なんにも触らないで下さい

204 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/13 23:29 ID:ZP7H5Nf2


こんな夜中に愚痴る事をお許しください・・・。 

某君。もういい、なんにも触らないで下さい。 
昨日とある事情で、午後、某君のために仕様の説明をしてました。 
終了してまあマターリと上司も含めて茶を飲みながら、 
乗りかかった泥舟だしと思ってテーブル作ったり色々チューニングしてたり 
してたことをうっかり口にしたら、某君が「勉強のために見せるニダ!」とか 
言い始めたのが地獄の始まり・・・。 

すいません、いったいどこをどう動かしたら、Oracleがアンインストールされてしまうんでしょうか? 
私は今までOracleのアンインストールなぞやったことがないのでよくわかりません。 
テーブルが全部壊されたくらいならすぐ直りますが・・・。 

彼らの指先からは何かぁゃιぃ電流でも流れているのでしょうか? 

------------------------------------------------------------
205 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/13 23:37 ID:ZP7H5Nf2


まあそれだけならまだいいんです。 
やったところまでは昨日の終電が終了したくらいに終わりましたから・・・。 

今朝ってもすっかり寝そびれてもう11時くらいだったんですよ。 
起こされたのは某君でした。 
Oracleのアンイストール直後にそそくさと逃げたのを謝りに来たみたいです。 

いえ、多分私が悪いんです。眠いあまりにPCの電源をつけたまま寝てしまって、 
ついでにちょっと仕様書も進んでおこうかな、とか思って書き溜めていたものの 
バックアップもとらずに机に突っ伏してしまった自分が悪いのですが・・・。 

ついてたはずのPCの電源が落ちてます。 
なぜかコンセントを握ってます。某君が。 

「いや、あの、ノートPCだから電源抜いてもバッテリー入ってるから大丈夫だと思ったニダ」

だそうです。(私のノートはバッテリー消耗して抜いてある) 

おまけに抜いた時にどうやらHDの一部がイカれたらしいです。 
やはり指先からぁゃιぃ電流が流れているとしか思えません・・・。 

さて、もう今からじゃ乗り換え先の終電にも間に合いません。 
今日はPCのバックアップを取って、ちゃんと電源を切って、 
会社のソファーで寝ることにします。おやすみなさいです。ノシ 

------------------------------------------------------------
214 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/14 00:28 ID:JKEaz1ft


みなさん暖かいレスをありがとうございます。涙出そうだ・・・。 

>>友人ネタ氏 
知識の提供ありがとうございます。 
今が10だとしたら1くらいに減るのでしょうか・・・。なんかそれでも 
せいぜい8くらいにしかならないような悪寒が。 

>>暴力推進派の皆様 
できれば暴力には訴えたくないので・・・。申し訳ない。 

一応明日上司に事の顛末をほうれんそうします。 
(アンインストール事件は上司も知ってますし、電源切り事件については 
休日出勤していた他の方が私の悲鳴を聞いているので証拠はあります) 

そこで私の提案は以下の2つ。 
(1)イ君をやめさせる。代わりの人材は中国での現地採用の予定を 
早めてテスターで採用->運用スタッフとする。 
(2)イ君を続行させるのなら、私は別プロジェクトに移動させてもらう。 

この2つ以外の条件は一切飲みません。 

受け入れられたらここでのネタ提供はできなくなりますが、 
自分的にコレ以上のネタ提供はしたくありません・・・。orz 

>>212 
その理由については考えたくありませんのでご想像にお任せします。 

------------------------------------------------------------
219 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/14 00:54 ID:JKEaz1ft


あと余談ですが、逃走防止のため、会議室に現在監視中です>某君。 
そこはパーティションと天井の隙間をプラスチックで覆っただけのヘボいスペースですが、 
椅子とテーブルしかない上に内装の都合上、LANケーブルは通っていないし 
電気系統は天井部分にしか配線していないのでこれ以上の最悪の事態はないと思ってます。 

別件で泊り組の方たちがいるので、その方たちと連携して監視する事にしてます。 
(別件グループの人たちは飛び火を非常に恐れるあまり積極的に協力していただける事になりました) 

>>216 
本名じゃありません。ネーミングの意味合いには暴君も含まれています。 

>>217 
ええ、暴力に訴えるつもりはありません。あくまで上司にねじこむつもりです。 

>>218 
うおーF1!ビデオ取ってないよ・・・ウワァ。(家でマターリと見れるはずだった・・・) 

それではマジで寝ます・・・。もう体と精神が持たない・・・。ノシ 
某君が来てたった3日だというのに・・・。 
起きたら全部物事が解決してますように・・・(祈)。 

------------------------------------------------------------
242 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/14 09:45 ID:JKEaz1ft


なんか揉めてるみたいですみません。 

確かに自分の間抜けさ加減にあきれてますよ。 
ここをROMってて警戒は常にしなければならないと思っていたのですが 
やはり想像と現実は違いますね。 

なんか反(ハン)重力を利用して常に斜め上をKTXの速度で走るジェットコースターに 
乗せられた気分です。 
ここまですごいとは思ってもいませんでした。 

先ほどまで上司と色々話をしていました。徹夜組の方たちにも証言して 
いただいて、とりあえず私は「臭いから風呂に入って来い」と近所の 
健康ランドの無料券を頂いたのでこれから風呂に行ってきますです。 

それでは・・・。 

------------------------------------------------------------
397 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/15 14:44 ID:6rtyfgr9


昨日は客先行ったりなんかしてたら書き込めませんでした。 

とりあえず結果からお知らせします。 
某君の契約は継続、です。 
ただし次に問題を起こした場合は、即刻帰国、今後の契約は一切行わない、という 
おまけがつきました。 

実は私の上司のさらに上司が在日2世の方で、その方のプッシュでその会社との 
契約の話が出たそうです。 
でもその方曰く、「どうしてこう半島から来た人は同じ民族のはずなのに 
立て続けに問題を起こす人物ばかりなのだ」とか言ってました。 
実は中国からも派遣されている人がいるのですが、その人は非常に 
温厚でまじめな人物でして、その方と比較して、「どうして同じ陸続きなのに 
変な人が天下とってる国をはさんだだけでこうも人間が変わるのか」と 
頭を抱えていました。 

余談があるので続けます。 

------------------------------------------------------------
400 名前: ◆sABj8HZO6I 投稿日:04/06/15 14:55 ID:6rtyfgr9


昨日は午後から客先で仕様の打ち合わせがあったので私はその場にいなかったのですが。 

私が客先に行くのとすれ違いで某君の会社の営業がやってきたそうです。 
で、某君の顔を見るなり「なんてことしてくれたニダ!」と言って某君に飛びかかり 
殴るけるの暴行騒動があったそうです。 
で、上司とさらに上司(仮にAさん、Bさんとします)が止めに入ったのですが、 
Aさんは流れ拳にあたり差し歯が折れ流血、Bさんはボーナスで新調したばかりの
スーツの背中ビリビリにされたそうです。 
で、営業に頭を押さえつけられながら土下座で某君は額が割れたそうです。 

今日私は代休をいただけたので今はどうなってるか知りませんが・・・。 

まあ契約続行でも、私は担当しない事になったので良かったです。 

また何かありましたらご報告させていただきます(報告することがないのが 
一番良いのですが)。 

それでは皆様、お付き合いいただきありがとうございました。