×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

留学先のヒューイ

25 名前: ◆bJrMyQl2bM 投稿日:04/03/12 23:40 ID:Sn1HXvgC


小ネタですが、投下します…お目汚しスマソ>ALL 
まずは登場人物一覧を簡単に紹介。 

J子:留学先で会った友人。Hと別れたらしい… 
H:J子の元彼。ヒューイ君とは今も友達。 
ヒューイ:とても真面目なニダーさん。Mちゃんの元彼。 
Mちゃん:トルコ人留学生。こちらも最近別れたらしい… 
G君:ニダーさん。当方、J子、ヒューイと同じESLスクールに居た。 



J子からヒューイのほのぼの話を聞いたのが約1年前の事だったのですが、 
またヒューイのその後の話を聞いてまいりました。 
以前は金髪の長髪でガッシリした体格だったのですが、 
最近の写真を見たら、黒髪短髪になり、少し太っていました。 
以前はTOEFLの勉強をしていたヒューイですが、その後無事大学に合格し、 
今年の9月には2年生になる予定だそうです。 
また、あれだけ相思相愛だったMちゃんとも別れてしまったらしいです… 
理由は、宗教的な問題(Mちゃんはムスリム…)らしいとの事。 
これはまぁ、国際結婚とか国際交流をする上で、必ず問題になる事ではありますが… 
それはさておき、ヒューイもMちゃんも、移民をする為に頑張っているらしいです。

------------------------------------------------------------
26 名前: ◆bJrMyQl2bM 投稿日:04/03/12 23:41 ID:Sn1HXvgC


移民の選考の上で、英語力はもちろんの事、留学などでの滞在経験・滞在期間や、 
特別なスキル(技能系の仕事のスキル等)が査定されて、それにパスした人が
移民出来る訳ですが、ヒューイはそれに有利になるように、大学で英語はもちろんの事、
経済学のクラスもとっているらしいのですが…… 
何故か「日本語」のクラスもとっているらしいです。 
将来的には3ヶ国語を話せる様になりたいそうなのですが… 
何故に日本語なんでしょう??? 
北米某国という関係上、フランス語の方が(査定に)有利になりそうなのに… 

というツッコミはさておいて、もともとマジメなヒューイ。 
今ではカタカナとひらがなをマスターしたそうです。 
J子がメッセンジャーを立ち上げている時に、 
たまたまヒューイとチャットする機会があったらしいのですが、 

「おはようございます」 
「今日は(日本語の)勉強をしました」 

と日本語で挨拶してきたそうです。 
彼の性格を考えれば、あと数年もすれば、 
我々ネイティヴと遜色ないくらいに会話出来るかもしれません。 

------------------------------------------------------------
27 名前: ◆bJrMyQl2bM 投稿日:04/03/12 23:41 ID:Sn1HXvgC


そんなマジメなヒューイですが、同国人のG君があまり好きではないらしい。 
曰く、G君のような女ったらしのヤツが嫌いとの事。 
ここからは余談ですが、G君は本国に彼女を残したまま北米某国に留学してきて、 
将来移民申請がパスした際には、その子を呼ぶつもりだったらしいです。 
しかし、G君の彼女は、G君にはもったいない程綺麗な上玉で、 
はっきり言って不釣合いとの事(←J子談)。 
おそらくは、彼氏が留守の間に他の男に奪われたのか、彼女が寂しさに耐えられなく
なったのかは不明ですが、別れてしまったらしいです。 
そのショックから、何とG君はスキンヘッドにしてしまいました。 
スキンヘッドに、kの国の人がよくかける趣味の悪そうなサングラスをして街中を
歩いていたので、いくら知り合いとは、最初見たときは引きました。
(G君と認識した時には爆笑しましたが…)

話を本題に戻して、G君は彼女(アガシ)と別れた後にすぐに、クラスメイトでもあり、 
J子の友人でもあった日本人留学生に手を出したらしいです…。 
どうしてkの国の人は日本人留学生にすぐ手を出したがるのでしょう…(;´д`)ハァ・・・ 
実は、ヒューイも例外ではありませんでした。 
いくら、2人とも別れた後とはいえ………J子にまで(以下自主規制 
Hとヒューイは「友達」から「兄弟」になりますた。 
ヒューイ…他の人の事非難出来ないじゃん…。 

------------------------------------------------------------
28 名前: ◆bJrMyQl2bM 投稿日:04/03/12 23:42 ID:Sn1HXvgC


ほのぼのネタは以上ですが、最後におまけ。 
J子がまた海外旅行に行きたいという話をしており、その中の候補にkの国がありました。 
当方は、友人知人恋人親戚両親にkの国で被害に遭わせたくないので、 
今某スレで祭りになっている事を必死に説明して、なんとか止める様説得しました。 
(言い過ぎかも知れませんが、軍事クーデターや、それに伴い、 
北チョが南侵する可能性があるとか戦争になる危険性があるとかetc...) 
それでも、J子はkの国に行くそうです。 
J子の友人で本気でkの国の人と結婚を考えている人がいて、その子も一緒に行くのと、 
ヒューイがその頃帰国しているらしいので、ヒューイにガイドしてもらうらしいとの事。 
まぁ、太ったとはいえヒューイが一緒ならば安心かな、と思いました。 

本当にこれで以上です。 
さて、酋長スレでも読みに行こう……今朝からもしかして、 
4スレも進んで…いる? il||li _| ̄|● il||li