一人雇うと3人追加サービス

475 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/06/16 08:52 ID:tKuofseR


え〜間が空いてしまいましたが、予告した小ネタです。 

最近少し景気が良くなったのか、私の会社でもぼちぼち派遣契約社員を 
雇う部署が出てきたようで、私の知り合いの日系がManagerをやっている 
部署でもAccountができそうという話になったときです。 
まだ社内でも話が通っていないのに、どこから聞きつけたか人材派遣の 
営業が来たそうです。(ニダーさんでした) 

「うちの契約社員はものすごく優秀ですよ、すでにいろいろな上場企業に 
 いっぱい派遣されています」 

「でもまだ上にも話が通っていないんですよ、完全にAccountができてから 
 お願いできますか」 

「あなたは話が解っていない。こんなに優秀な人間を雇わないんですか?」 

「私の裁量ではどうしょうもありませんよ」 

「ならこうしましょう。3ヶ月だけ雇っていただけませんか? 
 もし気に入らなければ給料は出さなくて構いません。」 

------------------------------------------------------------
476 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/06/16 08:59 ID:tKuofseR


いくら何でもそんな話は訊いたことが無いので、その人も困ったそうです。 
しかしそのニダー営業マンは続けざまにこういったそうです。 

「もしその人材が気に入ったならついでに3人をサービースで派遣できますよ」 

「いくらなんでも4人もいっぺんには抱えきれませんよ。予算も無いですし」 

「なら給料は支給しなくても構いませんよ。ただし最初の3ヶ月だけですが」 

あまりにも話が無茶なので、その話は全面的に断ったそうです。 
しかし、風の便りにはその営業マン、別の部署にも同じように言っているようです。 

韓国人で人のことをなんだと思っているんだと疑うような話でした。 

------------------------------------------------------------
481 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/06/16 09:44 ID:tKuofseR


オチがあって、そのニダー営業のもってきた人材のレズメが見事に韓国人ばかり
だったとか。(おそらく本国人でしょう) 

このスレにでてきた「自称」のengineerを思い出してその話を聞いたときには、 
思わず吹き出してしまいました。