煙が出ていますよ 2

603 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/20 04:27 ID:A+TtTuAE


>531, 533, 538諸氏、ご心配ありがとうございます。 
昨日警察に行ってきた後、仕事が溜っていて結局書き込みができませんでした。 

で、昨日の報告です。 
事の起こりは456当たりからを読んでもらうとして、昨日の警察の所からの話です。 
先ず、警察の場所がよくわからなくて時間かかってしまいました。 
漸く車を停めて窓口で、自分の名前を告げると暫くして白人のでかい警官が 
待ってたよといったかんじで出てきました。 
案内された机の横には昨日の警備員氏が。 

そこで、始めて知ったのですが、例のオバハン、彼が車を壊した事にしたらしいのでした。 
警備員氏が警察にトーカー(レッカー車ですね)を要請したのになんで? 
などと威勢のいい警官から話を聞かされると、てんで話がちぐはぐになって、 
相手の警官の方が困惑していきます。 

------------------------------------------------------------
604 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/20 04:38 ID:A+TtTuAE


警備員氏がそうだそうだと相槌打ちながら、警官が私の話をなんかのSystemに打ち込んで行きます。 
その警官が話をしながら教えてくれたのですが、あのオバハンの車は登録を何年かしていない 
(こちらの車は毎年決まった月に登録をして、毎年違う色のシールを車の後ろのライセンスに張ります) 
上、保険も入っておらず、明らかに違反で罰金ものだということです。 
お驚いた事におのオバハン、あの車をHondaだと言い張ったということと、 
「私は日本人」と警官に最初は言ったらしいのです。 

もうこの時点で私は腹抱えて笑い出しましたよ。 
警官もオバハンにID見せろと言うと、オバハンガ拒否しようとしたので、胡散臭い 
と思ったんでしょうが、 
あまりにもオバハンの勢いがあったらしく、一応オバハンの言い分を調書にしたらいいのです。 
で、警備員氏が拘留されそうになって、私が呼ばれたらしいことが判りました。 

------------------------------------------------------------
608 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/20 04:54 ID:A+TtTuAE


結局、警備員氏の話と私の話が殆ど相違点が無いという事になり、警備員氏は解放、 
私も帰って良いという事になりました。 
おそらく今日あたり、警察がオバハンの家に車の違法運転と虚偽の件で捜査に入っている事と思います。 
しかし警備員氏がおそらくメキシコ系だからなのかもしれませんが、話を捩じ曲げてまで 
無理矢理自分に有利にしようとするあたり、正にハン板で語られるデフォルトでした。 

しかしこれで私はしばらく自分の車であの日系のスーパーには行けなくなりそうです。 
しばらくは後ろと夜道に気をつけねば。 

PostScript. 
私なぞ諸先輩方にはとても及びませんよ。 
ただなぜかそういう目に遭いやすいだけです。 
きっと気のせいですよ... 

------------------------------------------------------------
724 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/21 03:48 ID:IuzSXq2z


ん?「奥様は魔女」、家の妻は好きで毎日、テレビで見てますよ。 
毎年Halloweenは魔女のカッコするのが好きです。 

ふらわーろーどさん大変でしたね。 
金某は毎日家に来ては、おとなしく引き下がるだけだったのですが、 
実際にガラス割って侵入してくるとは... でも婚約おめでとうです。 

> 619, 624 
車のナンバーは付いたままで、色の違うステッカーで登録されているかどうか判ります。 
なので、改造しても基本的に排気ガスが基準値以下なら大抵の車は登録できます。 
車のパーツ屋にいくと350エンジンが普通に売られていますし。 

例のオバハンは今思うと, どうも生活保護を受けているらしいかんじでした。 
だからトーカーを呼ぼうとした警備員氏に食って掛かったのかなぁと。 
呼ぶと大抵の場合$100コースですから。