新人教育シリーズ 1

538 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/04/01 23:04 ID:iGWW2KzO


スレの皆様こんばんわ 

『悪夢は見れたかよ?』友人ネタです。 

本日昼休みに仕事先の新人君とお話しする機会を得ました。 
(厳密には二年目になったので新人君ではないですが・・・) 
で、新人君から過去にどんな外国人と仕事しましたか?と聞かれ、 
「欧米、インド、中国、韓国・・・」と挙げていくと、 
新人君「あ、韓国の人と仕事したことあるんですか。やっぱりIT大国の人は仕事できるんでしょうね。」 
と、穢れを知らない笑顔で聞かれました。 
「どうしよう・・・」と思いましたが意を決して、 
「この間まで居た韓国の人の話知ってる?」と聞くと「知りません。何かあったんですか?」 
との返事。事実を伝えても嘘と思われると思い、外堀から埋めることにしました。 
そして、 
・韓国の借金体質 
・失業者三ヶ月SE化計画 
・全ての事柄へのケンチャナヨ精神 
・なぜ韓国でオンラインゲームが盛んなのか 
・etc 
をやんわりと説明しました。そのたびにだんだんと羨望から失望の表情に変わっていく新人君。 
そして最後に三人衆の話をした後、 
「韓国には関わりたくありません。」 
そこには1人の漢が誕生していました。 

良いことをした日は気分がいいです・・・ 

------------------------------------------------------------
792 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/04/05 23:12 ID:9IcL08tq


スレの皆様こんばんわ 

『勝ったぞ、星の屑作戦に栄光あれ!』友人ネタです。 

新人君と話しました。 
新人君は私を彼の国のエキスパートと思っているらしく、彼の国ネタを振ってきました。 
「ネタさん、彼の国の女性は美人が多いですね。」 
「え?」 
「BoAとかユンソナとか美人じゃないですか。」 
「君はこの前の話で彼の国を嫌いになったんじゃ?」 
「いや、仕事で関わるのはイヤですけど。女の子は別です。」 
「俺も女の子好きだけど・・・」 
「何かあるんですか。」 
「彼の国は美容整形大国なんだよ。日本の数倍も整形率が高い。」 
「でも、日本の芸能人も整形してるじゃないですか。」 
「うーん、これを見てもそう言えるか?」 
彼の国の整形前整形後写真を見せました。 
「嘘でしょ?これまったくの別人じゃないですか。これじゃ整形じゃなくて作り変えですよ。」 
「でも、それが事実なんだよ。韓国では同じような顔がうじゃうじゃ居る。」 
「・・・・・・もしかして、夢見てましたか?僕」 
「そうだね・・・」 

いい事をしたはずなのにちょっと心が痛みました・・・