朝鮮学校に営業

883 名前:夏風 投稿日:04/06/11 00:33 ID:JpmN9FEz


許可が出たようなので、テキストに纏めます。 
しばらくお待ち下さい。 
ちなみに友人の体験談で、書き込みの許可は取ってあります。 

------------------------------------------------------------
886 名前:夏風 投稿日:04/06/11 00:46 ID:JpmN9FEz


では、投下します。 
友人は関西地域の文房具会社で営業をしており、オフィスや学校関係に 
試供品を提供する、という仕事をしています。 
で、たまたま先日の営業担当区域に朝鮮学校があったそうで、 
流石に当人は行きたくなかったらしいのですが、 
上司の指示で朝鮮学校に営業をかけたそうです。 
その時の話ですが… 

とりあえず勇気を持って校門をくぐった所 
校庭の隅に冷蔵庫とか棚とかの粗大ゴミがごろごろしてる。 
しかも、その周りをハエが飛び回っている有様。氏体でも入ってるのか? 

校舎の中は、キムチ臭はしなかったが、生ゴミ臭い。 
廊下にもゴミ袋が散乱し、おまけに何匹もハエが飛んでいる。 
とうてい学校とは思えない衛生環境。 

------------------------------------------------------------
887 名前:夏風 投稿日:04/06/11 00:47 ID:JpmN9FEz


職員室で教師(?)に試供品の提供をする事を伝えて 
使ってもらえないか聞いたところ、第一声は 

「金は掛からないのか?金は掛からないのか(片言で)」 
「無料なら良いぞ、無料なら良いぞ(これまた片言で)」 

試供品は無料である事を説明しても 

「あとで金が掛かったりしないんだろうな?(くどい様だが片言で)」 

とにかく終始金金金。金の話しかしない。 
ここはホントに学校か、と思ったそうで。 
しかもこれだけ金が掛かるか警戒してるのに 
試供品は欲しかったようでした。 
チョッパリの事は信用できんが、無料の物は貰ってやる、という感じ。 

ちなみに対応してくれた教師に名前は金さんだったそうで。 
喋り方はガンダムのハロそっくりだったそうです。 
同じ事を片言で連呼する当たりが特に。 
あと、学校から出るころには足が猛烈に痒くなっていたそうです。 
毒ガスでも撒いているのでしょうか? 

ともあれ、話のタネにはなったけど、買うのは期待できないだろうなと、 
苦笑交じりに話してくれますた。おしまい。小ネタでスマソ