×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

マネキン販売系催事場ネタ

748 名前:ニダーさんと遊ぼう 投稿日:04/08/03 22:54 ID:kDGksCwQ


勧告シリアルキラースレから誘導されて来ました。 

当方、派遣会社に所属しておりまして(マネキン販売が中心)、色々な催事とかに
行くのですが、何故か、ニダーさんとかハンニダーさんに好かれてまして。 
今回もニダーさんからのご指名で仕事に入っておりました。 

特に厭な事というよりも、「うぁあ、(ハン板で見た通りの)ホントにそのまんま」って
ネタばかりなのですが、それでも宜しければ、こちらに書き込みして宜しいでしょうか? 

挨拶代わりの小ネタ 

客には、「冬のソナタ」ネタを振るけど、仕事関係者には、 
「ぺ・四巡は、勧告では悪役俳優。日本人はマトモに知らない(笑」 
と語っておりました。 

この程度の小ネタでも宜しいでしょうか? 

------------------------------------------------------------
751 名前:ニダーさんと遊ぼう 投稿日:04/08/04 00:04 ID:r8XBXu/G


>>749 
>>750 
有難うございます。 
本当に小ネタなので、少しずつ出していきます。 

では、小ネタ。 

今日は最後のおつとめでした。催事の最終日はとってもヒマです。 
雇い主のニダーさん(男)と、同じチームで仕事している中国人の男の子(未成年)が、
日本語でない会話をしていました。 
私と仲がいいニダーさんは、男性と女性なのですが、時々ハングル語で会話しています。
後で聞くと、「言い争いをしていた」と答えてくれるのですが。 
ちなみに、男性ニダーさんは、日本在住10年以上の方で、女性ニダーさんは今年で3年目です。 

で、ニダーさん(男)と、中国人未成年男子の会話を、ちょっと聞き耳立てていたのですが、
何を言っているのかは解らないけど、やたらに、「ヤスクニ」という言葉が出てたのですが… 

8月15日のニュースで見知った顔が出ないことを祈るばかりです。 

今日はこの辺りで。 

------------------------------------------------------------
861 名前:ニダーさんと遊ぼう 投稿日:04/08/06 21:00 ID:SbartmNh


以前、お邪魔させて貰った者です。 

今回の仕事での小ネタ集、行きます。 
1.儒教の国である、あの国の人々は、自分から誘った相手には必ず奢ってくれます 
  …但し、全て会社名の領収証貰っていましたが。 
2.日本史の教科書(小学生レヴェル)の事(朝鮮半島からの文化が日本に伝来して)を言っただけで、
  「日本でもこんな考えをしてくれる人がいるなんて」と喜ばれました 
  …別に現代の話ではないのですが。 
3.私と仲のいいニダー♀さんと話をしていたのですが、「イルボンで好きな人は貴方だけだ」と言われました 
  …喜んでいいのでしょうか? 
4.で、ニダー♀さんは結婚しているのですが、今のダンナとの子供は欲しくないそうで、精子バンクで
  優良種を購入する予定だそうです(日本のお金で100万程度だとか)。
  理由を聞くと、「ダンナの遺伝子が入った子供は優秀じゃないから」と 
  …私にも勧めてきましたが、「マニア(オタクという言葉はあまり流通していない)だから、
   子供は欲しくないと」断っておきました。第一、独身だし。 
5.催事グループの中に、中国系の店があったのですが、「中国の食品は安価だから、試食もあんなに
  大きく出す」と言ってました。ちなみに、催事でニダーさんとか半ニダーさんの催し(食品)に就くと、
  試食のサイズを事細かく指示されます 
  …まぁ、ニダーさんの味付けは、みんな辛いので、一切れでも充分なんですけどね(客が厭がるには)。 

九尾さんのネタに比べて、本当に小ネタでございますが、暇潰しになればと。 
では、また。