×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド47 小話集

157 名前:16 投稿日:04/10/05 17:24:16 ID:ZnWXEme3


一応投下します。 
うちの父親が昔、某大手の車屋の販売店に勤務していた時の事。 
車をローンで買っていった、在日の人間がいたわけです。 
場所的には、大阪の在日の多いところの人。 
その在日が、ローンを滞納して払う意思が無いと言うことなので、車を押さえるために 
回収へ。 
すると火病を起こし、この泥棒これは私の車だと喚きちらし大変な暴れようだったと。 
また、在日系の車屋との取引を同僚が持って来て、やはりトラブルに見舞われてしまい、 
それ以降は絶対在日系の車屋とは取引しないという事に、社として決定したのだそうです。 
ちなみに、あまり表に出ないんですが、この会社系列全体で朝鮮人を絶対入社させないとの事。 

------------------------------------------------------------
171 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/05 18:44:03 ID:FQyOBwkX


>>162 
うちの会社は、これやられたらしいです。 
3年連続、某各種学校からの受験者を1次で落とし続けたら、弁護士と某団体の幹部が 
やってきたそうです。 
基本的には一般教養と、数学(算数程度)と、国語、英語のペーパーテストで1次。 
2次が面接と適性。一時で落ちるってことは、学力が足りないんですが、 

弁護士「人種、民族差別と受け取っても宜しいのですか?」 
人事 「違います。基礎学力に問題があります。特に、うちは英語力を重視しているので。」 
弁「多少の能力差よりも、国際的な多様性を持った人材を採られてはいかがでしょう?」 
人「韓国との取引はありませんし、する予定もありません。余剰人員を雇う余裕もありません。」 
弁「それは、韓国に対する差別と受け取っても宜しいですか?
  某各種学校に対する偏見ととっても宜しいですか?」 
人「違います。単に個人の能力の問題です。」 
弁「それは、某各種学校と、御社に就職を希望する○君に対する侮辱と受け取れますが。」 
人「違います。弊社で一般的な仕事をしてもらうには、能力が足りないという客観的な…」 

と、不毛なやり取りが数時間あった後、落ちてしまった就職試験に費やした時間を、アルバイトと 
みなして、時給2000円也で精算することにしたそうなw 
なにがしかのモノを掴ませないと、毎日でも来そうな勢いだったとか。 

------------------------------------------------------------
272 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/06 10:12:24 ID:JjEZ2STQ


どこかにも書いたけれど、175関連で新人のときの話 

新人のときの上司が在日だった。 
縁故使いまくって就職したらしくて、 
お茶くみコピー取りも出来ないレベルのバカなんだけど、 
これといった失敗をしていはないので、辞めるに辞めさせられなくて、 
(特に女子社員に)毛嫌いされていた。 
配属されて、すぐに、先輩(女性)に言われたことが 
「アイツの指示待っていたら仕事にならないから」。 
そのときは、なんてきつい先輩だろうと思ったんだけど、実際、作業指示が出ない。 
質問しても回答が返ってこない。客先からの伝達事項も伝わってこない。 
しかたがないから、自分が、お客さんと交渉して(くどいようだけど、私は当時新人) 
仕事を進めていた。 
で、その年の暮れの納会のとき。 
いいかげん酔っ払ったらしい件の上司が、いきなり 
「在日だから女の子たちに差別されている」と泣き出した。 
お前が毛嫌いされているのは仕事ができないからじゃぁ〜! 
件の上司は数年後に転職退社していった。 
まだ、どっかで泣いてるのかな。 

------------------------------------------------------------
345 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/06 19:31:45 ID:/+/Pizyt


在日挑戦人と一緒に仕事して困ったこと 

目を離すと真面目に働かない 

注意すると「何でそんなに偉そうなんだ 差別だ!」が決まり文句 
あの〜いちおうスポンサーなんだが・・・・・ 

備品がしょっちゅう無くなる 

会社に韓国・在日の人脈をねじこもうと暗躍する 

創価学会に入信を薦められる 

気が付くと会社・自宅に隠しカメラとマイクが一杯・・・ 

オレも社長も差別いくないという方針だったが、さすがにクビにしてKに引き渡しました。 
今頃塀の中で何をしているのやら 

------------------------------------------------------------
443 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/08 00:48:56 ID:3FRMP6BD


大した事ないし、仕事でも何でも無いんだけど。 
実は今仕事で海外に出ていて、結構いいホテルに泊まってます。 

が、昨日からかの国からの団体旅行客が来たらしく、朝飯のビュッフェで 
一際異臭を放つ臭い赤いものが並んでました_| ̄|○ 

このホテルに3週間近く泊まっていて、今まで一回も朝飯で赤い臭いもの 
は見たこと無かったし匂いも嗅いだ事無かったのに。 

ここのシェフの作る、オムレツ(マッシュルーム入り)がとっても良い匂いで 
気に入ってたのに、匂いが一瞬で判らなくなりました。 

ついでに、洋風の食事でもかの国の人たちはまじぇまじぇして食べるのを 
見て、ちょっとびくりました。 

------------------------------------------------------------
445 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/08 01:37:59 ID:6inP1yCe


>>443 
同じ経験あります……(´・ω・`) 

なんでも、その赤いモノは彼らは持参するんだそうで、ホテル側に 
「これを明日の朝食に出せ!」と脅すんだそうで。 

欧米の旅行客もたくさんいたホテルなんですが、朝食ビュッフェか 
ら、みんな逃げ出しておりましたよ。 

ビュッフェ後、ホテルの従業員さんたちが扇風機とか使って、必死 
に匂いを外に追い出しておりましたが。 

------------------------------------------------------------
469 名前:しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/10/08 16:00:38 ID:LfuQy+z5


大学に社会人学生で来ていらっしゃる中小企業のオーナー社長さん(?)が、 
落合信彦の勝ち組の本でも読んだのか、国際展開を目指して、 
韓流ブームだからというだけの理由で、ウリナラに事業を進出させたところ、 
『日本人は過去に何をやったか、わかっているのか!しゃz(tbs』 
『日本人はなよなよしてる。韓国男性は兵役があるから逞しくて意志が強い。』 
などと色々と浴びせられて、「日本人は恥ずかしい」とか、隷韓に成ったようで、 
アジア事情に詳しいとして知られるおいらのところに、議論を挑みに来て、 
「在日の人に関して、韓国側から返還要求がないのは何ででしょうね。」 
「日本が国民皆兵になって、徴兵して歩兵を増やしたら、それこそ韓国が文句言いますよ。」 
「兵役と意思の強さには因果関係があるんですか。」などと、切り替えしたら 
『人種差別主義者だ』とレッテルを貼ってくれました。 

朝鮮人とかかわって、向こう側に行っちゃった人と初めて遭遇。 
何気なしに報告してみる。 

会社のオペレーションの都合上、社長の意思に従って従業員が働くけど、 
「ビジネスの現場をリードしている俺の意見はチト違う」みたいな、 
ある種の気取った感覚が混じってると言うか、 
おいらを啓蒙したいと言うか、「社長の国際感覚は凄いですね」と 
言って貰いたい(;´▽`)ハアハアハアハアな感じだったので。 

 だが断る。この岸部露伴が最も好きな事のひとつは 
 自分で強いと思っているやつに『NO』と断ってやることだァ 

というわけだったんですが。 
生意気なガキだと思われたでしょうな。 
ハイ、ソーデスネ。と流したほうがいいと思ったんだけど、 
「韓流兵役男性は腕力もちんこもスゴイ!」 
という主旨には、意地でも賛同できないィィィィ。 

聞きたいのは、勤め人のみなさんは、 
同僚がウリナラに洗脳されたらどう付き合ってますか? 
と言う話です。 

------------------------------------------------------------
513 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/10/09 07:44:04 ID:Cbw3YovN


>>501 
> つうか、チョッと前の中国では洗面器(みたいな椀?)に飯盛って食ってますたよ。 
> 
> ようあれだけ食えるなぁと。洗面器じゃないのかもしれんけど確かにデカかった。 

それで思い出した話。(ただし仕事ではないですし、妻からの伝聞ですが) 

こちらのthe Statesにきて暫くした頃。 
私が日中は仕事ですし、妻はあまり英語が得意でなかったので地域の成人学校で英語のClassをとっていた時です。 
同じような境遇の奥さん連中がなんかいて、仲良しになったらしいのですが、その中に一人 
彼の国出身の奥様がいたそうです。 
昼間の授業が終わると、みんなで連れ立ってLunchにいったりしていたらしいのですが、 
その彼の国出身の奥様、やたら大食いだったそうです。 
日本人が「Dietしなきゃー」とか言ってあまり食べないのを横目に『喰うわ喰うわ』だったらしいです。 
で、必ず食べきれない量を頼んでは1/3は残すらしかったのですが、 
ひそかに奥さん連中からは「クウワクウワ」と呼ばれていたらしいです。 
でもあまりにも一人だけ頼みすぎてはみんなで割る事が多かったので、次第に皆が 
その人を避けるようになったとか。 
その奥さんはご主人(もちろん本国人)の弁当も作っていたらしいのですが、それを見た妻曰く 
「まるで給食みたいに凄い量を1日に作っていた」 
らしいです。 
それを洗面器みたいに大きな椀に入れて持たせていたらしいです。 
彼の国の人は燃費悪いんですかね? 

------------------------------------------------------------
534 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/09 20:11:31 ID:kCJ3326q


[総督府の企業家さんのスレより転載] 

テーマと違うでしょうけど、こういう事もあると読んでください。 
私の妹が韓国人と結婚してます。アメリカ留学で知り合って、相手は韓国の 
一流企業の社員でした。彼が長男なので韓国で同居です。 
相手側は最初から日本人との結婚に反対してました。 
正直、言うと、こっちも反対でしたが、二人の意思が強いので認めた。 
いざ結婚となって、韓国側の言うがままに、韓国での式、披露宴を8割ほど 
こっちで出しました。日本では身内だけの結婚式で披露宴はしてません。 

韓国で暮らして、最初に言われたのが「日本人は謝れ」だったそうで。 
妹は歴史なんか知らない。留学も理系の大学で、日本にいても世間知らず 
だった。ったく、なんで、こんなにバカに育ったんだって思いました。 
洗脳されちゃいましたよ。日本は韓国に悪いことをした、だから、私は苦労 
しても当然。誰がアンタに日本の罪を償えと頼んだ? 
「一人でも、日本人はそうじゃないとわかってもらえればいいの」 

結婚して10年。妹はガンになって、ガンだから助からないからって病院 
にも行かせてくれない。 
毎日、姑さんに嫌味を言われてる。助けてって電話がきた。 
びっくりした。旦那さんは?って聞いたら、死ぬのがわかってる女の顔は 
見たくないからって帰らない。旦那が帰らないので姑さんが「早く死ね」 
って怒る。子供にも(娘)死ねと言ってるらしい。 

妹もバカだなと思うけど。 
こっちで妹と妹の子供を引き取るから離婚と言ったら、、離婚したいなら 
1000万の慰謝料払えとか言われた。なんで? 
今月中に韓国に行こうと思ってます。 
妹と子供をさらって日本に戻る予定ですが、子供の国籍は韓国です。 
もめるだろうなぁ。。なにか参考になるアドバイスがあったらお願いします。 

------------------------------------------------------------
750 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/12 13:58:34 ID:YG86/zIC


それは、まだ私が在日の実態を知らなかった頃……。 
2月のとある木曜日にメールが着きまして……。 

開けてみると、ハングル文字(私はMacOS Xユーザ)。 
なんだこりゃ? と言うことで、常々、「民族の誇り」を口にしている同僚の在日君に、
画面を見せました。 

いえね、私、本当に知らなかったんですよ。 
例えば日本人が、日本を誇りに思うのなら、日本語は学びますよね。
同僚に英国人がいるのですが、彼は娘に必死に英語教えてますし。 
だから、当然ながら在日君も朝鮮語(韓国語? わからない……)が大丈夫なんだろうなー、と。 

そしたら、怒るんですよ。「馬鹿にしてるのか!」って。 
なんか、むちゃくちゃまずいこと書いてあるのかと思って説明したんだけど、怒るんですよ。
怒って、怒って、内容を全然教えてくれない。しかも、不愉快だ!
とかいって、どっかに行ってしまって。 

笑いながら先輩が教えてくれました。
ハングルを読めない朝鮮語も話せない在日朝鮮人様はいっぱいいることを。 
んー、そういうもなんですかね。 

------------------------------------------------------------
840 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/14 12:43:26 ID:y+DN0Yid


小ネタです。 
聞いた話なのですが、お目汚し御容赦あれ。 

 日本の近くの半(恨?)島にあるK国の二番手航空会社が、東南アジアP国の地方都市A-CityにあるC空港と日本の地方都市を半島経由で結ぶようになりました。 
 P国のA-Cityに住む日本人が、そのルートを使ってみることにしました。半島での乗り換えはありますが、出発するC空港が近所だし到着する日本の地方空港も目的地に近いからです。 
 さて出発の日、その人が地元のC空港に行ってみますと、誰もいません。チェックインカウンタも開いていません。街中の航空会社オフィスに電話して確認すると便が欠航になっていたのです。しかたがないので空港から引き返しました。 
 その人は次の便が飛ぶ日に再びC空港に行きました。今度はK国二番手航空のチェックインカウンタが開いています。カウンタにチケットを出すと、こんな答えが返って来ました。 
 『あなたは予約した便にチェックインしなかった。チケットを今日の便に変更するのならペナルティを払う必要がある』 

フライトをキャンセルしたのは、そちらだろうに… 

------------------------------------------------------------
853 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/14 21:07:57 ID:rGuwsbdQ


一緒に仕事して困った事というか…まぁ小ネタです。 

私はホテルで勤務しているんだけど、韓国のとある企業がうちのホテルを定宿として使ってくれている。 
普段は品行方正で特に問題はなかったが 
(その人たちが泊った後は必ずキムチ臭くなって、後に泊ったお客様からたまに苦情が出るくらい) 
先日逗留した某A氏が凄かった。 

若い女性従業員を見ては「今夜、食事でもどうですか」と声を掛け捲る。 
みんな仕事中なので丁重に断るが、それでもA氏は諦めず 
「勿論おごりますよ、楽しい夜を過ごしましょう」と仕事中にもかかわらず声を掛ける。 
みんな最初は愛想良く応対していたが、何度も続くと我慢が出来なくなるのが人間。 
みんなで愛想良くするのはやめにしようと決めて、次の日からA氏の誘いに対しては 
無視する事に。 

翌日から女性従業員はA氏に対して冷たくあしらっていた(ホテル業務は別ね)。 
その事がA氏のプライドを傷つけたらしく、A氏は何を思ったか 
「私が韓国人だから女性は誘いに乗らないんだ、これは差別だ」と 
私達の上司に対してクレームを入れた。 

が上司は事情をよく知っていたので 
「それは個人の問題ですね。誰でも仕事中に食事の誘いなど受けても迷惑なだけでしょう」 
のような事を丁寧な口調で言い、A氏を宥めようとしたが、A氏は理解せず 
「会社にこのような差別をするホテルは利用しないよう言っておく!」と捨て台詞を吐いて去っていった。 

…しかし、うちのホテルは今でもA氏が勤める会社にご愛顧頂いております。 

------------------------------------------------------------
890 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/15 02:01:46 ID:eHZoDhrL


在日企業(あとから調べた)の営業が 
うちの会社に売り込みに来た。 

いきなりうちの会社のホームページの問題点やらなんやらを指摘したリストを
もってきて、こんな常識のない制作会社と取引したままでいいのですか? 
うちならば素晴らしいサイトを制作します、とかいってきた。 

それ社員がつくってるんですけど、、、、しかも俺w 
しかも他の悪口をいって売り込むなんて会社と取引なんてできるかっての…w 
こっちは知識ないと思ってむちゃくちゃどうでもいいところまでイチャモンつけてて
腹たったけど、名刺見たらモロ、ニダー系の名字だったので(顔も…) 
何も言わずに、なるべく深く関わらないように 
「間に合ってます」って言って、お茶一杯でお引き取り願った。 

いや、このスレのおかげで 
冷静な対応ができたと思ってるわけだが・・・ 

それくらい腹立たしい失礼な常識のない野郎だったので… 
正直、自分を抑えるのに必死でしたよ。 
業界の裏事情とか言いながら他者の悪口ばかり言うし、、、、呆れましたよ。。。 
信頼関係を築こうっていうより共通の敵を共有しませんか?っていう悪魔の取引に
近いものがあると思いました。 

------------------------------------------------------------
939 名前:なななし 投稿日:04/10/16 12:53:45 ID:V5yCGaLF


えーと、新聞読んでてあまりにもデフォルトなんで転載。 
裁判所の人も困っているようです。 
読売新聞関西版より。urlは分からなかったんで割愛。文面も変えてます。 

大阪府警は十五日、大阪府八尾市不動産会社社長崔寿福容疑者が 
大阪地裁で不渡りにより競売にかけられる事になった自宅について 
「自宅で数年前身内が自殺した」と地裁執行官に虚偽の電話をかけ、 
競売を妨害したとの「偽計入札妨害容疑」で逮捕した。 
電話を受けた執行官は電話を受けた翌日再調査のため競売を中止。 
自宅には崔寿福容疑者が今も住み続け、「電話はしたが自殺の事は 
言っていない」と容疑を否認。 

------------------------------------------------------------
965 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/17 05:38:44 ID:+NssFfYM


ふと思い出したことがあるので投下いたします。 

数年前、観光旅行で家族と上高地に行ったんです。 
観光バスでえっちらおっちら登っていくわけですが。 
まあ上高地への道路ってのは道幅が細く、一車線しかないために所々通行規制してるんですな。 
おまけにその年は上高地にマイカーで入れる最後の年ということで、いつもより混雑しておりました。 
で、車の流れに乗り遅れると、五分の遅れが二時間三時間の遅れになってしまうわけです。 
そういうわけですから、くれぐれも集合時間に間に合うようにと、バスガイドさんは言っておられました。 
しかし、御山を散策してバスに戻って参りますと、集合時間になっても戻ってこない方が何人かおられる。 
ええ。もうお分かりでしょう。バスガイドさんが叫んでおられました。 
「キン・○○○さまー! おられませんかー?」 
結局、その方々は三十分も遅刻。 
三十分遅れで発車したバスは、案の定、通行規制と渋滞に巻き込まれ、のろのろとしか動けない。 
このままでは帰りの飛行機に間に合わないお客さんがおられるということで、ガイドさんも真っ青になってました。 
解散場所まで行かずに途中の鉄道の駅で列車に乗り換えてもらえば間に合うかも…。 
途中の休憩所で、先を行く別のバスに乗り換えてもらえば少しは早く着くかも…。 
ガイドさんもバス会社と連絡を取り合っていろいろな策を考えてくれたんですが、 
列車には間に合わず、先のバスには追いつけず、結局三時間遅れで解散場所に到着しました。 
もう、飛行機に間に合わなかった人たちがなんともお気の毒でした。 
幸い、私の場合は、レストランの夕食の予約時間をずらしてもらう程度で済んだんですが、 
家族全員、プリプリ怒っておりました。

------------------------------------------------------------
968 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/10/17 10:18:26 ID:aNOUS+OA


>>965 
ずいぶん昔の話ですが。似てるなーと思って。 

ドイツ、スイスなどを巡るパック旅行。 
夏休みのせいもあって大人気で、募集人数の倍くらい集まりました。ヨーロッパ便のチケットが足りないらしく、ツアーを2組にわけました。 
成田に早く集まれる東京・東京近辺の組はニューヨーク(←観光と食事サービス)まわりで。 
それ以外の人々は予定通りの行程で。 
ヨーロッパについてからは、別々のバスで同じ行程を廻りました。 

その東京以外組、必ず集合時間に遅れるらしいんですよ、2〜3組。 

同じホテルで、同じ時間に観光・移動にでかけるのですが、いつもホテルに遅くつきます。 
そしてオプショナルツアーの目玉、登山列車で登るモンブラン。 
私ら、オプションに申し込まずに街でマターリしてたら、モンブランに行った筈のそのシトたち、お昼前に帰ってきてるんです。 
??? 
夕方、東京組でモンブランから帰ってきた人にきいたところ、結局、東京以外組、“登山列車に間に合わなかった”そうでした。 
流石にケンカになったらしいですが・・・。 
ソッチの組の人、ネバーっとした恐い目の人とかいて、日本人でも地域によってはずいぶん雰囲気が違うモンなんだなーっと思ってますた。 
別に在日だとかどうとか、わからないのにスイマセン。 
なるべく近寄らないように、かかわらないようにしてたもんですから。