スレッド43 小話集

22 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/10 12:54 ID:CTB+eof8


某牛丼屋チェーンで晩飯食っていたら、突然入口で「バンバン」音がするので 
振返ると昆虫のような20才過ぎの東洋人が入口のドアに張り付いて殴っている。 
自動ドアの開き方を知らなかったか?だんだん酷くなってもうドアが割れそうなくらい 
ヒステリックに「ガンガン」そいつ顔真っ赤にして怒ってる。入店拒否される妄想に陥っている様子。 
あわてて店員が駆け付けてドアを開いたのだが。なにやら日本語でない言葉を捲し立てていた。 
あれが火病なのかと思った。 
駅で物凄い大声の韓国語で駅員にまくしたてるおばさんも見た事有る。もうクレームとかの 
レベルではなく泣叫んで基地外状態。身内が人身事故でも起こしたのかとマジに思った。 
事実は自動改札でブザーが鳴って突破しようとして呼び止められたのが原因。 
駅員が警察呼ぶと今度は地べたに泣き崩れて警官にまくしたてる。 
別に韓国人がどうとか思わないが火病だけはキモくて、どうしても受け入れる事が出来ない。 
被害妄想を植え付けるような恨みの教育が絶対に悪いと思う。 
個人的には温厚で正義感の強い韓国人に世話になった事もあるので複雑な気分。 

------------------------------------------------------------
53 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/11 04:10 ID:Eav/hCID


仕事で困ったことでもなくて、もしかしたらDQN日本人でもやってることなのかも
しれない話ですまそ。 

うちの身内の2歳になる男の子は難病で、専用の子供病院に入院して透析していたのですが。 
たまたま同室になったコリアンハーフの男の子に付き添っていた朝鮮人のおばさんが
ちょっと問題がありました。 

もう、とにかく異様なんです。 
食べたいさかりなのに、食事制限受けてる子供達が入院しているので、当然、面会者は
病室での飲食はダメなのですが、汁を飛ばしてみかんを食べ。
狭い病室内でお互い道を譲ったりしたりしているのに、「すみません」の一言もいわず 
突進してきて、道をふさいでいる人を手で押しのけて進んでいく。 

うちの身内が発狂するほど怒らせて病室を替えるほど問題になったことがありまして。 
透析をする際に(透析は病室内で行われる)管を機械に繋ぐ時に、雑菌が入らないように 
マスクをして窓や扉を閉めてやるのですが、たまたまその場所にいあわせたおばさんが 
コリアンハーフの子供の為にシャボン玉をやり始めたのです病室内で!! 
その時医療スタッフも見ていて、身内も怒らせたので、病室はすぐ移動とあいなりました。 

衛生感覚の違いとか、習慣の違いとか多少あるかもしれませんが。 
発展途上国の人間で衛生観念のない付添い人のいる患者と病室で一緒になりたくないと
身内(非2ちゃんねら)は申しておりました。 

こんな感じだからかの国の病院って、北どころか、南も衛生観念がかなりお粗末なんでは
ないかと思いますた。 

------------------------------------------------------------
105 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/12 18:14 ID:xxSw/kjZ


生活板にあるスレで、スーパーとかにあるお客様の声スレ。 

 名前:おさかなくわえた名無しさん 本日のレス 投稿日:04/08/12 17:24 1aSirxau 
 近所のスーパーでみかけたやつ。 

 『夫と買い物していたら、箱にはいった桃があったので買おうかどうしようか
  迷ったので、近くにいた店員さんに夫が「この桃は甘いですか?」 
 とききました。すると、その男性店員は
 「甘いにきまってるだろう!甘くない桃を売ったら文句言うくせに!」
 と怒鳴りつけてきました!その後もぶつぶつとわけのわからない言葉で文句を
 言うしまつです。
 名札には●●●とありました。日本人ではないようですが、こんな乱暴な人を
 やとっていていいのですか?おたくのお店ではどう考えているのですか?」 

 店長の答えは 
 「お客様に不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。 
  その店員は外国人なので、まだ日本語の言い回しが下手なところがあり、うまく 
  伝えることができなかったのでしょう。よく注意しておきますのでお許しください」 

 いや、言い回しがどうこうという問題ではないと思うんだが……。 
 ちなみに、その店は韓国人店員が何人かいて、キムチとか韓国食材が充実している。 
 韓国人店員に「カクテキってありますか?」と訊いたら、5秒ほど絶句したあとで 
 おどおどしながら「……か、韓国のキムチ食べたら死にません」と言われたことがある。 
 たしかに日本語はまだ不自由なようだ。 

------------------------------------------------------------
124 名前:在日本朝鮮人(・∀・)犯罪者総連合 投稿日:04/08/12 22:49 ID:UUD3Rhqn


困った客スレに書くか迷ったのですが、ちょっとここで愚痴らせてくだちぃ。。。 
当方福岡県の地方都市の小さなコンビニでバイトしているのですが、今日、30人ほどの
団体ニダーさんがお買い物にきやがりました。 
ちなみにニダーさんは高校生で、引率が一人いたようです。 

で、ニダーさん達が激しかったこと。 
まず、会計の最中に買ったものを食う。 
バーコード通した端からどんどん食う。 
レジで食うのはやめてくれと言っても
「ウリ日本語わからない、ニムハングルわからない」といった感じの表情でがんがん食う。 
もうだめーぽ 

キムチ臭いというのは今まで例え話だと思っていたのですが、ほんとにほのかなキムチ臭が。。。 
賞味期限が切れて発酵がすすんでいるキムチの入った冷蔵庫を開けたときのようなほのかなキムチ臭が。。。 
仕方が無いのでキムチ1000円札は全部CG回収してバック送り 

で、わーっと3人がかりで持ってきたから今度はまとめて会計かと思ったら「別々にしてくれ!」とジェスチャー 
別々にするなら全員で一斉にカゴ出すのやめれと 

しまいにはなんとお釣りを受け取らずに金を払ったら店から出て行く 
みんなお釣り放置 
放置ってか「いっぱいはらったからそれでいいニダ。ケンチャナヨ」 
レジ違算でるからやめて欲しい。。。追っかけてってお釣り渡さなきゃいけないし 

で、最後の一人が終わったと思ったらまた一人目にループ・・・・ 

あまりのショックに変な文章になってます。すんません。 
あの異様な空間の雰囲気がちょっとでも伝われば幸いです 

------------------------------------------------------------
441 名前:  投稿日:04/08/17 23:39 ID:iGONZLaL


僕はコンビニの店員なんですが明かにチョンの客がほぼ3分の2ほど食べたおにぎりを 
持って「コレ!具入ってなかったニダ!お金返せニダ!」と激怒しながらクレームつけに 
きました。 
僕は初めて火病を見たのでビビってしまいお金を返そうとしました。 
そこで店長が出てきて 

店長 「すいません。レシートないと返せないんですよ。」 
チョン「無いニダ!」 
店長 「じゃあ無理ですね。すいませんがお引き取りください」 
チョン「何でニダ!お金返せニダ!」 
店長 「会社の方で決まってますんで・・・」 

チョンハングルで喚き散らす 
火病の余り口の端から泡みたいなものが・・・ 

チョン「覚えてろ!仲間呼んでメチャクチャ(壊すってこと?)ニダ!」 
店長チョンを抑えつけ「警察呼んで!」 

チョンは連れて行かれました 

------------------------------------------------------------
517 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/18 23:22 ID:7kaFHXWx


流れを読まずに投下。 

うちの職場にニダの国の人がバイトで来ている。 
仕事柄、ニダー語が必要になってきているので 
それはまあいい。 

ある日、社内のインターネットサーバがダウンした。 
メール送受信もweb閲覧も出来ない状態がほぼ1日続いた。 
調査などを主にしている仕事上、ネットが出来ないのは業務上とても痛い。 
原因究明にサーバ管理者が奔走した結果明らかになったのは、 

そのニダ国人のバイトが社外でウイルス感染したパソコンを 
勝手に社内に持ち込んでネットワークに接続したせいで、 
ウイルスソフトが暴れた結果サーバがダウンしたとのこと。 

しかもそのニダバイト君、困り果てた様子でサーバ管理者に 
「ニダ語のウイルス駆逐ソフトはないニダ?」と聞いてきやがった。 
勝手に外部でウイルス感染して会社に迷惑をかけたのみならず、 
その尻拭いまでうちにさせろと? 
サーバ管理者は当然「うちにニダ語のウイルス駆逐ソフトなんて 
あるわけないだろ!自分でどうにかしろ!」と追い出してましたけど。 

こういうことが「日本の企業で差別されたニダ!」となるんだろうなー… 
と一人いやな悪寒でした。 

------------------------------------------------------------
572 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/19 23:15 ID:/TJaztCF


某資格試験の合格発表後、 
某国籍の方からクレームの電話きました。 
「もう何年も受験しているのに今年も不合格ニダ 
 こんなに、やる気と能力のあるウリが合格しないのは 
 おかしい。差別ニダ!・・・(同様の内容が2時間つづく)」 
  
最後は怒って電話をきってしまいますた。主婦でも受かる資格 
なんですが・・・ 

ちなみに、外国籍の方は登録原票記載事項証明書というものが 
あるので通称名でもわかります。

------------------------------------------------------------
588 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/20 01:32 ID:r0eCwRU/


おれの部署の事業部長はついにチョンの某社に対して最後通告出したよ。 
こんど失敗したら「切り捨てる」と課長集めて言ってた。 
その最終チャンスの仕事がおれの担当のやつ.........最悪だ(涙) 

------------------------------------------------------------
612 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/20 10:27 ID:2HAp++Pg


このスレでキムチが破裂して困ったことが報告されてます。 
一応、その例が見つかりましたので報告しときます。 

ギリシャの現地ガイドさんもおつかれさまです。 
---- 
[オピニオン]キムチとアテネ 
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004080954578 

◆先日、ギリシャに行った時の事だ。現地ガイドの車に乗ってアテネを見物していたが、 
車の中が急に何ともいえない匂いになった。 

あまりの暑さに、小さなパックに包装したキムチが破裂しはじめたのだ。 

韓国から同行した友人の旅行カバンには、パック入りキムチが10個も入っていた。 

現地ガイドは顔がこわばり、口をつぐんでしまった。 

私たちはどうするべきか話し合ったが、キムチを捨てるということは罪悪のように感 
じられた。まだ1袋も食べていなかったのだ。 

◆その日の夜、クレタ行きのフェリーに乗った。客室に入った瞬間、キムチの匂いが 
部屋いっぱいに漂い始めた。 

現地ガイドはカバンを放り投げるようにして外に出て行ってしまった。 
(ry 

------------------------------------------------------------
789 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/23 18:00 ID:1GwfF6DD


俺のバイト先の日本語学校の韓国人留学生はことあるごとに学校内での 
中国人グループが「騒々しい」「ルール守らない」と嫌ってる。 
彼の言葉の端々からは彼ら韓国人が現在の中国をどう見ているかが読み取れる 
ので興味深い。 
「旅行したけど地方は未開で野蛮だった」「上海の中国人は韓国人である自分 
に誇らしげにデパートを見せるがそんなもの韓国にもあるし韓国のほうがすごい」 
「昔は支配されていた時期もあったが今の韓国軍ならば絶対負けない」 

しかし、日本人である俺から言わせてもらうと国力は遼に中国>韓国である。 
国際的に客観視してもこの分析に間違いはないだろう。 
俺は「韓国が中国よりもずっと先進国ならばなぜ、将来的にG8に中国を参加 
させようっていう動きが日米欧側から出るんだい?」と少しいじわるな質問 
をしてみた。彼曰く「日本の協力なプッシュがあったからだろ?」と開き直る 
も俺は「海外の経済シンクタンクは将来はBRICSの時代になると分析してる。 
その中にKのイニシャルはないが?」と畳み掛けると、 
「そこなんだよ。海外の評論家は経済に関してはシンガポールを過大評価するし 
軍事力に関しては中国を過大評価してる。韓国ももっと評価されていいはず」 
と意に介さない…。 

どうやら「蛙大海を知らず」というのは本当らしい。 
韓国人に今一番必要なのは「鏡」ではないだろうか? 

------------------------------------------------------------
800 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/23 20:35 ID:sTRwKNmW


昔、韓国人技術者(2人)の通訳をしました。 
なぜか英語で。 

イギリス英語を話す私の質問、 
「韓国は土曜日は休みじゃないの?」 
の「サタディ」が聞き取れないらしい。 
「いいですか?サンデー、マンデー…サタデー。Do you work on Saturdays in Korea?」 
に、「???」。 
しょうがないので文字にして書いたら、 
「あああっ!サラデーのこと言ってたの?サタデーじゃないよ、サラデーだよ!」。 
…そ、そうですかっ、すみませんね米語じゃなくて。 
あの時の彼らの、’鬼の首’でも取ったかのような態度には参りました。 
でもそれ以外はとっても紳士でしたなー。 
しかし私の通訳は役に立ってたのかどうか疑問。 

------------------------------------------------------------
964 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/08/26 18:23 ID:Qx8cUbho


仕事で、じゃないんだけどチョンにえらい目のに合わされた。 
  
ウチ、地域のお祭りに協賛してるんだけど 
どこの祭でも見られるように毎年抽選会やってるのね。 
抽選は滞りなく進み、特賞液晶TVも決まり、 
ありがとうごさいました、と締めに入ったときに 
「フジャケンナー!」 
と突然の怒号。 

なんだと思った視線の先には、普段からみんなに嫌われてる在日二世の公団住まいのお方が・・・ 

あとは皆の想像通り。 
不正だ、インチキだ、差別だ(?)、やり直せの繰り返し。 
一人一枚と決まっている抽選券をなんと 3 0 枚  
手にしていたのに、末等すらかすりもしなかったのが不満らしい。 

あまりにも不様で幼稚で情けない姿についつい同情し、 
ポケットティッシュ十個をあげ、殺気こめて睨み付けて 
「これでいいですか?いいですよね?(#´ω`)」 
と紳士的対応をしたら素直にお帰りになられました。  
で、今年から抽選券は事前に各家に配るという方式になりましたとさ。 
余計な仕事増やしてくれてありがとう、キ(ryさん!