通販ゲーム屋さん小話

416 名前:ラテル ◆PWD8kWDEVE 投稿日:04/11/25 23:56:45 ID:JsarD1nZ


寒いは、腹減ったは、仕事がまだ終わらないは、クタクタっす。休憩所で宣言したとおりネタ投下しときます。
 
ご存知の方も多いかと思いますが、コンシューマゲームの発売日は木曜日、PCゲームの 
発売日は金曜日に固まっています。 
で、通販の場合、大手であろうが、ウチのような弱小であろうが、発売日に届くように 
しなければなりません。発売日前に届いた事がメーカーに発覚するとマズイ事になります。 
取引停止、事前入荷停止etc....のペナルティが与えられる事もあります。 
まぁ、地図、山王、取得ゅのような大手だと取扱量が多いので大丈夫なんだろうけど。 
以上の理由で、運送会社には発売日厳守で発送依頼をしています。 
ウチみたいな弱小店でも発送量が結構あるし、九州、沖縄のような遠隔地もあるから 
発売日の二日か三日前に発送しています。 
そのため、都内近郊とかだと早く着く可能性がある訳です。 
もちろん、早く届かないように手筈を整えているのですが、客から運送会社に連絡して 
早く届けるようにしむけて来るわけです。 

------------------------------------------------------------
417 名前:ラテル ◆PWD8kWDEVE 投稿日:04/11/25 23:57:27 ID:JsarD1nZ


で、ゲームを早くプレイしたいのは判るけど発売日前に入手するのは困り者です。 
運送会社もそう言った問い合わせに関しては発送元が指定した日付より早く届けるには 
いかないので、断ります。 
それでも手に入れたい客はウチに文句を言ってくる訳です。 
まぁ、何て言うか、メーカーには言わないからとか、客の言うことが聞けないのか、 
客は神様とう言葉を知らないのかetc….. 
ちなみに弊社では上記のような戯言を言う奴は客でなくクレーマーとして扱っております。 
例え先に金を払っていようがルールを守れない奴は客ではないと思っています。 
で、そんなクレーマーの中にもニダーが居る訳でして、他の客には発売日前に届いているのに 
ウリにだけ届けないのはシャベツだ、日本のゲームは高いもっと安くシル、沢山勝ったから半額にシル、 
発売日を過ぎたのに予約特典を欲しがったりと、まぁ好き放題に言ってくれます。 
もちろん運送会社の手違いで早く届いてしまう事は稀にありますが、上記のような事実は全くありません。 
ウチのサポート宛にくる迷惑メール害虫メールの大半は半島からのものだったりします。 
まぁ、krドメインのメールはフィルターをかけているので手元のPCまで届かないんですけどね。 
取り合えず、ドラクエとエニックスなんか大嫌いだぁーーーーー 

------------------------------------------------------------
574 名前:ラテル ◆PWD8kWDEVE 投稿日:04/11/28 02:06:32 ID:U5d+tfNM


疲れたーマジで死にそうっス。 
しかし、死ぬ前に鮮人クレーマー共を撲殺しないと死んでも死にきれねぇや。 

------------------------------------------------------------
579 名前:ラテル ◆PWD8kWDEVE 投稿日:04/11/28 02:20:54 ID:U5d+tfNM


っつか、今夜も職場にお泊りなんで勘弁してぇー 
取り合えず、奴等は自分が希望した事すら忘れやがる。目の前の欲望を満たすことしか考えていやしねぇ。 
ようするに、頼んだ荷物が届かないという問い合わせが沢山来たんだけど、どこの世界に 
一般家庭に朝7時に荷物を届けてくれる運送会社が居るんやっちゅうねん。 
いくら午前中指定でも朝の7時に届く訳ねぇやんけ! 
ホンマにシバキに行こうかと思ったで。 
因みにそいつは府中在住(チョン系で有名なグループがある)で名字が金なんでザイニー決定! 
他、朴とか李とか半島系の名字といかにも通名っぽい名字による問い合わせのオンパレードでした。 
しかも朝7時から朝9時まで........激鬱っス。こちとら開店準備でめっさ忙しいっちゅうのにぃ。 
そんな早よ欲しければコンビニか渋谷の某店にでも買いに行けやホンマ。 
あとな、今日、発売した某大作RPGはPS2用やねんて、PSなんかでプレイ出来るかっつーの! 
ソフト買う前にメディアと対応機種くらい確認せーや! 
ホンマ昨日の出来事がネタならどれだけ良かった事やら..... 
ここ最近になって何でここまで奴らに苦しめられなければ如何のか誰か教えて〜 
理由が判り次第、フルプレート着込んでシバキに行きますから。 
これ以上、奴らと関わると正直って理性を保たれへんわ。って事で開店前で職場で死んでます。