×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

某欧州都市日本食レストランにて

88 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/07 23:26 ID:mZqZmZtx


これがここの話題に含まれるのか疑問ですが…・ 
海外の日系企業の韓国人店員による被害 
をカキコしてもいいのでしょうか? 

------------------------------------------------------------
92 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/07 23:46 ID:mZqZmZtx


概要 
昨年、某欧州都市に滞在したときの話なんですが(パック旅行) 
長期間日本から離れていたせいか、無性に味噌汁が飲みたくなって…。 
前日に中華料理もどきを食べさせられたせいもあって…つい……・ 


本題 
帰国前日(最終日)の午後は自由行動だった訳です。 
自分の好きに行動して、日も暮れかかって…夕飯は? 
「日本食」でしたねw 明日になれば機内及び国内で食べられるけれど。 

そんな訳でガイドブック片手に和食レストランを探したんですよ。 

------------------------------------------------------------
94 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/07 23:54 ID:mZqZmZtx


最初は「雲海」というレストランを探したんですが、見つからず……
やむを得ず天○屋にしました。 

「雲海」は込み入ったビルの7階なのですが○満屋は道路沿いの一階でした…。 

------------------------------------------------------------
96 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:07 ID:4MefM3Bq


天満○に入ってみると…。 
今回のパックで一緒の人たちが数名一緒でした。 

そこで隣り合わせたご夫婦と帰りは一緒にと約束して安心したのもあって、
油断してしまいました。 

さて支払いの段になって前述のご夫婦は現金でしたが、 
私はクレジットカードでした。 

------------------------------------------------------------
97 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:14 ID:4MefM3Bq


なかなか明細とカードが戻ってこないのと、ご夫婦を待たせている焦りで
催促しながら待っていること十数分… 

やっと韓国人店員が明細を持って登場です。 
「これにサインするニダ」 
(遅いんだよ)私はせっつくようにサインして店を出ました。 

店外で待たせていたご夫婦に「すみません」 
と謝罪しながら一緒のタクシーに相乗りしてホテルまで帰りました。 

------------------------------------------------------------
99 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:22 ID:4MefM3Bq


タクシーの中では、今回の思い出その他、語り尽くせない想いを廻らせながら
岐路につきました。 

「明日は日本に戻る」

この想いが共通点の唯一弱点だったのですが…。
ホテルに戻って解散しましたが、部屋に添乗員さんから電話があります。 

「お疲れ様でした、私の部屋で打ち上げがありますので来ますよね。」 

……「解りました…行きます。」

そして翌朝まで宴が続くのでした。 

------------------------------------------------------------
100 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:33 ID:4MefM3Bq


そして翌朝、出発の日です。 
荷物を纏めてドアの外に出し、朝食を摂ります。 
忙しい朝です。 まして出発ですから…。 

チェックアウトしようとフロントまで… 
「○×号室ですが……」とカードを出そうとすると、 
”カードが無い!” 

慌ててカード会社に連絡して、失効手続きをして 
辛うじて見つけた(持ってて良かった)予備で精算を済ませ、 
出発時間を20分程経過したバスに乗り込み辺りを見回すと、 
「よかった誰も怒ってない。」 
それから運転手さんのテクニックもあってなんとか飛行機には 
間に合いました。 

------------------------------------------------------------
103 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:43 ID:4MefM3Bq


そうしてなんとか日本に無事帰ってくることが出来ました。 
(添乗員さんのご苦労があった事を付け加えておきます。) 

成田に着いた途端に怒りが込み上げてきました。 

自宅に戻って先ずはカード会社に確認の連絡を入れました。 

「大丈夫です。 お客様からご連絡がありました時点で現地スタッフにより
 失効手続きは終了しております。」 

との返事でした。 

------------------------------------------------------------
105 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 00:50 ID:4MefM3Bq


そうなると心配は不正使用です。 

日を改めて担当者に確認すると、 

「今回は幸いなことに不正使用の形跡は見られませんでした。」 

との返事でありました。 

となると、後は天満○の対応の仕方になります。 
まず一週間経過しても何の連絡のありませんでした。 

------------------------------------------------------------
108 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 01:01 ID:4MefM3Bq


そこでカード会社から連絡を入れて貰いました。 
その返事が数日後私にカード会社から転送されてきましたが…・ 

その内容はというと「帰し忘れである」、「本人には注意した」、「今後はない」 
とのことでした( ゚д゚)ポカーン 

それで私が「誠意がみられないので直接お会いしましょう」 
と申し出た結果、「結構ですよ。」 との返事のまま数週間………・。 

------------------------------------------------------------
111 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 01:07 ID:4MefM3Bq


改めて先方の意思を確認するために、 
あちらから送付してきた「当韓国人は誠実な人物です。」 
という文面に「それを法廷で論理的に証明できますか?」 
と返事した結果、先方の弁護士から「回答」が送られてきました。 

------------------------------------------------------------
116 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/04/08 01:24 ID:4MefM3Bq


その文面に拠ると 

 ・「面談はしない」 
 ・「そちらも弁護士を出せと言ったがその費用は負担しない」 
 ・「これ以上の応対はしない」 

との事でした。 

はあ…鬱。