×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

煙が出ていますよ

456 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/18 04:35 ID:DkuLixgU


昼休みなので、昨日であったトンでもないオバハンの話を投下します。 

昨日、嫁さんから電話で 

「帰るときに買い物してきて。」 

と言われて、日系のスーパーに食材を買いにいきました。 
土日になるとものすごい人が出入りするのですが、平日の夕方ということもあり 
人影もまばら、日本人よりも他の東洋系の人が多いくらいです。 

で、頼まれた食材の買い物をすませて帰ろうと車に戻ろうとした所、 
駐車場で私の車の隣の車のフードの下から煙が上がっています。 
最初遠くから見たとき自分の車かと勘違いしたので、走って車に戻りました。 

するとその煙が出ている車から初老の小さいオバサンが出てきました。 
煙が出ているのになぜかその事には無頓着のようです。

------------------------------------------------------------
457 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/18 04:41 ID:DkuLixgU


私が英語で 

「車から煙が出ていますよ。危くないんですか?」 

というと、オバサンは 

「大丈夫。慣れているから」 

と妙な日本語で言いつつ、エンジンを切りもしないで、ドアをロックすると店の方に 
歩いて行こうとします。 

爆発でもされたらえらいことになると思って、 

「エンジンは切った方が良いですよ。危ないですし」 

と言ってオバサンを引き止めようとすると、なんかよくわからない言語で小言を言うと、 
車に戻ってきました。 

とりあえず私も車に戻って帰ろうとすると、そのオバサン曰く、 

「一旦エンジンを切るともとに戻らなくなるからここに居てくれ」 

と言います。 

------------------------------------------------------------
459 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/18 04:53 ID:DkuLixgU


私はこの瞬間、逃げようと思ったのですが、オバサンは既にエンジンを切って
私の車の窓を手のひらでバンバン叩きだしました。 

「ここに居てくれないと困るから、待っていてくれ。」 

オバサンが喚くので、私はここで覚悟を決めて 

「じゃあまたエンジンをかけてあげますよ」 

というと、仕方なくオバサンからキーを預かって車を見る事にしました。 

凄いですよ。 
車はおそらくhundaiのPonyだと思うのですが、なぜかHondaのエンブレムが付いています。 
運転席をのぞいてさらに驚いたのはその汚い事。ゴミやら服やらが散乱しています。 
まだjunk yardの車の方が奇麗ですね。 
で、アクセルにはなぜか添え木がしてあってビニールテープで止めてあります。 
ハンドルがなぜかグニャーと曲がっているのですが、その横にキーを差し込むべき所がありません。 

そのときに漸く気づいたのはどうもこのオバサンの喋る言語が韓国語らしい(訛りなのかなんなのか 
最初に聞いたときには韓国語っぽくなかった)のが判りました。よく見ると丸と棒の文字で書き散らした 
紙くずがいっぱいあります。 

------------------------------------------------------------
460 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/18 05:04 ID:DkuLixgU


キーをどこに入れるのか戸惑っていると車が「ドン」と音がして、
クーラントが漏れる焦げた匂いがしてきました。 
どうやらオーバーヒートしてラジエーターの蓋が上がったようです。 

その光景を見たオバサン、もの凄い勢いで私になんか喋りだしましたが、全然判りません。 
仕方が無いので、一旦オバサンの車を降りて、様子を見に来た警備員に事情を話しました。 
警備員はとりあえず無線でトーカーを呼んでもらう事にしましたが、オバサンがそれに喰ってかかります。 
事情が良く飲み込めなくなった私はそのまま警備員に現場を託して立ち去ろうとしました。 

するとそのオバサン 

「こいつが私の車を壊した」 

と英語で喚きだし、 

「アイゴーゥ rdcじおkpl;。、えrふじこ」 

と地面に寝転がって喚きだしました。 
子供がやっているのは見た事がありますが、60ぐらいのオバサンがやっていると異様です。 

------------------------------------------------------------
461 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/18 05:19 ID:DkuLixgU


嫌な予感が的中した私は仕方なく、先の警備員に今迄の事情を説明しました。 
彼も一応車から煙が上がっていたのを見てきたらしく(ならもっと早く来てくれよorz) 
ある程度以上の事情を判っていたので、必要があれば警察を呼んでくれてもいいと告げて 
私の連絡先を渡しました。 
オバサンに渡すと絶対に謝罪と賠償の話になりそうだったんで。 

警備員も私が立ち去ろうとすると泣きそうな顔をしていました。 
それを見たオバサンがまた喚きだしましたが、 

「後は彼が全部やってくれるから、彼に任せな」 

とだけ言うと車を出しました。 
結局、買い物した食材は温まってしまうし、さんざん妻に小言を言われました。 

今朝見たら運転席のドアに引っ掻き傷がいっぱい..._| ̄|○ 
やってくれるじゃないかオバハン。 

もしかしたら電話がかかってくるかもしれないとドキドキしながら過ごしています。 

------------------------------------------------------------
525 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/08/19 03:05 ID:DPOoieZK


>>470 

やっぱり来ましたよぉ。 
予感が当たりました。_| ̄|○ 
今リストのどの辺なんでしょうかねぇ (遠い目 

先ほど警察から電話がありまして、先の事情をもっと詳しく知りたいとのこと。 
一応、電話で事の顛末を話したですが、とりあえず来てくれとの事。 

昼休みにちょっくら言ってきます。 
例のお札、印刷して懐に入れて行きます。 

それでは皆様、御機嫌様... (T_T)ノ