×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

食事に困らない仕事

858 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/21 16:26:53 ID:4ddVBSfH


いつも楽しく拝見しております。私の経験話を一つお話します。 

私は某宅配ピザの店長をしております。 
この前アルバイトの面接に来た在日フリーター?が斜め上でした。 
皆さんご存知の通り原付バイクでピザを配達するので、 
運転免許は勿論必須の仕事です。 
しかし履歴書を見ると資格欄に運転免許についての記載は無し。 

私「運転免許はお持ちですよね?」 
K「原付バイクは運転できます。」(面接にきているのに何故か偉そう) 
私「? いえ免許はお持ちですかとお聞きしているんですが・・・」(この時点で嫌な予感がしてました。) 
K「免許は持っていません。でも運転できるから問題ないです。いつから働けますか?」 

・・・即刻お帰り願いましたが、採用されない事が納得いかないらしく、 

「何故採用されない?俺が在日だからか?」(履歴書には両方の名前を書いてました。) 
「バイクの運転はできるし、事故を起こした事もない優良ドライバーだ。 
 どうして俺を採用しない?」(それ以前の問題です。) 
「これは差別だ、人権侵害だ、jlkrjghpr・・・・・」(もう何を言っているのかもわからないですw) 

埒があかないので私が机を叩いて一言。 

「これ以上騒ぐなら警察に連絡するぞ。そこで警察官に言ってみればいい。 
 運転免許が無いだけで宅配のアルバイトを採用してもらえないのは差別だと。」 

在日フリーター君は顔を真っ赤にし、履歴書を引っ手繰るように持ち去って外へ出て行きました。 
まあ最初にバイトの志望動機を尋ねたら、 

「食事には困らないような仕事をしたかった。」 

とピザをパクる気マンマンでしたから即刻不採用を心に決めていましたが。 
自衛の為、面接時にメモを取る振りをして住所、名前、電話番号を書き留めました。 
彼が帰った後、間違い電話を装い電話を掛けてみたら母親らしき人が電話に出ました。 
向こうが名乗った名前が一緒だったので、これにはちょっと驚きました。 
てっきり履歴書に嘘を書いてると思っていましたので。 

------------------------------------------------------------
865 名前:858 投稿日:05/02/21 16:41:28 ID:4ddVBSfH


859  >電話に出たのはどっちの名前? 

その女性は日本名で出ました。 
特徴のある日本語でした。 

一つ書き忘れておりましたが、面接をした後に3日間連続で偽の注文が入りました。 
しかしうちではピザを3枚以上注文されたお客様にはいたずら被害を未然に防ぐ為、 
折り返し注文の確認の電話をしているので被害は出ませんでした。 
Lサイズのピザを予約無しで7〜10枚も注文してくれば誰だって疑うでしょうにw 

今のところはそれ以外の被害はありませんが、本社の上役の方には連絡済。 
過去に他の地域の店では在日や留学生による被害が出ていたみたいです。