21歳女、給料35万希望

315 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/14 19:09 ID:xPdUFOQL


少々昔の実話です、
一緒に仕事はした事無いけど、面接時の事です。 
某就職情報誌でスタッフを募集しました。 
電話が掛かってきた時に、

「以前勤められてた所での給与明細もお持ちください。
 最低その給与を確保させてもらいます」 

って言ってたのにもかかわらず・・・・。 

履歴書見た時に心臓がバクバクしました。 
なにせ朴某とかいう名前が初めてでしたし、少なからずともあちらの人に良い印象を
持ってませんでしたので。 
しかも電話で面接をお受けした時は日本名だったはずです。 

お互い「よろしくお願いします」 
その後一般的な面接をしました。そして 
自 「給料はどれくらい欲しいですか?」 
朴某「35万くらい」 
自 「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! こいつ狂ってるのか・・・」 

私の仕事は某技術職で、経験によってはなんら問題ない給料ですが、その朴某は21歳の小娘です。 
経験も2年ほどしかありません。 
普通に考えると15万〜20万までの間が妥当なところです。 

------------------------------------------------------------
316 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/14 19:10 ID:xPdUFOQL


自 「こんな給料貰ってたんですか?申し訳無いですが給与明細を見せていただけませんか?」 
ハッタリかましてくる人が多いので、本当に貰ってたのかの確認をしたかったのです。 

朴某「給与明細は貰ってません」 
自 「え゛・・・・。そんな給与支払いないでしょう・・・。」 
朴某「韓国人はだめなんですか?差別ですか?」 
自 「貴女何を言ってるのかわかってますか?
   経験の少ない人が何故そんな給料を貰ってたのかを知りたいだけなんですが」 

朴某は何かわめき始めました。今ならこれがファビョーンだって事も理解できたのですが、 
当時は狂ってるとしか思えませんでした。 

後日断りの電話を掛けたのですが、その時も受話器の向こうでファビョってました。 
給料が折り合っても採用しなくてよかったです。 
今では朝鮮人やアラブ人がハッタリから出てくる事は知ってますが、 
何も知らない時期だったので、衝撃を受けたのを覚えてます。 

------------------------------------------------------------
317 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/05/14 19:11 ID:xPdUFOQL


ちなみに他の面接に来てくれた人(日本人)全員は「給料はいくらでもいいです」でしたw