ナマポ朝鮮人

219 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/01/07 17:59:06 ID:cowLe7Vt


うちの近所ではつい最近、在日(もしくは帰化)の高齢者一人暮らしの生保が
一人なくなりました。月14万の生保費用の軽減です。 

介護保険、医療保険も結構使っていたのでもっとプラスですね。 
一応、ナム〜。 

------------------------------------------------------------
225 名前:219 投稿日:05/01/07 19:22:03 ID:cowLe7Vt


ああ、失礼しました。 
その人が亡くなったことについてはもちろんお気の毒に思っています。 

ただそのケースがやはりこのスレでよく出てくるタイプで、 
家族が近所に住んでいて結構いい暮らしをしている。ブランド大好き家族。 
嫁に行った娘たちもハデハデで、しょっちゅう実家に顔を出してた。 
おばあちゃんも月の半分以上は息子の家で暮らして、結構派手にお金使ってた。 
見栄っ張りだから一家全員金使いが荒い。 

生保歴は長いらしく、開始時は例によってすごい騒ぎだったという話。 
(近所では有名な話になってる) 
介護保険使い始めたときも、本人と家族がえらく勝手な要求ばかりして、 
ヘルパーの事業所も数ヶ月で引き上げてしまうことが多く、大変そうでした。 
だもんで、亡くなったときの近所の反応は、まあ、そんなもんにならざるを得なかった。