韓国の旗が

697 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/07/11 00:31 ID:UiFJpfT2


仕事上のことではありませんが、幼稚園の運動会でのことです。 

年中の時ですが、仲のいい役員の方と雑談をしていると、 
役:「気が付きました?万国旗。」 
私:「え?何か?」 
役:「韓国の旗があるでしょう。去年はなかったんですよ。」 
私:「ああそういえば。最近はあるんですね。」 
役:「ある園児の親がね、怒鳴り込んできたんですよ。ないのはおかしいって。」 
私:「うわあ、まじで?どうでもいいのに。在日の人?」 
役:「らしいですよ。まあこれでもんくないでしょうから。」 

しかしそれでは終わりませんでした。 

------------------------------------------------------------
702 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/07/11 00:54 ID:UiFJpfT2


次の年、娘が年長になり運動会まで数ヶ月のある日父親参観日がありました。例の役員さんとの会話。 

役:「またですよ。もう信じらんないですよ。」 
私:「何がです?」 
役:「去年の万国旗在日ですよ。」 
私:「え、ちゃんと韓国旗入れたのにまだ何か?」 
役:「日の丸より数が少なかったんだって。また来たらしいよ。もうばかかよ。」 
私:「何それ。どうでもいいー。で、どうするんです?数増やすんです?」 
役:「私もどうでもいいんですけど、増やすのはむかつくからやだ。でもどうしよか・・・」 

そのとしの運動会は万国旗のかわりに園児たちの夢や絵を飾りました。 
評判がよかったので今も続いているそうです。 
例の在日氏はさすがにこなかったそうです。めでたしめでたし。