中国留学時の韓国人

236 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/12/18 16:36:01 ID:Av6Zl+iU


仕事で困ったことじゃないんですけど… 

私:専攻中国語 
友達:中国滞在半年 
そのルームメイト:韓国人「韓」全然しゃべれん 

中国に留学していた頃の話です。 
学校の寮は2人のシェアで、友達は韓国人と当たりました。 
そいつは英語も単語で言っても通じない。me,letterとか。 
なのに授業で習った単語をルームメイト(友達です)が 
たまたま知らないと言うと、鬼の首を取ったかのように喜ぶ。 

で、私が「○○って意味だよ」と言うと、黙りこむ。 
そんなウザいやり取りが何度か続いた後、私は出入り禁止になりました。 

------------------------------------------------------------
238 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/12/18 18:41:33 ID:L/2i0PIE


理由は私がヤツを侮辱する発言をしたらしいのですが、 
現場にいた友達も何を指して言ってるのかわからない。 
どつきあいでわからせるのもいいのですが、友達は行き場が無くなってしまうので
やめました。別の韓国人に聞くと、どうも私が「年下なのにでしゃばった」からだと。 
超初級のクセに、話し始めて2年の私に対抗するのかよ… 

何ヶ月か後。同じ超初級クラスのインドネシア人の誕生日がクラスで祝われました。 
韓は個人で特大ケーキとネックレスをプレゼントしたんですが、その夜、彼女は
クラスの女の子と一緒にプレゼントを返しに来ました。 
お互い超初級の上、韓が英語を解さないので、 
「私、いらない」「迷惑」という直球は韓をへこませるには十分厳しい言葉でした。 

その日、韓は飲みに行ったまま帰ってこず、1週間後に何も告げずに 
ずっと放置していたケーキを残して部屋を引き払いました。 
ヤツにかかわる話はいろいろあるのですが、とりあえずこの辺で。