×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

あんたのほうが非常識だよ

531 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 20:55:53 ID:dUCSLZTP


小ネタですが書き込んでいいでしょうか? 

------------------------------------------------------------
545 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:40:20 ID:dUCSLZTP


たいしたネタではないですが、数年前に仕事で在日に困らされたお話を。 

私は古本とゲームソフトの新品と中古を扱っている小売店に勤めてます。 
何件かの小規模なチェーン店ですが、一応私が店長をしております。 

ある日、非常にきつい感じの顔つきをしたおばさんが高校生ぐらいの娘さんを連れて来店し、 
責任者を出せと言ってきたので私が対応しました。 

おばさん「あなたが責任者?。ウチの娘にこんな物を売らないで」 
私   「どういうことですか?」 

と、取り出したのは2冊の少女マンガ(古本)。
一冊は開封済みでしたが一冊は未開封で、確かにうちの店でしている梱包がしてあります。
うちの店では立ち読みや本が傷むことの防止のために古本のマンガ全てにビニールで
ラッピングをしてありました。 

おばさん「ウチではこんな物は読ませないようにしてるのに、勝手にこんな物を売りつけ
     ないでほしい。ウチの○○ちゃん(娘のこと)の成績が悪くなったらどうしてくれる?」 

などと言ってることは我侭でしたが別に泣き叫ぶとかそういうこともなく、内心では(そんな 
こと知ったことか!あんたの娘が買っていったんだろうが!)とは思いつつも高々100円の
マンガ本が2冊、相手にするのもかったるいので返品ということにして200円を返金し、 
お引取りいただきました。 

------------------------------------------------------------
546 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:42:14 ID:dUCSLZTP


そんな出来事があってから確か1ヶ月ほど経ったある日、例の娘さんが一人で来店されました。 
1本の新品のゲームソフトを買い求めます。ちょうど私がレジをしていて、その子があの時の
娘だとわかりました。 

私 「あなた、このあいだの時の娘さんだよね?ゲームソフトなんか買って大丈夫なの?」 
娘 「・・・・・・・・・・大丈夫です」 
私 「お母さんはこの事知ってるの?」 
娘 「・・・・・・・・・・知ってます」 

前回のこともあるのでしつこいぐらいに確認する私。 

私 「お母さんはゲーム買って良いって言ってるの?」 
娘 「・・・・・・・・・・はい」 

前回は母親がしゃべりまくっていただけなので気がつかなかったのですが、妙に暗い
感じの娘さんです。不安はありましたが母親に直接尋ねるわけにもいかず、お客さんが
売れといっているものを断ることも出来ません。これが小学生ぐらいのお子様ならば
また違った対応もするのですが、どう見ても高校生ぐらいです。 
結局新品のゲームソフトを売りました。 

結局この判断が甘かったです。案の定2,3日後の日曜におばさん来襲です。
娘さんも同伴でした。 

------------------------------------------------------------
549 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:44:38 ID:dUCSLZTP


来店するやいなやカウンターにいた私を見つけて突進してきます。 
前回と打って変わってはじめから大声で喚くおばさん。 

おばさん「あんた、またこんな物をうりつけて!」 
私   「どうされましたか?」 
おばさん「娘にこんな物を売りつけて!ウチではゲームなんかやらせないのよ!」 
私   「そうおっしゃられても、当店としてはお客様に販売しただけですが」 
おばさん「勝手に娘に売るとはどういうこと!?私は許可してない!」 
私   「娘さんに確認しましたよ?娘さんはお母様が良いと言ったとおっしゃってました。」 
おばさん「そうなの?」 

娘を問い詰めるおばさん。しかし娘さんはうつむいて黙っているだけです。 

おばさん「本当にそんなこと言ったの?」 

さらに問い詰めるおばさん。するとあろうことが娘は首を横に振って 
「言ってない。そんなこと言ってない」 
などと言い出します。これでさらにおばさんの怒りがアップです。 

おばさん「この嘘つき!娘はああいってるじゃない!この店は嘘をついて物を売りつけるの!?」 

あまりの事に一瞬呆然とする私。しかし負けてられません。 

私   「失礼ですが、娘さんが事実と違うことを言っています。
     私は前回のことも覚えてましたのでちゃんと確認しました」 
おばさん「今度は人の娘を嘘つきよばわりするの!?なんて非常識な店なの!」 

店中に響き渡る大声で喚くおばさん。あんたのほうが非常識だよ。 

------------------------------------------------------------
555 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:46:44 ID:dUCSLZTP


日曜の昼間で一番お客さんの多い時です。相当に迷惑です。
さらに喚き続けるおばさんを無視して娘さんに質問します。 

私   「あの時ちゃんと確認したじゃないですか。どうしてそんな事を言うんですか?」 
娘   「・・・・・・・・・・」 

また黙ってうつむくだけの娘。 

私   「何ならビデオを見て確認しますか?ちゃんと写ってますよ?」 

と防犯ビデオのモニターを指し示す私。実はハッタリです。うちの店では防犯ビデオを
つけてはいますが、その当時は予算の関係でビデオで写した風景をお客さんにも見える
位置に置いたモニターに写していただけでした。録画はしていません。 

私   「どうなんです?」 
娘   「すいません。言いました」 
私   「お母様が買っても良いって言ったとおしゃってましたよね?」 
娘   「・・・・・・・・・・はい」 
私   「そういうことです。私は嘘はついていません」 
おばさん「そうなの?」 

おばさんはなおも娘に確認していました。どうやら旗色がわるいと悟ったらしく、
方向を変えてきます。 

おばさん「とにかく、ウチはこんな物いらないのよ!お金を返して頂戴!」 
私   「返品ですか?」 
おばさん「そうよ、今すぐお金を返して!」 
私   「商品に欠陥があった時は返品を受けもしますが、お客様のご都合では返品を受けかねます」 
おばさん「とにかくお金を返してちょうだい!」 
私   「ですから・・・・・・」 
おばさん「お金を返して!」 

人の話を聞きやしません。 

------------------------------------------------------------
561 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:50:11 ID:dUCSLZTP


さすがに鬱陶しいので返品を受けて帰ってもらいたかったのですが、前回の古本と違い
今回はゲームソフトで金額が大きいです。古本は開封しても古本ですが、新品のゲーム
ソフトを開封したらそれはもはや中古ゲームです。さらにPSのソフトなんですが、 
ソフトのケースの外側についている帯もありません。
その上ソフトのCDケースにひびまで入っています。とても返品は受け入れられません。 
この後20分間ぐらいでしょうか?金を返せ、返しませんとの不毛な問答が続きました。 

私   「返品は受けられません」 
おばさん「差別するの?」 
私   「差別?何のことです?」 

この時点では私はこのおばさんが在日だとは知らず、普段からもそんな人とは付き合いも
なかったので本当に何を言っているのか分かりませんでした。
当時はハン版の事も知りませんでしたし。 

私   「とにかく返品はうけられません。お帰りください」 
おばさん「泥棒!警察を呼ぶわよ!」 
私   「どうぞ、いくらでも呼んでください。何ならこちらで呼んであげますよ」 

------------------------------------------------------------
563 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/13 21:53:11 ID:dUCSLZTP


普段から万引き等で警察には厄介になることもあり、万引き防止も兼ねて店内の何箇所か
にも警察の電話番号が張り出してあります。警察署から割と近い場所に店があるので
すぐにもおまわりさんが来てくれます。いい加減に嫌になっていた私は電話機の子機を
取り出しておばさんの目の前で警察に電話します。 

私   「もしもし、××署ですか?△△店の$$と申しますが、いま店で喚いているひとがいまして・・・・・・」 

ここまでするとおばさんも顔色が変わりました。 

おばさん「ちょっと、どこに電話してるのよ!もういいわよ、二度とこんな店こないから!」 

ゲームを掴んで帰っていきました。 
結局トータルで30分以上は相手していたでしょうか。目の前で大声で喚き散らす人を
相手するのは本当に疲れました。警察の方は一応店まで来てくれましたが、事情を説明して
帰っていただきました。「何かあったらまた連絡してください」と言ってもらい、 
非常にありがたかったです。 
警察の方にも帰ってもらい、脱力している私にバイト君が教えてくれました。 

バイト   「店長、あのおばさん有名な在日ですよ」 

なんでもあのおばさんはバイト君の住んでる地区ではかなり有名な在日で、色々と問題を
起こしているそうです。その上強烈な教育ママだとか。 
高校生にもなってマンガもゲームも禁止されているとは娘さんが少し気の毒になりました。
嘘をつきやがりましたが。 

以上、小ネタ失礼しました。