詳しい事は女房に説明しておけ!

218 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/29 14:20:31 ID:dLk0G6Ot


うちの会社で、このたび人員の欠員がでたので募集することになりました。 
すると、きました新釜の方が。 
恐いもの見たさも手伝って、面接をすることにし、今日きました。 
なんと奥さん(日本人)を伴われて。 
事前に送付された履歴書は達筆な日本語で書かれていました。(奥さんの代筆) 

新釜「ウリは軍隊で鍛えているから、そこらの日本人より役に立つニダ」←あやしい日本語 

私「あーそうですか。でも、言葉の方は問題ありませんか?」 

新釜「ウリは韓日英、三ヶ国語が堪能ニダ! 
   明日から出社するので詳しい事は女房に説明しておけ!」 

と言って、帰ってしまいました。 

奥さん「あのぅ・・・・  採用・・・・できませんよね。」 

私「はい!」 

面接はものの2〜3分で終わりました。 

明日、会社に行くのがこわいです。 

------------------------------------------------------------
236 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/29 18:12:04 ID:dLk0G6Ot


今回の募集は地元の求人情報誌に掲載したんですが、 
その求人情報誌に抗議の電話があったらしく、 
担当者が連絡してきました。 

新釜曰く、 
「その場では、採用すると言った。」 
「ウリの経歴を見て、あまりにも立派なので嫉妬して嫌がらせをされた。」 
「K国人シャベツ ニダ」 
「あんないいかげんな会社の求人情報を掲載するとは 
  この求人情報誌にも責任がある、謝罪と賠償するニダ」 
云々、あることないことではなく、ないことばかりいったそうです。 

当方が、今回の面接の経緯を説明したところ、 
その担当者は、直接その新釜に不採用の通知をしなかったこちらにも 
落度があるので、再度その新釜に会うなり、電話するなりして下さいと 
言いやがりました。 

とりあえず、夜電話してみまつ。  

------------------------------------------------------------
246 名前:218 ◆QkRJTXcpFI 投稿日:04/09/29 19:01:55 ID:dLk0G6Ot


皆様、御心配いただきすみません。 

不採用の電話をしようと思ったらむこうからかかってきました。 
詳細は、帰宅してから落ち着いて報告します。 

とりあえず、トリップつけときます。 

------------------------------------------------------------
302 名前:218 ◆QkRJTXcpFI 投稿日:04/09/30 10:07:36 ID:VgHO1Miw


昨夜は台風の関係でバタバタとしカキコできませんでした。 

昨日の電話でのやりとりです。 

新釜「採用すると言っておきながら、何故採用しないニダ」 

私「えっ? 私は採用するなんて一言も言ってませんよ。」 

新釜「面接に来いと言うことは、採用したのと同じ事ニダ」 
   「今回の不当解雇で損害をうけたニダ!賠償するニダ!」 

私「不当解雇もなにも、あなたを雇っていた訳じゃないんで 
  賠償なんかできませんよ。とにかくあなたは不採用です。」 

新釜「あqwせdrftgyふじこlp;@:」 ←意味不明 

私「何をおっしゃってるか解かりません、不採用は変わりません。」 

ここで電話をきる。 

今、会社にいるんですが何か予防線をはったほうがいいんでしょうか? 

------------------------------------------------------------
318 名前:218 ◆QkRJTXcpFI 投稿日:04/09/30 15:36:23 ID:VgHO1Miw


本日、お昼すぎに例の新釜がアポなしで来社しました。 
またもや奥さん同伴です。 

新釜「今日は正式採用してもらいに来たニダ。」 
    
私 「正式採用もなにも、こちらはそんな気はありません、 
   お引取り下さい。」 

新釜「昨夜の電話で採用すると言ったニダ、また嘘をつく気か!」 

ここで暫く言った言わないの水掛論になりました。 

結局、昨日と今日の交通費用二人分として1マソ渡し 
正式に不採用通知を渡しました。 
(こちらも相手に不採用了承の書類にサインをさせました。) 
でも、交通費として1マソ払う、と言った時の奥さんが新釜に 

「Aさん(私の事)もああおっしゃってる事だし」と言った時、 
    ヤ ラ レ タ と思いました。 

今、めちゃくちゃorzになっています。 
ROMにもどります、おさがわせしてすみませんでした。