×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

何もかもいい加減

166 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/03/28 09:34 ID:VWctuf25


スレの皆様おはようございます。 

『ハングリーーー』友人ネタです。 

昨夜でかけて今帰ってまいりました。 
夜通し重機関係のお仕事をなさっている方と飲んでいたのですが、 
この方の業界も中韓には苦労させられているそうです。 

中韓では工事のため重機を納入しても一月ほどで必ず壊すそうです。 
しかも、簡単な故障でなく工場行きレベルの壊し方らしいです。 
(新品でも中古品でも関係なく) 
なぜ壊れるかというと、操作説明を行っても絶対にその通りには使用せず、 
想定外の利用方法を行い壊すそうです。 
たとえば地面に対して平行に動かすべきものを垂直に動かしたりなどだそうです。 

で、壊れた時はお決まりの「私は悪くない、お前が悪い。」になるそうです。 
重機を販売しても、その後のメンテナンス費用などの問題で、 
利益が出ることのほうが珍しい状況だそうです。 
ただ、中韓特に中国の市場を逃す訳にも行かないため、泣く泣く対応しているそうです。 

ちなみに多く被害を受けているのは日○さんだそうです。 

------------------------------------------------------------
271 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/03/29 23:01 ID:Pi+Dn/IZ


スレの皆様こんばんわ 

『滝沢国電パンチ』友人ネタです。 

昨日の続きです。以下A氏と呼称します。 

重機の販売・メンテナンスで中韓にたびたび出張があるそうなのですが、 
(A氏だけでなくほかの人も) 
日本の業者が入っている現場なら大きな問題は無いそうですが、 
(もっとも、重機はやっぱり壊れるらしいです。) 
それ以外の現場(中韓の業者が中心の現場)は、摩訶不思議な現場だそうです。 
A氏は土木工事の専門家ではないですが、重機を扱っている関係からそれなりに詳しいそうです。 
で、A氏の目から見て中韓中心の現場は異常だそうです。 
曰く、 

・基礎はいい加減 
・寸法もいい加減 
・前処理後処理もいい加減 
・作業時間もいい加減 
・使用する材料もいい加減 

といい加減のオンパレードだそうです。 
「あれならビルや橋が自然崩壊するのは当たり前」 
だそうです。