お客様は神様?

720 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/20 06:45:34 ID:PV69SMRw


ここを見て結構跳ね返してる方がいて心強かったですw 

今コンビニでバイトしてるんですが、休憩してても騒ぎがあった時は確実にかの国です。 
まずがなりたてて話す携帯と(無論日本語ではない)店員に対する異常なほどの侮蔑感です。
(一度商品を並べてる時後ろからどつかれて、さらに店内にツバはきやがった!) 
私達は店員であって奴隷じゃないぞっっ!!! 

彼らには「買うのを辞めた商品は同じ所に戻す」という感覚がないの!? 
アイスや生成食料品を平積み雑誌の側に置かれたのは1度や2度ではありません。 
何故子供が破いた雑誌を、私達のせいにされなければならないんだろう…。 
オデンに顔を(この前本気で10cmまで寄ってましたジ――――と数分)近づけるなっ! 
店長はもう”お客様は神様です”を字でいってる人なので(自分は来たら逃げるくせに…)
この頃は指摘する私のほうが煙たがられてます・・・凄い悔しい 

とにかくここを見て思ったのは「今のうちにテープレコーダー買って常に携帯しとこう!」でした 
話しにならない相手には証拠準備するとか自衛に勤めるしかない様ですね 
ここに来てよかったです。先人者さん達ありがと――――w 

------------------------------------------------------------
722 名前:720 投稿日:05/02/20 08:10:43 ID:PV69SMRw


>>721 
あっ大丈夫ですw 
書いたら本当スッキリするモンですね(友達と話してるとボルテージ上がるだけなんですが…) 
それによりイライラするのは店長だったり、パートのオバちゃんの方ですし。 
業務連絡だけで腫れ物に触る様に私に接するくせに、実際に困ったら私の方をチラチラ見て
助けを求めるのが凄い嫌なだけです。 
ただ、私は嫌になったら辞めれるけど店長はそこが実家だし…って思うと。 
やっぱり責任度も違うんでしょうしね。う〜〜〜ん…。 

あとは上で書いたのとか、自主的にY字に並んでるお客様の横から 
ホットを取るフリをしてサッと横は入りしたり(その後かならず振りかえってにらみます) 
お金を渡す時に本当に嫌な顔したり、小銭がある時にわざとぶちまけて自分の足元に
落ちようとも絶対に拾わなかったりするだけですからw 
それを私が気にしなければ良いだけです(ただ、そういった事を店員が注意しなかったら
他のお客様がどう思うか、店長に言いましたが黙殺でした…) 

スレ違いになっちゃいました。乱文失礼しました^^; 
では、バイトにいってきま〜すw  

------------------------------------------------------------
726 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/02/20 09:42:22 ID:vYdbJXLv


>>722 
「腫れ物に触るように」という言葉の使い方を間違えてないか? 

------------------------------------------------------------
744 名前:720 投稿日:05/02/20 20:05:46 ID:/WynM8Nw


>>726 
あっ違ってますか?すいまんせん今手元にことわざ辞典なくって…。 

皆様、スレ違いなのにご意見ありがとうございます(>_<;) 
うちは凄い田舎で他に仕事もないんですよ(原付免許では今の時期雪で動けません…) 
それに近所の(小学生の頃は、そこ居酒屋さんでした)お店ですし、おばちゃん達に知り合いの様な方もいますし。 
今私が抜けるとサイクル的にかなりきつくなるのは見えてますし…新しいバイトも根づかないんですよねえ。 
元々和気藹々としてたんですよ、意見の食い違いもあったけどお惣菜おすそ分けしてもらった事も沢山あるし。 
私も差別なんかしたくないし、注意した事をちゃんと守ってくれれば日本語使えなくっても 
分かって貰えると思ってます。 
ただ、まさか注意することが悪い事みたいな目で見られるのが、凄い理不尽っていうか・…。 
私が若いからって言われたけど、でも違う気がする。 
すいません、何かこれ愚痴ですね^^;思いっきりずれて失礼しました。 

>>741 
へ〜〜え色々勉強になります。ありがとうございました^^ノ