×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

保証人さん小ネタ集

742 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/24 08:55:25 ID:BqrpCiDd


前スレ(前々スレ?)でお世話になりましたAZENISです。 
最近、保証人さんと仲良くなってしまい、一緒にメシ食事等に行くようになりました。 
韓国ネタを色々聞かせてもらっております。 
今夜に少し投下しても宜しいでしょうか? 

------------------------------------------------------------
754 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/24 19:12:00 ID:eh8kl0Ky


各位 

ご無沙汰しておりました。 
小ネタでは御座いますが、投下です。 


小ネタその1 メチル焼酎 

保証人さんが十数年前に韓国に行かれた際に帰りに免税店で韓国製の焼酎を購入されたそうです。 
帰国後のある日、晩酌でその焼酎を飲んだらしいのですが、一口飲んでみると口から鼻に注射の時に 
使う消毒用アルコールの臭いが駆け巡ったそうです。 
あまりの味の酷さに残りを全て捨てたとのこと。 

別の日に一緒に購入した別の銘柄を飲んだら、次はいかにも工業的な味がしたらしいです。 
暫くすると、一口しか飲んでいないのに脳を錆びたナイフで切り刻まれるような頭痛がしてきてコレ 
はただ事ではないと思い、保健所に持ち込んで調べてもらった処、メタノールを水で薄めたものだっ 
たそうです。 

それ以来、保証人さんは韓国焼酎を飲まなくなったそうです。 

------------------------------------------------------------
755 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/24 19:13:37 ID:eh8kl0Ky


小ネタその2 消える金品 

保証人さんが帰化される2年ほど前に韓国人留学生の面倒を見ておられたそうです。 
故郷を離れて勉学に励んでいる身の彼に日本の物価は厳しかろうと2週間に一度、自宅に呼んでご馳走 
していたそうです。 
しかしある時、保証人さんの腕時計が無くなったそうです。 
前日、彼と食後に酒を飲んでいた際にテーブルの上に確かに置いたらしいのですが、朝に置きっ放しに 
していたことに気付いて見に来たら無かったそうです。 
その時は、自分の思い違いで別の場所に置いてしまったのだろうと気に留めなかったとのこと。 
その後、彼が来るたびに金品が姿を消す事件が起き、保証人さんも彼を疑わざるを得ない状態になった 
ある日、彼をいつも通り呼んで酒を飲み、席を外す振りをして彼を見張っていると金品を入れている引 
き出しからロレックスを取り出しポケットに入れたそうです。 
すぐに彼に詰め寄り今までのことを問いただした処、知らないの一点張りだったそうです。 
しかし、納得のいかない保証人さんは彼の家に行き、家捜しをしたら・・・・ 
盗られたモノの大半が出てきたそうです。 
その状態で問い詰めたら、逆切れして『韓国を裏切ったお前から盗って何が悪い!!』といったらしいです。 


この2つの話をした後、薄っすら自嘲的な笑みを浮かべながら『こんな奴らと一緒にされたくなくて、私は 
帰化したんですよ。』と言っていた保証人さんの姿が印象的でした。 

ちなみに、私とRちゃんは乾いた笑いでコメントに苦しんだ事を付け加えておきます。