10日間で睡眠時間30時間 2

140 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/06/12 23:07 ID:Kln7lFo9


さて体調も回復したし、この間の話のこぼれ話します。 

前スレの>>880氏が仰っていたように多少の期待はありました。 
ですが、直接自分に火の粉が掛かるまでは傍観しておりました。 
そのため、ここにもカキコしなかったのですが・・・ 
細かいネタばかりですが、お茶請けにどうぞ・・・ 

仕事編 
・文章の結び文句 
 ドキュメントの文章全てにおいてその末尾に「デス。」が付いていた。 
例) 
 ○○に値をセットするデス。 
 戻り値に1を返すデス。 
 ○○と言うメッセージを表示するデス。 

・関数や変数の頭にイニシャルが入っている。 
 金さんが作ったものには 
 KimGetValueやKimStringなどとつけてある。 
 これは彼らの会社の文化らしい。 

・作成日時が西暦でも和暦でもない。分からない日付を使っていた。 

・ソースのインデントの仕方がおかしい。 

・壁紙が女性のヌードかアニメキャラ 

------------------------------------------------------------
142 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/06/12 23:13 ID:Kln7lFo9


食事編 
・異様な食事風景 
 チーム5人で食料を持ち寄って食事する。そして大量に残す。大量にこぼす。 
・匂いのきついものばかり食す。 
 キムチやその他とにかく匂いがきついものばかりを食べる。当然体臭もきつい。 
・手を洗わない。 
 トイレに入ろうが、何をしようが手を洗わない。(洗った所を見たことが無い) 
・何でも混ぜる。 
 食事は混ぜることから始まる。何を食べてるのか判らないがオジヤ状にしてから食べる。 

生活編 
・無断遅刻や欠勤はもちろんのこと、早退も多い。 
・休日にメンバーを呼び出して、観光案内をさせようとする。 
・買い物などの会計は全てカード。(1人三・四枚持っている) 
・時間を見つけては女子社員に近寄る。 

------------------------------------------------------------
145 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/06/12 23:28 ID:Kln7lFo9


書き忘れ。 

これは未確認情報なんだけど、韓国人と一緒のPJに居た奴が断言していたことがある。 
5人の中で1人だけ異彩を放つ奴がいたそうで、断言した彼いわく、 

「 あ い つ は 絶 対 に ホ モ 」 

だそうです。 

何があったのかは聞いていません。