×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

開放されたと思ったのに

927 名前:919 ◆Y5XCptxLvI 投稿日:04/06/26 12:06 ID:tFULUT7H


俺はキムチ大嫌いのPC出張設定作業員。 
客が<丶`∀´>ということがわかってやる気減退していたが、事実を確かめるべく
行く事にしました。 
業務内容は、家族100をWindows2000のデスクトップで設定。
みかかメッセンジャーも設定する予定だったが、その日には間に合わないので後日
訪問してくださいとのこと。 

当日は、耐キムチ用防毒マスクを着用し訪問。 

<丶`∀´>の家のドアに”呼び鈴が壊れてるのでドアを開けて呼んで下さい”という張り紙。 
恐る恐るドアを開けると、中からは強烈なキムチ臭が漂ってきていて早くも吐きそうになる漏れ。 

俺 「<丶`∀´>さんいますか?」 
<丶`∀´>「はい。中に入ってください。」 

案内されて中に入ると、足の踏み場のないゴミ箱のような部屋に案内され、サムスン製の
モニタとLGのロゴ入りCD-ROMドライブ搭載の自作風デスクトップPCで、LANボードの有無を
LANケーブルを見せながら口頭と確認し、書類の確認をすると、何故かADSLモデム付きの 
ルータが送られていたので、会社へ確認の電話をするが担当者不在。
仕方ないのでその件は保留にして 

俺「すいませんが、PCの電源スイッチを入れてもらえませんか?」 
<丶`∀´>「わかったニダ」 

しかし、電源が入らない。 
<丶`∀´>「なぜつかない。おかしいニダ。電源が入らないのはお前のせいだ。」 
俺「触れてもいないのに何故私のせいなのですか?設定できないので、帰りますね。」 
<丶`∀´>「仕方ないニダ」 

開放されて、防毒マスクを外して次の客先へと向かうが、何故かキムチ臭い。 
満員のバスに乗るが、周囲の視線が冷たい。 
キムチついてないのにキムチ臭い(AA略と言う状況でした。 

------------------------------------------------------------
935 名前:919 ◆Y5XCptxLvI 投稿日:04/06/26 12:57 ID:tFULUT7H


Act 2 Intermezzo  

次の客先に出向き呼び鈴を押す前に会社から、携帯に連絡が入る。 
俺 「もしもし。キムチ大嫌いのMですが。」 
上司「お疲れさん。先程の<丶`∀´>から連絡があってな。電源が入ったから来てくれとさ。ところでMはどこにいるんだ?」 
俺 「<丶`∀´>の次の客先の玄関前ですが・・・。」 
上司「わかった。そこが終わってからで構わないから一度連絡入れてくれないか?」 
俺 「了解。ところで、<丶`∀´>の担当はいますか?」 
上司「今外出中だ。戻ってきたら連絡しておくよ。用件は?」 
俺 「かくかくしかじか・・・。」 
上司「わかった。気を付けてな。」 

次の客先での作業をてきぱきとこなして、1時間ほどで終了し、<丶`∀´>へ連絡。 

俺「もしもし<丶`∀´>の携帯ですか?Mです。」 
<丶`∀´>「待ちくたびれたニダ、早く来て設定汁!」 
俺「40分後になるかと思いますが、よろしいですか?」 
<丶`∀´>「仕方ないニダ。早く来るニダ。」 
俺「わかりました。」 _| ̄|○l|l  開放されたと思ったのに、また行くのかよ・・・。 

------------------------------------------------------------
959 名前:919 ◆Y5XCptxLvI 投稿日:04/06/26 13:56 ID:tFULUT7H


Act 3 2nd Impact 

再び耐キムチマスクを装備し、潜入。 
<丶`∀´>「待ちわびたニダ、これを飲んで早く設定汁!Aがハングル版でbが日本語版。両方設定汁!」 
飲み物のような液体を出されたがスルーして、画面を見るとシステムコマンダーの画面が表示されていたが、 
指示書通りではないので、尋ねる。 
俺「OSはWindows98ですね。」 
<丶`∀´>「Windows2000にアップグレードする約束ニダ。」 
俺「それで、Windows2000のCDは?」 
<丶`∀´>「ない。お前が持ってくる約束になっているニダ。」 
俺「は?こちらの指示書には一言も書いてありませんが何か?」  
<丶`∀´>「WinMXで、Windows2000を手に入れたし、CD-Rも買ったからそれを使ってインストール汁!」 
俺「言っている意味がわかりませんが?」 (流石世界に名高いImitation Technology先進国の方ですね。藁) 
<丶`∀´>「つべこべ言わずCD-RにWindows2000を書き込むニダ。」 
俺「ドライブにはその機能がないのに?(呆)」(いっそのこと著作権法違反の現行犯として通報しようか?) 
<丶`∀´>「シッパル!Windows2000は諦めるニダ。ウリには時間が無いから早く設定汁!」 
フレッツ接続ツールのCD-ROMを取り出し、両方のWindows98にインストールし、接続した事を確認。 
日本語版では正常にIE起動(強姦サイト)を確認し、ハングルの方ではIEを起動した瞬間ブラクラ並みの凄まじい勢いで 
ハングルで書かれたエロサイトのポップアップウィンドウが開きフリーズ。 
<丶`∀´>「さすが光ニダ。でも何故フリーズするニダ」 
俺「私どもは日本語環境のみのサポートしています。それ以外の環境では対処出来ません。」 
(;・∀・) 光とかそういう問題じゃないんだけど・・・。フォトショップとかプレミアとか、明らかに割れ物臭いのですが・・・。 
もう一度みかかメッセンジャーの設定の為に行くんだよなぁ。_| ̄|○l|l