×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

病院でのKの国の人

886 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/03/23 19:19 ID:5uYuKyTO


現役医師です。 
ペースメーカーのリード先端は、心筋に直接タッチする必要があり、その部分には
被膜できないっす。電気的にむき出しですので、周囲の電磁界の影響を受けてしまうっす。
モニターなどの医療機器にはシールドを施すことができても、ペースメーカーには
限界があるっす。だからこそ運用の妙が問われるわけっす。 

「滅多なことはないが、その滅多が万が一生じると困る」わけですから少なくとも
病院内では電源オフにしていただいているわけっす。
(体が密着する可能性のある電車内とかも) 

だいたい、生命に直接影響が生じる可能性のある危険と、携帯で話す緊急性を秤に
かけること自体がおかしいと思うのでっす。人様の生命に優先する程のどんな重大な
事柄を携帯で緊急に話すことがあるのかと、小一時間・・・ 

ところでkの国の人は、

「注意されたことの内容」ではなく、 
「注意されたこと自体が気にくわない」

という反応をすることが日本人以上に多いので苦慮しておりまっす。  

------------------------------------------------------------
896 名前:886 投稿日:04/03/23 20:18 ID:5uYuKyTO

さっき出てきた医師でっす。 
そういえば・・・ 
>>890 
>相手が上位者 
このキーワードで思い出したことがあるっす。 

私ら医師がkの国の人に注意した場合と、看護士が注意した場合とでは随分と違いが
あると感じてまっす。
(日本人にも同じ傾向があるのですが、kの国の人は桁が違うっす。) 

わたしゃ小児科医なんですが、はしかやみずぼうそうの患児を感染症のための別室
(待合室ごと別になってる)に誘導するケースが多くあるのでっす。意地悪でそんな
ことをするのではなく、他の患児への感染を防ぐための医学的対応でっす。 
ま、親御さんにとってはお互い様だし・・・。 
そういう時にkの国のお母様がたは・・・ 

「なによ、ウチの子をバイキン扱いして! gjもdlfbkっj!」 

てな具合になってしまうのでっす。 
看護士が対応すると大概こうなりまっす。医者ならともかく、看護士程度に言われて、
ああ腹が立つ、というわけでしょうか? 
診察を中断して、私が自分で親子を別室に案内しなけりゃならんのでっす。
むちゃくちゃ面倒くさいッす。 

長くなってしまって謝罪するっす。でも賠償は勘弁してほしいっす。