×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

あの人達は平気で盗るから

888 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 19:35:57 ID:6ymXqud+


すみません、20歳の時、ラブホのフロントやっていたときの話ですが、よろしいでしょうか? 

------------------------------------------------------------
895 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 19:51:36 ID:6ymXqud+


よけいなことを言ってしまったようですね。申し訳ないです。 
>>892さん、スミマセン失礼しました。 
>>889>>891さん、ありがとうございます。たいしたネタではないのですが。小ネタということで。 
(すみません>>888で20歳としましたが、実は18歳でした。) 

当時浪人生で、勉強しながらできるバイトを探しておりまして 
蒲田の某ラブホのフロント担当を見つけました。時給は1000円ほど。 
夜間は既に人が足りていたので、昼間の部を担当することとなりました。 
清掃員は全て韓国人のおばちゃんでした。 

休憩室で唾を飛ばしながらキムチを食べ、アリラン(だと思います。違っていたらスマソ)を
デカイ声で唄う姿は最初は怖かったのですが、当時バリバリの日教組教育に赤く染まりきっており、 
この人たちがここで働いているのも、日本が昔(ryなどと考え、積極的に話しかけていくように
しておりました。 

ただ若干気になることがあって。
それというのも夜間部担当者の方と初めてお会いしたとき、 

「あの人たち(掃除婦のこと)全く信用しない方が良いよ」

としょっぱなから注意されたのには面くらいました。 
レイシストだなぐらいに考えて適当に相づちをうってその場はやりすごしたのですが。 

------------------------------------------------------------
898 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 19:58:43 ID:6ymXqud+


受験勉強しながら、コトが終わった男女が部屋を出れば支払を承る、というような
生活が始まりました。そんなに忙しいこともなかったですし。
おばちゃんたちも特に何かいじわるをするということもなかったです。 
(おばちゃんたちとは片言の日本語で会話してました。) 

ただおかしいな、と思ったのは、私が集中して受験勉強していると、 
フロント側の休憩室(ドアで区切られてはおらず、フロントと休憩室はすぐに行き来が可能 
冷蔵庫にはお客さんの依頼でもっていけるように、モーニングサービス用の 
パンなんかが入っていた。従業員用のキムチももちろん常備。)に 

いつのまにかおばちゃんの一人がひっそりといることがありました。
特になにするわけでもなく。「あれ?どうかしたんですか?」と尋ねても、無言で
そのまま仕事に戻る、というようなコトがありました。 

ラブホの仕事って、忙しい時間とそうでない時間がはっきりとわかれておりまして。 
サービスタイム終了の頃が混む程度。入りは不思議とバラバラなんですが。 
暇な時間は受験勉強をせっせとやっていたのですが、夜も勉強を続けていたせいか、 
業務中居眠りをしてしまうことがありました。 

------------------------------------------------------------
907 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 20:22:02 ID:6ymXqud+


間違ってageてしまいました。たびたびすいません。 
>>900 私はハン板の川西スレをたてたものです。またこの方ともいろいろとありましたが…。 

居眠りは長くても10分ほどだったと思うのですが、自分の判断なのでおそらくはもっと長いでしょう。 
初めて居眠りをしてしまった日、それは初めて昼間の売り上げがあわなくなった日でした。 

話は前後しますが、このラブホは交代時で一旦会計を締めて、お金があうかどうか計算し、
あっていることを夜間担当者と二人で確かめて、業務を交代しておりました。 
金額にして2000円ほどがあわなかったように記憶してます。 
私はビックリしてすぐ支配人に会いに行きました。
冷や汗をだらだらかきながら「申し訳ありません」とお詫びしました。 
当然のことながら、あわなかった金額は私の給料分から差し引かれることに…。 

最初は、自分が釣り銭を多く渡してしまったのだろう、と思いました。微妙な数字だったので。 
そして居眠りをしないように気をつけて仕事をすることにしました。 
ですが、居眠りをどうしてもしてしまい、そしてそのたびにお金がなくなっていったのです。 
最初は2000円ほどだったのですがだんだん5000円とか、1万円とか。 
どう考えてもそんな金額を間違って渡すわけがない。 
あの怪しいおばちゃんの様子が気になっていたのですが。それは自分が差別(ryと
思いこんでました。すごいな日教組w 

------------------------------------------------------------
915 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 20:30:08 ID:6ymXqud+


>>911 >>912さん、ありがとうございます。 
いや小ネタが割り込んでしまったようで。なんとも申し訳ないことです。 
さくっと終わらせることにします。 

ある時、お金があわないことを夜間部担当の人に相談してみました。 
その方はスグニ「居眠りしてる?」と尋ね、私が言いよどんでいると 

「私もよく寝るけど、その時はわからないところにカギを隠すか、自分が肌身離さず
 身につけて寝るか、どっちかにしている。
 じゃないと、あの人達(韓国人のおばちゃん)に(レジのお金を)盗られるのよ」 
「それって本当なんですか?」とおそるおそる尋ねると 
「そうなのよ。あの人達は平気で盗るから気をつけてね」と。 

まだ日教組の洗脳が取れない私は、実験をしてみることにしました。 
休憩所にあるトイレは、入り口付近にあり、部屋の出入りがよくわかりました。 
そこで私はカギをもってトイレにこもり、戸を少しあけて見守っていました。 
よく考えたら誰かがトイレに入ってきたらどうするつもりなのか、と思いますが、 
当時はこれでだいじょうぶと浅知恵で独り決めしておりました。 

10分?ぐらいはそのままなにもなかったのですが、例のおばちゃんの一人がそっと入ってきました。 
そしてそのまま目の前を通ると、また5分ほどしたらそのまま部屋を出て行きました。 
いつもがやがやとうるさく入ってくるのとは全く違い、音なく部屋に入ってきたのには驚きました。 
幸いトイレで見ていたのには気づかれた様子はありませんでした。 
それ以降、絶対にレジのカギは身につけるようにして、残りのバイトの日々を過ごしました。 
お金があわないことはなくなりました。そこは支配人が気持ち悪かったので 
(給与は手渡し、しかも私の肩を抱きながら)、3〜4ヶ月ぐらいで辞めました。 
思い出せば、もらった給与の半分を結局、補填させられたこともあったっけ…。 

以上です。たいした話じゃなくてスマソでした。 

------------------------------------------------------------
923 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 20:50:43 ID:6ymXqud+


918 >たいしたことです。あなたも仕事スレに染まっているのですね・・・。 

いやーどうもw 
冷静に考えると結構スゴイ話なんですが、どうも染まってしまったようですねw 
しかしこの話、自分の中で封印していた部分もあって、というのも、この話をしたところ、 
「それは差別意識のナニモノでもない!彼らは被害者なんだ!被害者を疑って云々」と 
知人から説教されたことがあって。確証はないので思いこみといえば思いこみなのですが。 

921 >うーむ そうゆう基本的なことは支配人とか先輩が初めに教えてあげないといけない 
921 >気もするが...... 

先輩からチラッときいてはいたのですが、やっぱり実際に遭遇しないとわからないんですよね。 
偽造テレカをくれたり、一応は親切にしてくれたものですから。ころっと信用してしまいました…。 

------------------------------------------------------------
934 名前:川西杏子ちゃん ◆mrzttW9YwI 投稿日:05/02/21 21:29:01 ID:6ymXqud+


928 >多分、夜間部の(先輩?)とかも、一度くらいは支配に相談した事もあると思います。 
928 >6ymXqud+さん自身も、金額合わないのを相談せざるを得ず、その分を給料から差っ引 
928 >かれているんだし。 
928 >
928 >フロントの構造とか良くわからないけど、レジのある場所への出入りに関して防犯 
928 >カメラ設置するなりの対策、検討余地があるでしょうに。 
928 >清掃係のスタッフの入れ替えを図るなりの対策を練らない支配人もちょっと変です。 
928 >
928 >清掃員を窃盗の容疑で警察に差し出すのを避けたがっている気がします。 
928 >
928 >支配人の血統がどうとか、韓国系ヤクザとつながりがあって韓国系従業員の雇用に 
928 >否といえないとか、そんな裏の事情とかもあるかも知れませんね・・・。

おおっぴらに言えない、という夜間部の方の感じがとても気になって。 
支配人(男性)はちょっと変わった方で、ラブホの一室に住んでいらしたのですが、 
給料を払うとき、そこに呼びつけられるのです。いろんな意味で冷や汗ものでした。 
確かに支配人は韓国おばちゃん達に対し、非常にやさしかったです。 
クリスマスの時は鳥丸焼きを買ってあげたり。 
そういや偽造テレカの他に謎のハングル文字が書いてある朝鮮人参の液体瓶をもらいました。 
息子が送ってきた、と。アイテム勢揃いっすねw 
すれ違いスマソ。