×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

親切を仇で、が基本

125 名前:帰ってきたDS安崎 ◆303EgK49wE 投稿日:04/06/27 05:58 ID:4UWJlsM5


久々のプチネタ。 
先日、セルフ式ガソリンスタンドでの話。 

自分はまたーりレギュラーを給油中。 
反対側に一台の箱バンがやってきた。降りてきたのはエラが張って怪しげな日本語の方々。 

給油の傍ら、連中を観察。 
連中、タッチパネルを色々弄っていた。しかし日本語が読めないらしい。 
向かいで給油していた俺に「おい、ちょと教えろ」(やけに高圧的) 
渋々連中の側に。 

俺 「どっち入れるの?」 
男1「ガソリン」 
俺 「いや、だからどっち?」 
男1「ガソリン」 
俺 「高い方?安い方?」 
男1「安い方」 

(黒煙まき散らしまくりの古いハイエースってガソリン車でしたっけ???) 

------------------------------------------------------------
126 名前:帰ってきたDS安崎 ◆303EgK49wE 投稿日:04/06/27 06:16 ID:4UWJlsM5


俺 「この車、ガソリン車でしょうか?」(少し低姿勢) 
男1「ガソリン車ニダ!」(自信満々に) 

黒煙吐いてるのに…ディーゼル特有の香りが漂ってるのに…ガソリン車でつか 
とりあえず色々煽てて無事お金を投入させ軽油を給油開始…… 

待ってる他の連中、給油機の近くで煙草に火をつけてます。 
さすがにこれには店員も飛んできて、連中に注意していたのですが、案の定逆ギレ。 

このままじゃやばいかな?と思った俺は、生暖かく見守っていた連中のボス(?)に 
説得をお願い。「おう、わかった」と一言言って逆ギレ中の男に近寄り、朝鮮語で 
何か話すと、あっという間におとなしくなりその場は収まりました。 

そのボスもやっぱり見た目そっち系でしたが、日本語はまともでした。 

------------------------------------------------------------
127 名前:帰ってきたDS安崎 ◆303EgK49wE 投稿日:04/06/27 06:18 ID:4UWJlsM5


おまけ。 

事が終わった後、連中は意気揚々と発進。 
俺は自分の給油が終わっていたので、給油口の蓋を閉めて、お釣りを取りに行くと… 
やられてました、やっぱり_| ̄|○