×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

真相はどれでしょう

371 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/27 14:25 ID:WnC4jYyy


ここ2ヶ月ほど平和な日々が続いていたのですが、昨日半島から電話でクレームがきました。 

要約すると「お前の所の製品の半導体製造装置で使っている、産業用ロボットが壊れて動か 
ないので、今日中に直すニダ。出来ないなら休業補償で1日当たり2000万請求するニダ。 
クレームだから勿論無償修理を要求するニダ。」とのことです。 

電源すら入らず、エラーコードも読み取れないので、全く打つ手無し。断線や重大な故障の可能性が 
高いので、止まってしまう前にやっていた作業から、故障状況を推測することにしました。 
早速電話にて事情聴取&ぁゃιぃ箇所をデジカメで写してメールしてもらうことにしました。 

作業者のレベル(熟練度)は?→「幹部候補の研修生ニダ。プロセスエンジニアの卵ニダ」 
直前にやっていた作業は?通常時の稼働率は?→「装置の掃除をしていたニダ」 
掃除した箇所は?→「壊れたロボットを中心にやったニダ」 

------------------------------------------------------------
372 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/27 14:29 ID:WnC4jYyy


状況を聞くうちに、だんだん原因wが見えてきました。
んで、ロボットの後背面のコネクタ部を写真にとってメールしてもらうことにして、
一旦電話を切りました。 

「掃除をした後、コネクタを挿していないだけだろ?」

ってことで、トラブルの報告を聞いてニヤニヤしながら集まっていた香具師らは、
ありがちな結果を予想して担当者の漏れ以外解散。 

約1時間後に、問題箇所のメールが届きましたが、コネクタは全て正常に繋がっています。 

「こりゃ本当に壊れたかな?まさかロボットに水かけて洗ったりしてねぇよな?」

ってことで、再度電話で事情聴取をすることに。 

漏れ「メールありがとうございました。で、装置の清掃の方法なんですが・・・」 
相手「写真取ったら直ったニダ。もう動いたからいいニダ。
   実質2時間の停止なので、今回は公式なクレーム処理は取らないから、感謝するニダ。
   もう用は無いから電話切るニダ。」 

って感じで、一方的に電話を切られましたOTL 

さて、真相は次のうちどれでしょうw 

1.檀君の呪いで、チョパーリ製の装置を使ったウリナラ企業をちょっぴり懲らしめた。 
2.こちらとの電話対応中に、優秀な半島人エンジニアが、こっそり修理した。 
3.ただの嫌がらせ。本当は故障していなかった。 
4.実は一時的に断線箇所が接触しただけで、数時間後に再発する。 
5.写真を撮る時点で、外れているコネクタを発見……ゲフンゲフン 

正解者の中から1名様に、本場、韓国製のキムチをプレゼント。 
※商品の発送は当選者の発表をもって替えさせていただきます。