×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

実力者にはプレゼントニダ

649 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 17:59 ID:DM1W6Y1n


ずいぶん前に書き込みさせていただきました、食料系問屋下っ端です。 
久方ぶりにコリアンパワーを見せつけられたお話しなのですが、オチ 
が確実に分かるので、あまり面白くないと思いますが……。 

いま、中南米を回っていろいろ開拓しております。
怖いところも少なくありませんが、楽しいですね。親切な人多いですし。 

さて、そんなエリアで現在猛威を奮っているのがニダーさんたち。 
嫌われまくってますねー……。すさまじく。タイやフィリピンでやってることを、
そのまま中南米でもやっているようです。雇用した人々を下に見て、ボロカスに
やるとか。特に私が足しげく通っているメキシコでは、アメリカ経由でニダーさん
たちが伝染してきており、深刻な状況にあります。 

ちょっとしたレストランで目撃したんですが、ウェイターを呼ぶのに 

「おい! そこの黒いの!」 

と、本当に言いやがりましたからね……。ぞっとしましたよ。 

------------------------------------------------------------
650 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 18:00 ID:DM1W6Y1n


ようやく本題に(笑 

貧しい人の多い中南米ですが、金を持ってる人間はいます。
といいますか、上と下の差がすさまじいのが問題なんですけどね。特にレアメタルやら
地下資源の豊富なメキシコ、ブラジルの金持ちってのは、尋常じゃありません。 

私が知りあったS氏もその一人で、春と冬の別荘を持つメキシカンです。
別荘といってもほとんど宮殿……。はっきり言えば、日本人的感覚にはあわない金持ち
でして、あんまり友達付き合いはしたくありません。こいつらが富の再配分とか本当に
考えたら、アメリカに双肩する国になると思うのですが……。 

とはいえ、「銭儲け」には重要な御仁です。BONSAIなんぞをプレゼントしたりして、
当地の工場誘致やら、提携話に一役かっていただきました。以来、BONSAIフリークに
なったもんで、私があっちに行くたびにBONSAIねだられるんですが……。
関税的に面倒だから、もうイヤ……(´・ω・`) 

それはさておき。そんなS氏にお近づきになるため、積極的に働きかける人がいて、
ほとほとS氏を悩ませておりました。お待たせしました。
ニダーさんです。 
 
工場関係の伝手で最初に面会を求めたそうですが、最初からニダー全開!
お土産はキムチ!(それも壺入り)。話も一方的にニダニダ言うだけで、S氏も対応に
苦慮してしまうほど。 

------------------------------------------------------------
651 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 18:01 ID:DM1W6Y1n


面倒になってS氏は直接あわないようになったのですが、そこからがニダさん本領発揮です。
会えないとなってから、ニダさんは考えました。 

・ニダさんの考え その1 
 「お土産のキムチの量が足りなかった」 

・ニダさんの考え その2 
 「ウリがどれだけ素晴らしい人間か、奴は理解していない」 

毎月、ものすげー量のキムチが届き、そいつの卒業証書やらなにやらが送られてくるんだとか。
無論、断っても、断っても。そいつが送り主になっている郵便物は止めるように言ったものの、
偽名を使ってまで「プレゼント」。 

S氏は当然ながら怒ってますが、当のニダーさんは理解されておられないようで、別の人間を
使ってアプローチしてるんだとか。 

ある意味、営業マンとしては偉いと思います。
このくらいの積極性が必要なシーンがあるのも事実です。 
でも、相手を怒らせちゃいけませんて……。S氏、ものすごーく怒っていて、国外退去を
命じるよう管轄に申し渡ししてるんだそうです。 


 以上、お粗末さまでございました。