×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

観光ホテルの受難

825 名前:ホテルマン 投稿日:04/07/12 17:21 ID:sRgNHSND


「一緒に仕事」じゃないんですけど、一言言わせてください。 

私、昔ホテルマンでした。フロント係でした。 
聞けば皆さんわかる、観光ですけど結構大きいホテルでした。 
韓国人の団体って、日本名で予約してくるんですよ。 
もちろんウチのホテルは「韓国人お断り」なんてしてません。 
韓国名で予約してきてくれればお受けするのですが、なぜか日本名。 
とはいっても、韓国の団体客が来るのは年に2〜3回くらいですね。 

決まってそういった団体は、いわゆる「名簿」を土壇場まで提出してくれないんですよ。 
こちらとしては部屋割りがあるし、だれがどこに泊まっているかを把握しなくちゃいけないので。 
そこで気づくのです。「ああ、韓国人の団体だったのか」と。 

まず、名前がキーボードで打ちにくい。 
「Chei Song,Park」「Cho Sun,Kim」とか、打ったこと無いからなんとなく指が動かない。ちらりとみても目で把握できてない。 
次に、フレンチのレストランにまでキムチ持ち込む。んで声でかい。 
さらに、備品無くなる。盗られる。壊す。例えば公衆電話のボタンもすごい音して押す。んで声でかい。 

夜中、パンツ1枚で浴衣を手に持って、フロントに来た男性。 
ホールに来るのに、靴じゃなくてスリッパなのはまだ許そう。 
でもパンツ1枚はないだろう!? 
聞けば浴衣が穴が開いているという。 
いや、それはウチが悪かった。申し訳ない。 
でもお前の格好はなんなんだ、と思う。 
彼は怒っている。んで声でかい。 


まだ続く。