×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

米国旅行地獄編

576 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 05:37 ID:WhyWypwG


米国から帰ってきますた。。。。 

米国でもニダーは二ダーでした。流石でした。 

おいら、「来ない」と言いながら来るので、鬱陶しいと思われているのは重々承知なんですが、 
体験した数々の出来事をここに書き込んですっきり納得しないと、今朝からの日常生活を
生きていけないのです。昨夜一晩は、ずっと魘されました。 
体験したキムチのゲロの臭いを思い出して寝れなかったのです。 


どうか、お願いです。 
書き込ませてください。。。 
また昼に。。。 

------------------------------------------------------------
582 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 10:23 ID:WhyWypwG


第一章 入国審査の時 
笑い度 ★★☆☆☆ 2ポイント 

飛行機が着いて、入国の時の話です。 
おいらは入国の人相検めをスムーズに済ませたのですが、 
警察官(税関職員?)の人に呼び止められました。 
「Are you Japanese? Do you sreak English?」 
ちょっとドキドキしました。その係官の人、イラついていたからさ。 
キレ気味の係官の言うには、何か、日本人旅行客で、 
質問してもワケワカラン奴がいるからちょっと訳してくれとのこと。 

その問題の人、30歳くらいの青年の言うには、 

パスポートの国は   「日本(菊・赤)」 
何処から着ましたか? 「韓国からです。」 
え?あなた何?    「○○グループです。」←勤め先の会社名を答える。 
何の目的ですか?   「Sightseeing(観光)」 
会社の用事でしょう? 「会社の出張です。でも観光です。」 

とのことで、もう、たまらないから、翻訳頼むよ、とのこと。 
で、おいら、「ふーん、Korean Japanese(朝鮮系日本人)みたいね?」 
と言ったら、係官の人ら数名は アッそうか? というような顔をして、 
「なぜそう思う?」というから、「韓国から来てるといってるんでしょ?」 
と返したら、 

「オーケー、お兄さん、ありがとう。後はこっちでやるから。」 
といって、その問題の青年を別な箇所に案内してゆきました。 


後はこっちでやるから(doと言った) 
…do の中身は何だろう?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 

もし、単に英語の下手糞なだけの善良な人だったら、激しく御免。 
激烈に御免。 
本当に御免。 

------------------------------------------------------------
596 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 11:23 ID:WhyWypwG


第二章 駐車場 
笑い度 ★★★★☆ 4ポイント 


米国って、ケンチャナヨに通ずるくらい適当なとこがあって、 
ニダーにとって天国かと思ったけど、訴訟と銃で押さえ込んでるよね。 
日本も訴訟と銃を標準装備したほうがいいなと思った話。 

おいら、スーパーの駐車場に居たんです。 
自分らの車の中で、買い物に行った人らを待ってますた。 
そしたら、赤い日産マーチによく似た赤い車が斜め前方の枡に停ったんです。 
まあ、よく見たら、KIAだったんですが。 

車の中のニダーっぽい東洋人が降りて、店に行ったんです。 
そしたら、その車、ずりずり動いて、向かいの車にガツンと当たったんです。 
見たところ、サイドブレーキ引いてない感じの動き方でした。 

しばらくして、 
ぶつけられたほうの車の人(白人中年男)が先に帰ってきて、シット!とかいいながら、
KIAを手で押し戻してると、KIAの人が戻ってきて、

「俺の車に何しやがるファーック!ビーッチ!」 

と、いきなりファックを連呼してるんです。 

…で、 
結末まで書きたいんですが、実は、その時点で、巻き込まれるのが怖くなったので逃げたんです。 
ごめん。 

------------------------------------------------------------
598 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 11:24 ID:WhyWypwG


そうそう、米国では、日本人の目が少ないのをいい事に、とてつもない車が走ってたりするぞ。 
ホンダの四角Hのマークつきで、車の尻の文字がCROWNのシボレー。 

あと、おいらの同行者にも困ったことがあったらしい。 
寿司屋に行ったんだそうだ。(鋭い人はもう判ったでしょ。) 
海外の寿司屋に対する、純粋な興味で行ったんだそうです。 

そしたら、寿司は、ステーキに使うみたいなナイフで切って、フォークで食べてる店だったそうで、
店員の東洋人の兄ちゃんに、日本語で、「お箸戴けませんか?」と言っても通じず、大変感じが
悪かったと、醤油の味も変だったし、シャリも酢ですっぱいし、ネタが駄目で、鰻の蒲焼のタレに
似せて、とろみをつけた砂糖醤油が…(tbs 

「ちょっと聞いてくださいよ!しこさん!」って、長々と聞かされますた。 

------------------------------------------------------------
599 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 11:42 ID:WhyWypwG


第三章 観光地・土産物屋のレジ 
笑い度 ☆☆☆☆☆ 0ポイント 少しも笑えない 

土産物屋さんで、レジの人が愛想悪いのか、「○○$のお買い上げです」と 
言ってくれなくて、ちょっとモタモタしてたんです。 
そしたら、レジの列の後ろのほうから、 

男「前の東洋人、お前の国の人か?」 
女「まさか、きっとジャップよ。」 
男「へへへ 俺たちの後ろに並べよジャップ」 

とか、聞こえてきたのです。 
おいおい、言ってくれるな?と思ったけど、 
旅行中に揉め事は良くないので、英語わかってない振りして、 
まったく何の気のないふりで、振り向いたら、 

おいらを見下ろしてニヤニヤしてる白人男と、 
唇を下でレロレロ舐めてるニダっぽい女が居ました。 


…関わらない方針でよかったです。 
話としてはそこで終わってしまうけど、 
トラブルに首を突っ込むオリビエ・ポプランではないので。 

------------------------------------------------------------
605 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 12:23 ID:WhyWypwG


第四章 空港の冷水機 
困った度 ★★★★★★★★トラウマ 

これがメイン。 
それまで、関わらない方針だったのに、ついに居合わせてしまった。 
空港に、冷水機ってあるじゃないですか。 
体育館や球場にあるような、冷たい水が噴き上げてくる、飲む奴。 
アレのところでした。 

おっさんが水を飲んでるから、次に飲もうと思って並んだのですが、 
よく見たら、嘔吐してやがんだよ。 

便所で吐けと思うんだけど、名古屋の新幹線ホームでキオスクの壁に 
小便かけてた酔っ払い(?)も見たと事あるから、それはおいておくとして、 

ゲロが赤いんだ。 
血を吐いてんのかと思って、びっくりしたら、 
おいらの近くにいた女性が、抱いていた子供を取り落として、 
硬い床にゴガッと落としてるんです。 

おいらは展開が理解できなかったんだけど、漂う臭いが凄いんだ。 
脳細胞のシナプスが、刻一刻と潰されていくのが知覚できる臭い。 
キムチ?ホンタク?嘗糞? 

そしたら、 
ゲロの口を漱いでるおっさんが、子供を落とした女性に怒って殴りかかるんです。 

呆然とするおいら。 
同じく、立ちすくむ太った黒人男。 
必死に女性を殴る男。 
ぶっ飛ばされ、悲鳴を上げる女性。 
床で泣き叫ぶ幼子。 

おいら、情けないことに、どうしたらいいかわからなくて、 
呆然としてると、警備員(?)の人がとんできて男をなだめて、 
おいらとか野次馬に「何ですか?」と聞いてくるのよ。 

おいら、「It's a fight! Smell! Can I get away?」と答えた。 
「喧嘩です。」って見たらわかるやん。 
「臭い。逃げていいか?」って、おいらの脳のダメージ深刻。 
そしたら、警備員も臭かったらしくて、少し離れてくれて、 
「もう一度聞くけど?」っていうから、「彼がゲロを吐いて、 
彼女が子供を落とした、そしたら殴りかかった」とか説明しますた。 

もうね、想像の斜め上の臭い。レベルが違う。 

------------------------------------------------------------
612 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 13:19 ID:WhyWypwG


第五章 るぱんるぱーん 
困った度 ★弁償してもらったし。 

旅行中、友達(エヌ氏と仮称)に釣道具を貸していたんです。 
ルアーとか。おいらが居ない間、使ってくれていいよって。 

エヌ氏   「しこさん、借りてたルアー失くしちゃったんです。」 
<=( ´∀`) 「地球釣ったのか?ルアーの殉職は気にせんでいい。」 
エヌ氏   「全部なんだ。」 
<=( ´∀`) 「箱ごと池ポチャ?」 
エヌ氏   「あのね…。< ヽ`∀´>がね。」 

…。 

< ヽ`∀´>「この夏にどこか行きたいねー!」 
  ○○  「行きたいねー!^^」 
  ××  「釣りとかどう?」 
< ヽ`∀´>「ウリはプライピッシングでトラウトとか釣ってるから教えてあげる。」 
< ヽ`∀´>「こ、困ったニダ。見栄を張ってしまったけど、道具がない二ダ」 
< ヽ`∀´>「そ、そうだ、エヌ氏に借りればいいニダ。」 

…。 

<=( ´∀`) 「で、貸したの?」 
エヌ氏    「又貸しはしないですよ。いや、もっと細かいことは 
        色々あったんです。とにかく、弁償します。」 
<=( ´∀`) 「勝手に使われた?」 
エヌ氏    「しこさん?」 
<=( ´∀`) 「はい?」 
エヌ氏    「あなたのことを人種差別主義者だと思ってた。」 

…。 

< ヽ`∀´>「いやもう、凄いエヌ氏にはお世話になってるんです。 
       お礼を持ってきたんですが、これ、食べ物なんで、 
       冷蔵庫に入れたいんです。」 

エヌ氏のマンションの人「そうか、じゃあ、ちょっと開けてあげよう」 

…。 

状況を踏まえてのおいらの推理。 

以上のようなことあった風なんだけど、 
内密に処理されてる模様。 

------------------------------------------------------------
618 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:04/09/02 13:30 ID:WhyWypwG


はー。 

書き終えてすっきりした。 

ありがとう。