぎを聞きつけたのか皆来てくれて、Tを押さえつけたそうですけど頬の腫れは2週間ほど
とれなくって、どうもお腹や背中も殴られたのか蹴られたかして1年してもアザとして残ってました。 
記憶が無いんですが、整備士の方に送ってもらったそうで家に帰ったんですが、とにかく両親、
父が激怒して(そりゃあそうです、娘が顔真っ赤にして口から血を流して帰ってきたら驚きます)
すぐに警察に言ったんですけど、どうにもとりあってくれません。
落ちついてとか詳しく調べるとかでお茶を濁されたそうで… 

父は今でも絶対に警察を信用しません。 
何日かして警察が家に来たんですけど、私は怖くて外に出ることが出来なくなってまして… 
恥ずかしながら高校も辞めてしまいました…。 

------------------------------------------------------------
167 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/22 04:52:59 ID:Hbw85oJ7


後から警察の話では、どうもTは私と付き合ってるから手を出すなとか皆に言ってたそうです(!) 

ふざけんな!
なんで私があんたみたいな50過ぎの口の臭いバカと付き合ってなくっちゃならないんだ!! 
私も否定しなかったとか…
(当たり前です!そんな事ある事すら知らなかったらどう否定しろって言うんですか!) 

どうにも警察は痴情のもつれとかなんとか、そんなのでかたづけようとしていたのが
見え見えだったそうです。なんとか復帰した頃、そこで整備士してた方に会って聞いたら
(その方はすぐに辞めたそうです)Tは在日だったそうで、どうも色々問題あって
あっちこっちのスタンドを流れてるそうです。
だけど辞めさせる事は出来ず(今ならその理由もわかります…)上司にあたるって事で
事前に止める事出来なかったと、本当に土下座せんばかりの勢いで謝られました。 

今でも夢にTのグロイ形相が現れて、泣きながら飛び起きる事がありますけど…。 
私が立ち上がれたのは両親と”怒り”のおかげだと思っています。
ずっとTなんかのせいで人生狂わせてたまるかという思いがありました。 
私に知識がちゃんとあれば、もっと上手く立ち回れたかもしれません。 
韓国人とか在日とか、差別なんかした事なかったしもちろん良い方はいると思います。 
でもそれと真実を隠して彼らを特別に扱い増徴させるのとでは全然違うと思います。 
勢いのまま書いてしまったので、読みにくいところ長文失礼しました; 
私にもっと力があったら…て、本当に思います。