アクセル全開韓国人

91 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/12/21 19:00:40 ID:TP55xHG3


某国に留学していた頃のお話。 

母国の紹介をすることになって、案の定ニダーさんが 
「大韓民国の科学は世界一!」とアクセル全開で語っていきます。 
他の国の人は(日本含む)アピールポイントを絞ってくる 
わけです。授業なので一人2分くらい。2分あれば 
結構しゃべれるんですが、かの国のターンになったとたん、 
「ウリナラの軍事がサッカーが鉄道が人口が」と、 
なぜか日本と比較して色々言っているのです。 

で、東海の話になって「あれは国際舞台で日本が金をばら撒いて云々」 
という事を言いやがったので、私を含む日本人3人がキレました。 

「東海と聞いてどこの東かわかる人は手を挙げてください」 
とクラスに聞いてみたらゼロ。 

中国人「ウチの国の東は東海っていうんだけど、2個もいらない」 
ロシア人「日本海だろあれは」 
カナダ人「もう決まってることにいちいち因縁つけるなよ」 
シンガポール人「お前が地図の修正費用出すならいいけど」 

と総スカンにあい、その日は一言も発言しませんでした。 

------------------------------------------------------------
212 名前:91 投稿日:04/12/21 20:50:54 ID:RGmJWwDA


>>144 
リクエストもありましたしw 
いくつか小ネタを。 

・クラス会で日本料理店で気持ちよく日本酒を飲んでたら、 
 わざわざソジュ(朝鮮のお酒らしく清酒の起源ニダ)をみんなに振る舞うが、 
 「甘い」「まずい」とつき返され、「サケ(日本酒)おいしいね」 
 とニダーさん以外は日本酒でほろ酔い。ニダーさん人数分の 
 ソジュ15本を飲んで悪酔い。誰も家に送りませんでした。 
 あんな甘い酒飲めないよ。 

・カップルの女(日本人)のほうに一目ぼれ。 
 何かと理由をつけていたが、彼女の誕生日に呼ばれてないのに顔を出し、 
 なんと彼氏の前で告白。場があれほど白けたのは初めてでした。 
 本人に今置かれている現状を話し、今すぐに帰るよう説得したが、 
 「チョッパリの女がウリに色目を使ったニダ!」 
 確かに人当たりのいい子ですが、私達にはキャッチできませんでした。 
 携帯の番号を教えてくれたから、らしいんですがその理論だと 
 私はクラス全員の女性にサインを送られたことになりますよね。 

・ウリ達と野球やるニダ!で韓国戦をやりました。 
 チョパーリ13―ウリナラ1 
 それから毎週開かれるはずの試合はその日で終わりました。 
 1点は喜捨の精神で差し上げました。 

思い出したらまた書かせていただきます。 

------------------------------------------------------------
219 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/12/21 20:57:06 ID:+3olGeGG


>>212 
ちょっと微笑ましい話でワロタ。 
実際の現場は微笑ましいどころではなかっただろうけど。(・∀・)ニヤニヤ 

>・ウリ達と野球やるニダ!で韓国戦をやりました。 
野球やれるだけのニダーさんがいるのか・・・ 

------------------------------------------------------------
238 名前:91 投稿日:04/12/21 21:17:11 ID:RGmJWwDA


>>219 
向こうが9人集められなかったので三角ベースでやりました。 
コールド負けしたにもかかわらず「三角ベースなんてやったことないニダ。 
チョッパリのルールでやらせてずるいニダ」といいやがったので、 
「野球したいっていうからこっちは無理して9人集めたのに、 
そっちが足りないから三角ベースにしたんだろ!野球は6人でやるのか!」 
と誰か友達が言って、開戦しました。 
9対6なので日帝の勝利に終わりましたが。